RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島から島へ!

※お知らせ
 
私たちのホームページの「PHOTO」にマダガスカルの写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-




ついにマダガスカル最終地点のヌシ・べに到着!

ここはマダガスカルの中でも一番のリゾート地で、特にフランス人とイタリア人が多い。
何故この二つの国の人が多いかというと、このヌシ・べの空港からイタリアへの直行便が飛んでるのと、
マダガスカルの近隣の島々は(セーシェル諸島とかレ・ユニオンとか)フランス領なので、
そこからくるフランス人が多いんだって!!

だから、ここで働くマダガスカル人はマダガスカル語の他に、フランス語とイタリア語も堪能!
そして英語はその次らしい。。。

世界中とりあえず英語が話せればどこにいってもなんとか通じるイメージだったんだけどなぁ~(・・;)


フランス語に苦戦しながらもやっと最終地点に到着したウチらはここでゆっくりのんびり過ごすことに。


そしてここでは特に近くの島へ観光に行くのがオススメ☆


ってなわけで、ウチらもフランス人グループに紛れて観光に行って来ました!
まずは、ヌシ・コンバとヌシ・タニケリーという2つの島に行くツアー。

ちなみに「ヌシ」とはマダガスカル語で「島」という意味なんだと。

島から島への移動はモチロン・・・・


ボート。




コンバ・タニケリー19
砂浜からボートに乗り込むのよ~。


波酔いの激しいワタシはとってもとっても不安(-_-;)



だったけど、スピードボートだったので全く酔わずに大丈夫でした!
ふぅ~。


そしてまずヌシ・コンバに上陸!


コンバ・タニケリー11
家が立ち並ぶところを歩きます。


ここでは主に、動物園?らしき場所を観光。


まずは・・・手乗りキツネザル。



コンバ・タニケリー2
おいおい、どこに手を乗っけてるんだよ!


この子はメスで、乗った感じだいたい3㎏かなぁ。
手とかは肉球みたいな感触でプニプニしてた☆



コンバ・タニケリー3
こっちがオス。



続いてはヘビ!



コンバ・タニケリー4
ツアーで一緒だったフランス人の男の子。
かなり怖がってたよ~。

ちなみにこのヘビは牙を抜かれてるんだって。
それもどうかと思うけど。。。



こっちはマダガスカルホシガメ!



コンバ・タニケリー5
寿命は約100年!



そしておなじみカメレオン

コンバ・タニケリー6




この方はセーシェルにしかいない固有種のカメ。


コンバ・タニケリー7
現在30歳。(ウチらとタメのカメ)
ちなみに寿命は250年だってよ!


動物園からの帰り道はお土産屋さんロード!
この島の利益はほぼ観光からなんだって。

コンバ・タニケリー9


コンバ・タニケリー10


コンバ・タニケリー1




コンバ・タニケリー8
やっぱりバオバブ。



そして浜辺には帆船が。

コンバ・タニケリー12
なんか味があってイイね☆



そして続いての島はヌシ・タニケリー。

ここの目玉は・・・・



シュノーケリング!!!



だって、海がめっちゃキレイ!


コンバ・タニケリー16



コンバ・タニケリー15



コンバ・タニケリー14



けっこう大きい魚も浅瀬で泳いでたり、ウニがわんさか転がってたり!
透明度が高いからかなり深いところもはっきり綺麗に見えたよ♪


そしてお待ちかねのランチ!


コンバ・タニケリー17
ワタシの大好物、ポテトサラダ♪

コンバ・タニケリー18
カニのトマト煮込み。こちらも美味!


この他にも牛肉の串焼きとかライスとかデザートにバナナとパパイヤなど、かなり豪華だった!
しかも調理してくれる女の人が一緒にヌシ・べから来てくれてたし!

ツアーに参加するといつも食べられない料理が出るからウレシイよね☆
しかも食べたいだけ食べれるし♪


だからワタシは食べ過ぎて午後はほとんど海に潜れなかった。。。


アホ~(ーー゛)


今回のツアーはかなり大満足のツアーでした!!



だけど、この付近にはさらに「絶景!!」と言われる島が存在するのです!!!!



そのお話は次回☆


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報(1アリアリ≒0.04円)

【ヌシ・コンバ&ヌシ・タニケリーツアー】

・料金:65000アリアリ/人(正規料金は80000Arだけど下がります)

・ツアー会社:ROYAL EXCUSION(歩いてたらたまたま声を掛けられました)

・ツアー代金に含まれるもの:
 ボート代、ランチ、水(1.5リットル)、ヌシ・コンバ動物園入場料、ヌシ・タニケリー入島料、シュノーケル用マスク

・ビールやドリンクは別料金で購入可能。

・ツアー会社により値段や代金に含まれるものが異なる可能性があるので要確認!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


written by さや


マダガスカル、ネット事情悪くて大変だよ~。

でもみんながクリックしてくれればウチらのやる気も上がります!

どうか1日1クリックお願いします!!

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/10(火) 14:00:00|
  2. マダガスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すんげーカラフルなカメレオンv-363∑(ёロё)
…って思ったら、お土産(作りモノ)でしたか…i-229

海すごいキレイねぇ(゚ρ゚*)
ココなら水嫌いの私でも泳げるかも…
  1. 2012/01/11(水) 08:02:12 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

置物のカメレオンもカラフルだったけど、実際のカメレオンも結構カラフルだったよ☆しかもヤツらは色が変わるしね!

海はホントきれいだったよ~☆
ワタシも海ダメなんだけど、きれいな海では泳げるみたい(笑)
  1. 2012/01/17(火) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/209-1ae8746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

