RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界屈指の絶景、ヌシ・イランジャへ!!

年末から年始にかけて極度の下痢に見舞われ、
もう限界だと思いインドで通院していた時に
Dr.ビーンにもらった薬のストックを飲んだら

なんと2日で治りました!!

また細菌性の下痢だったのかなぁ?



っていうか、もう一生行きたくない!って思ってたインドに



また行きたいかも
(;一_一)



あ!でもそれはゴハンだけ食べれれば十分!!

インドのごはん、おいしかったしなぁ~。


やばっ!これが噂のインドマジック?!


って独り言を言っている、さやです。



マダガスカルの観光ももうここを残すのみ!



そう




ヌシ・イランジャ☆




もうここは「○○すぎる」シリーズに入ってしまうくらい「美しすぎる海」が見られるらしい。



それじゃ絶対見ておかないとね!




ただ・・・・



ワタシ







熱があるんですけど(@_@;)



朝計ったら37度。




でもまぁ、海に入って熱を冷ませばいいか♪



ってなわけで前回の島ツアー同様、スピードボートに乗って他のフランス人とイタリア人に囲まれてしゅっぱーつ!



ただ今回は波が荒くて




ボートが跳ねる跳ねる!!!!


着水のたびにお腹にボディーブローとおケツを強打!



しかもこの状態で1時間30分!



乗客全員到着するころにはかなり疲れ果ててた(*_*;




でもね、なんとラッキーなことに




ウミガメが泳いでるところ見れたよ~!!!!
(しかもワタシだけ☆)





そしてついにヌシ・イランジャ到着!!!



その浜辺が






コレ☆↓





イランジャ1







真っ白!!!


わかりずらいけどみんな水に浸かってるんだよ!


もちろんこっち側もキレイだったんだけど、





砂浜をのぼって・・・






イランジャ2






反対側をみたら・・・・










超絶景発見!!!!!!!!!!!












ジャーン♪












イランジャ8








ウヒョ~☆★☆








イランジャ6









こんなきれいな海、見たことない!






ウチらテンション上がりまくり↑↑






とりあえずパラソルを借りて海を眺める。




イランジャ5






美しすぎる。





到着した時かなりの干潮だったから、
おそらく数百m先まで歩いて行けたと思う。



このヌシ・イランジャは2つの島で、干潮の時はこの二つの島を砂洲が結んでいるから歩いて渡れるんだよ。


イランジャ7
向こうが小さい方の島




イランジャ12
この写真は潮が満ちてきた時に撮影。
波がぶつかってるのが分かるかな?



この島にはこの界隈で一番の高級ホテルが建っております!

なんて贅沢なんでしょう。


ま、ウチらには縁のない話だし(ーー゛)



それよりも、ランチタイム☆



今回の目玉は・・・




イランジャ13
さかなの丸焼き
(トマトソース煮?)



とにかくオイシイ!



もちろんこの他にもポテトサラダとか牛肉の串焼きとかフルーツとか盛りだくさん!!!




でも今回は腹八分目で抑えました(笑)



午後も海に入ったり、パラソルの下で昼寝したり。。。




イランジャ10
あ、もちろん水着着てるから全身入ったよ~。



イランジャ11






イランジャ9
実はかなり体調が。。。



シュノーケルセットも持ってきてたんだけど、珊瑚も魚も全くいなかった。

っていうか無くても問題ないくらい水が透明だったよ☆




かなり満足したところで、お帰りの時間。



そしてまた、あのボディーブロー




だって、普段乗り慣れてるはずのスタッフですらかなりしんどそうだったよ。
(・・;)



だけど、帰りもワタシだけウミガメ見ました!
イェ~イ♪



ただ、ホテル戻って熱計ったら




熱上がってたけどね。(次の日には下がりました!)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報(1アリアリ≒0.04円)

【ヌシ・イランジャツアー】

・料金:67,500アリアリ/人(正規料金は100,000Arだけど下がります)

・ツアー会社:ROYAL EXCUSION(歩いてたらたまたま声を掛けられました)

・ツアー代金に含まれるもの:
 ボート代、ランチ、水(1.5リットル)、シュノーケル用マスク

・ビールやドリンクは別料金で購入可能。

・ツアー会社により値段や代金に含まれるものが異なる可能性があるので要確認!

・日差しがかなり強いので、サングラスと出来れば風に飛ばされない帽子があると尚良い


【ヌシ・ベ宿泊(エル・ヴィル地区)】

宿名 :HOTEL DIAMANT 10(ホテル ディアマン ディス)

部屋/価格 :ツイン/60,000アリアリ

設備 :部屋にエアコンと冷蔵庫付き。WIFI無料。ホットシャワー24H。


【オーガニックコスメ“HOMEOPHARMA”】

マダガスカル全土に130店舗もあるコスメブランド。
しかーし!ななんと店舗によって値段が違います。
ヌシ・べで値段を聞いたら商品によってはアンタナナリボの2倍!!!
なので、おそらくタナで購入するのが一番お得でしょう。
あー、もっと買っときゃ良かったぁ~(>_<)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


written by さや



現在、人生で一番日焼けをしております。

この状態で日本帰ったら何人に間違えられるんだろう?

っていうかこの歳で日焼けってヤバいよね。。。
でもちゃんと日焼け止め塗ってるんだよー!


そんなポレポレ旅に1日1クリックをよろしくお願いいたします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/11(水) 14:00:00|
  2. マダガスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

うわ~ 海がエライきれいやんけ!
なんか南国の景色カレンダーに使われそうな 浜辺の写真。

これらの画像を見ていたら 
小さいことで悩んでいるのがアホらしくなってきたな~

こんなところで一度シュノーケリングをしてみたいッス。
でも跳ねまくりボート体験は チョットだけでいいです。

  1. 2012/01/12(木) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. マニ #4XGyV5sI
  4. [ 編集 ]

青い海!最高だね!(^O^)
こっちは超寒いからいまいちピンとこないけど笑
サザンだね!
  1. 2012/01/12(木) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集 ]

まじキレイv-353そこの浜辺に行って何も考えないで過ごしたーーーーーーーい(>_<)

話し全然変わるけど、今ね、イスラエルの‘嘆きの壁’と‘岩のドーム’がTVに出てたよ!

色んな問題があったんだね(+o+)

イエス様のお墓?見に行ったの?
  1. 2012/01/12(木) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. saori #tiyHA7ng
  4. [ 編集 ]

わおー!!
いいねー
心があらわれるねー

なんかこの海見れただけでも、この旅行きたかいあったんじゃない?って感じ。

おーっときれいな海を見ている最中にべビがう〇こを・・・。

現実・・・涙
  1. 2012/01/13(金) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To マニさん

今まで見た海の中ではモチロン一番キレイでした!
地球はホント美しいです☆

やっぱり美しい景色を見ると心が洗われますね。

ただ、帰りのボートの席(後ろ側)の争奪戦はむごかったです(笑)

そしてこの海はあまりにも遠浅すぎて熱帯魚とか珊瑚はいませんでした。。。
  1. 2012/01/17(火) 00:24:31 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To なおき

そうだよね、日本は寒いんだよね。

この旅中で一番寒くても、10度くらいだから今日本に帰ったら寒くて死んじゃうなー(笑)

ちなみに現在毎日30度前後・・・。
  1. 2012/01/17(火) 00:27:01 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To saori

ワタシは体調悪くてその事ばっかり考えてた。。。

けど、ほとんどの人がパラソルの下で本読んだり、ボーっとしたりしてたよ~。

イスラエルはいろんな問題を抱えてるんだよね。
イエスのお墓がある聖墳墓教会も行ってきたよ。
そこは本当にキリスト教信者の人たちが熱心にお祈りしてた。
ただ興味本位で行ったウチらはその場所の神聖さはあまりピンときてなかったけど。。。
  1. 2012/01/17(火) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ayumi

イエース!
ウチらも「マダガスカルけっこう大変だったけど、ココの景色を見に来たといっても過言じゃないね」って話してたよ。

でも、ツアーから帰ってきてワタシはおケツが痛くて、カズは腰が痛くてかなりつらかった~。
  1. 2012/01/17(火) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/210-63858e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

