RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POLOと行く2泊3日のナミビア観光~1日目~

ここ最近、日記の更新がままならない・・・

というのも、夜行移動と観光の繰り返しで時間がなかなかとれない。。。という言い訳。

カズです。



1/17~1/19の3日、レンタカーでナミビア観光実施!

今回、僕らと3日間を共にする愛車は、

VW・POLO

ナミビア1日目・1



ナミビアは左車線通行で、もちろん右ハンドル。

交通ルールも日本とほぼ同じ。

問題なのは、
約8か月ぶりの運転と、マニュアル車であること・・・



そんな心配をしながら、レンタカー会社を出発!


っと、しょっぱなから少し混乱・・・

なにせ、日本車以外は乗った事ないんでウィンカーとワイパーが逆だったのね(;一_一)


当然、慣れるまで、交差点に差し掛かるたびにワイパーが作動してたのは言うまでもない・・・






改めて、いざ出発!!!


走り始めて30分。

首都・ヴィントフックから郊外にでるあたりで検問中。


まず、引っかかる(ーー゛)


「どこへ行くんだ??」


「どこから来たんだ??」


「ライセンス見せろ。」


こんな感じの、まぁ普通の質問をされ終了。



と、思いきや、



「何を撮っているんだ?」



質問は、さやがぶら下げていたカメラへ。


「景色!」と答えると、


「じゃ、俺を撮れ!」


と・・・


ナミビア1日目・2



更に、

「日本人なのに、何故トヨタ車に乗ってないんだ?」

なんていう、ジョーク混じりの訳のわからない質問をされ、

約10分後、ようやく解放。


のっけから、

面倒くさ~(-_-;)








郊外にでると、道路はほっとんど直線!!!

ナミビア1日目・3

制限速度は120km!!!

信号なんて一切ナシ!!!




本日の目的地。というか宿泊先は約400km先のスワコップムントという町。



この町に行く間に、ちょっとした観光名所があるので、そこに寄りながらの移動。




ほんとに何もない、ひまな道をひたすら走る。

ナミビア1日目・7

ナミビア1日目・4
辺りはどこまでも荒野




ナミビア1日目・5
たまにある案内標識




ナミビア1日目・6
荒野にポツンっとトラック1台




ナミビア1日目・8
どっこまでも続く電線
ほんとに、どこまでも続いてんだよ、コレ。








走る事、約4時間。


最初の目的地、

ムーン・ランドスケープに到着!

なだらかな山々がどこまでも広がっていて、

その景色が”月面世界”というのだけど、、、

ナミビア1日目・10

あんまり月面って感じじゃなかったな(^_^;)

月面って、隆起というより、クレーター(陥没)のイメージ持ってたからね。




それでも、その広大さは正に圧巻!!!

どこまでも続くこの景色は

地球の大きさをマジマジと感じる事ができた。

ナミビア1日目・9

あ~、俺ちっちゃいなぁ・・・






さっ!
次の目的地へ!


ナミビア1日目・11
こんな乾燥した荒野にも動物は生きてます!
小さいけど、ガゼル?インパラ?と並走中。



景色が変わり、低い山々の間を走りぬけると、
ナミビア1日目・12








着きました!!!

本日2か所目、


ヴェルヴィッチア・ドライブ


ここには、砂漠の真ん中で何千年と生きる巨大植物の

ヴェルヴィッチアが見られるといので、見てみると




ナミビア1日目・14

デカッ(;゜O゜)


本当にデカイ!!



上の写真じゃわかりづらい??



このぐらいです。








ナミビア1日目・15




ねっ、でっかいでしょ(゜o゜)

最も大きいヴェルヴィッチアは直径約2mで、2000年近くは生きるらしい
\(◎o◎)/


ナミビア1日目・13
つぼみには、ちっちゃい虫が生息中




ほんとに何もない砂漠の中にポツン、ポツンと生息してるんだから不思議。

ナミビア1日目・16




地球には、知らない事や不思議な物があって、本当におもしろい!





本日の観光はこれで終了!

この時、すでに午後5時。

急いで、宿泊予定のスワコップムントへ。


ナミビアはキャンプサイトが充実してるということで、当初の予定では、キャンプサイトに車中泊と思ってた僕ら。


だけど、たまたま寄った宿が朝食付きで部屋が空いてるとの事だったから、
車中泊中止!


ナミビア1日目・17

この部屋に僕らだけしか泊まる人がいなかったから貸切で、ゆっくり就寝zzz




とりあえず、レンタカーでの1日目は無事終了。

移動距離、約500km!

愛車のPOLOも、まだまだ順調!


明日は、ナミビア観光ハイライトだ^m^



written by カズ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1NAD(ナミビアドル)≒10円


【スワコップムント宿泊】

宿名 :Villa Wiese(ビラ・ヴィーゼ)

部屋/価格 :ドミトリー/120NAD

アクセス :歩き方に記載。町の中心から徒歩10分。

設備 :WIFI無料。朝食付き。ホットシャワー。BAR併設。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ランキング下降中(>_<)

現在34位。。。でもでも、きっとまた上昇するハズ!!!
ポチ1回よろしくお願いします。

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/21(土) 23:05:04|
  2. ナミビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ビックリするぐらいの巨大植物だね。

思わず、デカッ て叫んでしまったよe-456

エンスト大丈夫だったかい?

  1. 2012/01/22(日) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. t-tatsu #-
  4. [ 編集 ]

To t-tatsu

むっちゃデカイっしょ!
写真の撮り方が、よりデカく見せてるんだけどね、それでも巨大なのよ。

エンストねぇ。
2回ぐらいしたかな・・・
坂道発進が、緊張しまくり(笑)
  1. 2012/01/23(月) 16:08:09 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/217-8df9a11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

