RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツアーに参加してケープポイントへ!!!

最近毎日自炊してごはん作ってます!

だから自分の食べたいもの(っていってもスシとかは無理だけど)を好きなだけ食べられる♪


・・・ってことは



太るね、こりゃ
(-_-;)




でも食べるの大好きなワタシです。



今日はケープタウンのハイライトであるケープ半島をツアーに参加してまわります!!



ツアーバスはこんなかんじ。





capepoint1





バスの後ろに自転車がけん引されてる!



そう!



今回のツアーはちょこっとチャリンコにも乗ります☆





今回参加するツアー客を各宿からピックアップしてしゅっぱーつ!

客のほとんどがスイスorオランダor日本。


なんでこんなに国籍偏ったのか?




まずは、HOUT BAYへ。

これはHOUTとはオランダ語で、「木」っていう意味らしい。
なんでもオランダ人が船に使う木材をこの辺りで調達したからなんだって。


んでこの港はオットセイのたくさん生息する島へのボートツアーの発着場になってる。

でもこれはオプショナルなのでウチらは行かずに港でブラブラ。


ここでは黒人さん達が露店でお土産を売ってる。


capepoint9




っていうか、中国人多っ!!!



ココの観光客の半分以上中国人なんじゃなかって言うくらい。。。



これじゃ完全にウチらも中国人扱いされますな。
(ーー゛)


まぁ、中国人ならまだいいほうかも。。。


だって、アフリカに入ってから間違えられるのは


フィリピン、タイ、もしくは




マダガスカル人!!!
(@_@;)




間違う人が悪いんじゃない。




ワタシの肌が黒いのが悪いんです。。。。
(T_T)



HOUT BAYを後にしてサイモンズ・タウンへ。


capepoint2

途中で見たロングビーチ。
キレイだよ~☆


サイモンズ・タウンはオランダの植民地が終わってイギリスの植民地時代が始まった時に、イギリス人によって造られた町。

だからヴィクトリア調の建物が多い。


ウチらはそこをちょこっと通り越して目的地へ!



capepoint3
この看板にヒントが。



capepoint4


キレイな遊歩道を歩いていくと・・・・




いました~!!!!!



capepoint10




アフリカペンギン!!!





capepoint11




みんな何してるかって言うと、



日向ぼっこ☆



だから



ぜんっぜん



動かず。。。。
(*_*;






ま、カワイイから許す♪




日本じゃ動物園でしかみられない動物たちが、本来成育している場所で自然に適応して生きているのを見られるっていうのは本当に貴重な体験だよね。


でも動物にストレスをかけさせないように精一杯飼育して、ウチらに気軽に動物を見せてくれる動物園もスゴイなって逆に思ったよ。



そして、ケープ半島の国立公園に入って・・・



出ました、チャリンコ!!!


capepoint12




ここから約20分チャリンコで国立公園内を走ります☆



capepoint13





capepoint14
カズがなぜか曲芸。変にテンションが上がってしまったのか?




意外とアップダウンがあったのと、自転車がまったく自分に合わず



かなり疲れた
(+o+)



そのあとランチを食べて、バスを走らせること10分。



capepoint15
途中でダチョウもいたよ~☆



着ました!!!!



「CAPE OF GOOD HOPE」





喜望峰!



capepoint5




ヨーロッパからここに辿り着いた船乗りたちが、最終目的地のインドに向けて出港するときに無事に着けるように祈ったことからこの名前が付いたんだと。




そんでもって今回のファイナルデスティネーション!!!



capepoint8



ケープポイント!!!





capepoint6


あの灯台を目指して・・・・



capepoint17


こんな景色の中を・・・




capepoint18


こんな植物が生えてる道を行くと・・・





あります!アフリカ大陸最南西端!!!!



ケープポイントぉ~!





capepoint7





capepoint16
この場所から各都市までの距離が書かれてるサイン。



いやぁ~、ホント遠くまで来たねぇ~。



アフリカ大陸最終日に大陸最南西端へ。

そして旅も後半戦に。


まだまだ旅は続くけど、なんか一区切りついたような気分になりました。



これからどんな景色が見られるんだろう。

これからどんな人々に出会えるんだろう。

これからどんなすばらしい経験が出来るんだろう。



不安もいっぱいだけど、期待のほうが断然大きい!


めっちゃ楽しみ~☆★☆



written by さや



いつもウチらのブログを読んでくれてホントありがとうございます!

これからもポレポレですががんばってブログ更新していきますぜ~♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/27(金) 12:00:00|
  2. 南アフリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

スゲェなぁ。。。i-189\(◎o◎)/
”最”とつくトコロなんて、日本の中でも行ったコトないし、
アフリカ大陸も日本からの海外旅行ではあまり上陸する機会なんてないし…
そして、その最南西端i-199
こうなりゃ世界中の”最”東西南北見てみたし♪

ちなみに、今年の恵方?は北北西?らしいYO!
…関係ないか(^_^;)
  1. 2012/01/30(月) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

べつに地球の果てに来たわけじゃないけど、なんか”最”がつくとこ行ったらめちゃくちゃ達成感あった!

今は、アメリカ大陸最南端!のちょっと上(笑)

恵方巻きね!!!
こっちは海苔巻ないから、北北西見ながらチョリパン(ホットドック)一気食いするわ!
  1. 2012/02/01(水) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/222-5c023913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

