RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POLOと行く2泊3日のナミビア観光~2日目~

今日は、ナミビア観光のハイライト・ナミブ砂漠へ!


と、その前にスワコップムントから北へ約120kmのところにある、ケープ・クロスへ!


ケープ・クロス・・・

ここには、アイツらがめちゃくちゃいるんです(゜-゜)



am7:30

準備を済ませ、いざ出発~!


前日は舗装道路が多かったけど、今日から走る道路は基本、砂利道。

ナミビア2日目・1

そして、言うまでもなくだだっ広い荒野が永遠と1時間・・・


心配になるほど、案内表示板が無く、

「道を間違えたか?」

と思うほど。


でも、道を間違えるにも、間違えようがないわけで・・・

そんなことを話してると、

発見!!!

ナミビア2日目・2
ケープクロス案内表示


マジで焦ったよ(^_^;)



この看板から約4km、ダートな道を走り、

こんなかわいらしいゲートを通り抜け、

ナミビア2日目・11

オフィスに到着。


ナミビア2日目・3

愛車のPOLOが泥まみれに~(+o+)





そして、そして、とうとうご対面。

ケープ・クロスに住まう

ナミビア2日目・4

ミナミアフリカ・オットセイ


その数、



なんと、




20万頭!!!

ナミビア2日目・8




多いってもんじゃない!

しかも、出産後という事もあり、子オットセイもわんさか!



そして、臭いがキツイ(>_<)


大群から、自分の親と子を見分けるためらしいんだけど・・・


とても臭い・・・


鳥小屋の中にいるみたいだな(@_@)





人が歩けるように道があるんだけど、もうすぐ目の前にはオットセイ
ナミビア2日目・5

むちゃくちゃ近い!


ナミビア2日目・9


ナミビア2日目・10
子オットセイはカワイイね~



ナミビア2日目・6
けっこう、反ってるね~


ナミビア2日目・7
どんだけ~




いやぁ、正直あまり期待してなかった場所なんだけど、大興奮!!!

動物って不思議だよ。

動物のパワーも凄い!

ここではシャチも見られるらしいから、テレビで見るシャチとオットセイの映像とかも、ここで撮影されてるのかなぁ。なんて思いながら見ていると、本当に自分たちは素晴らしいところに来ているんだなって実感する。

そして貴重な体験が出来ているんだなと感動!






でも、くさ~い(^_^;)










さーて、

次は一番のハイライト、
ナミブ砂漠へ。

まず来た道を引き返し、12時前スワコップムントに到着。

ナミビア2日目・12

ここの街には白人さんがたくさん住んでいる。

なんとも不思議な感じ。






ここから約350km先の町、セスリムへ。

セスリムはナミブ砂漠観光の拠点の町。



いざ、出発!

景色は変わり、右は海、左は砂漠というミスマッチな風景
ナミビア2日目・13





砂漠でパラグライダー
ナミビア2日目・14







そんな景色もすぐ終わり、やがて前日と変わらない荒野が続く・・・

ナミビア2日目・15


ナミビア2日目・18


ナミビア2日目・16


ナミビア2日目・17
POLOも疲れて泣いてるみたい・・・






たまに景色が草原になったり、
ナミビア2日目・19





低い山の間を走ったり、
ナミビア2日目・20






と、スワコップムントから約6時間。

ようやくセスリムのキャンプサイトに到着。

ナミビア2日目・21

今日は、車中泊。




時刻は18時。

まだ、ナミブ砂漠に落ちる夕日には間に合う!

ってことで、夕日を見にサンセットスポットへ。


まず迎えて迎えてくれたのは、きれいな赤い砂の砂漠
ナミビア2日目・22

ナミビア2日目・23

ホントに赤い。

そして、風によってできた模様がとてもキレイ。

ナミビア2日目・24



少し高い砂漠の上に登り、日が沈むのを待つ・・・



ナミビア2日目・25

雲が多くて、夕日は見られなかったけど、赤く染まった空はとても幻想的だったな。







ちなみに今日は1月18日。

僕の30歳最後の夜。

今宵は車中泊・・・

夕飯は、パンとソーセージ・・・

ナミビア2日目・26

ひもじいわぁ~(´Д`)




でも、その代り、

31歳初の朝日は、ナミブ砂漠に登るサンライズ!

最高の思い出になっちゃうよ♪(´ε`)






written by カズ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1NAD(ナミビアドル)≒10円


【セスリム宿泊】

宿名 :Namibia Wildlife Resort(NWR)

部屋/価格 :テントサイト/125NAD(1人)

アクセス :NWRゲートの中のキャンプサイト。このゲートの中に泊まらないと朝日を見に入れない。ゲートは日の出から日の入りまでOPEN。

設備 :WIFI無し。ホットシャワー。レストラン・BAR併設。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

30歳での、初体験が多すぎる!
31歳もたくさんの初体験があるんだろな☆

そんな初体験満載の旅に1クリックお願いします^^

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/22(日) 22:00:00|
  2. ナミビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/218-c7fa0490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

