RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【5月13日の日記】 バスに乗って周荘(シュウソウ)へ行ってみた。

本日は郊外の周荘(シュウソウ)という、いかにも昔の中国って感じの街へ観光です。


まずはバスターミナルまで地下鉄で移動。
上海の地下鉄はとても分かりやすい!

ターミナル近くの駅からは徒歩で15分・・・ターミナルに到着です。
バスターミナル


最初の難関。周荘行きのチケット購入。

わたしたちは全く中国語が分かりません・・・

とりあえず本を見せて、

「ここまで!」
「Here!」


英語も少し通じるみたいで、9:30出発のチケットを無事購入!!

待合室で待機・・・


9:20バス到着。9:30バス出発!
なんと、時間ピッタリにバス出発で逆にビビった・・・

では、いってきま~す^^

・・・なんて気楽な事は言ってられず、
バスが、とばすわ、急ブレーキだわ、揺れるわで最悪(`^´)

プープープップーププー!!!

5秒に1回ぐらいの間隔でクラクションが鳴らす運転手。2時間の移動中、寝てました。
結構、寝られるもんですね^_^;



そして周荘に到着。

ここは中国一の水郷と謳われる観光地です。
ただ、この入口に立っているマスコットを見る限り・・・

ウソくせ~~~

周荘マスコット
切って張っての張りぼてウサギさん???

中はこんな感じで一応、水郷らしい。
周荘景色


街の端にはお寺もありました。
お寺周荘


でも、お土産屋が立ち並んでて、あんまり景観が良くない・・・

途中、博物館があったので立ち寄りなんとな~く見学。
す・る・と、

でた~~~!!!

コレが日本円との紹介です。。。

偽札

ルピー?

日本は“円”じゃなくて“ルピー”を使ってた時代があったのかい?
しかもお札に書いてある景色の絵が東南アジアっぽい。

他の国のお札の展示もあったけど、すごくあやしく思えてきました。 


あまりにも中国人観光客が多くて、疲れちゃいました。
長居は無用。さっさと同じ旅程で上海へ帰ります。

もちろん帰りも同じ様なバス。しかも、客と運転手がケンカ始めた・・・
何言ってるか分からないけどめちゃめちゃ怒ってるよ(>_<)

日本じゃ、あんまり見かけない光景だなぁ。



今のところ、体調問題なし!元気です^^



witten by カズ



  1. 2011/05/14(土) 12:49:21|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

楽しそうでなによりです。ところで夜寝てるとこはホテルなのですか?この先野宿もあったりするの?
  1. 2011/05/15(日) 01:48:48 |
  2. URL |
  3. ドンちゎん #IYvIGV4s
  4. [ 編集 ]

To ドンちゎん

誰ですか?
1度、rainbooow2011@gmail.comにメール下さい。

宿泊はホステルです。野宿はしませんよ。
  1. 2011/05/17(火) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/22-2f97d261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

