RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボカ地区はディエゴ・マラドーナ様様!?

みなさん、ブエノス・ディアス!

カズです。





とうとう南アメリカ大陸に上陸。

日本のほぼ反対側のアルゼンチン・ブエノスアイレスからスタートです!


まずは、ブエノスアイレスを散策。





アルゼンチンで思いうかべるのは、、、


Football!!



少年時代は野球に費やした、僕ですが、

観戦するならサッカーのほうが楽しい!と気づいたのが、2002年の日韓ワールドカップ。



大きな大会があると盛り上がるという、いわば、

にわかファン(;一_一)

欧州リーグは夜中のニュースでダイジェストだけ見てました。。。




そんな、にわかな俺でも知ってる、南米の強豪クラブチーム、


ボカ・ジュニアース


の本拠地となる、ボカ地区に行ってきました。




まずボカ地区に、到着して目に入ってくるのがカラフルに塗られた家。

ボカ地区・3




ここはカミニートという地域

ボカ地区・10




観光地化されていて、観光客が大勢。

ボカ地区・23







ポップな雰囲気に塗られた家屋は、お土産屋さんになっていたり、レストランになっていたりと、とってもポップ!

ボカ地区・1


ボカ地区・2


ボカ地区・4


ボカ地区・5








カラフルな家に並んで、目に飛び込んでくるのは、至る所に描かれた壁画。

ボカ地区・6


ボカ地区・7


ボカ地区・8


ボカ地区・9


ボカ地区・30


どれもこれも、ハイレベルで芸術的!


とってもアートな街並み。








更に、この街並を活気づけているのが、


ボカ地区・12



ストリート・タンゴ♪


カッコよくキメた男女が、タンゴのリズムに合わせて踊ってる。

歩いていると、どこからともなくタンゴのリズムが耳に入ってくる、素敵な町。


そんなのを聞きながら歩いてたから、いつまでも頭から離れないタンゴのリズム♪


♪だんご三兄弟♪チャ~ラッ♪


♪黒猫のタンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪


やっぱ、俺、日本人だわ。

ボカ地区・11













そして、ボカ地区といったら、

ボカ地区20


ボカ・ジュニアーズ



ボカ地区・19
ボカのスタジアム



ボカ地区・21
周りの家のペイントはもちろんボカ色







そんでもって、ボカ・ジュニアーズにはアノ、

ディエゴ・マラドーナが、在籍していたというじゃないですか!?

しかも、彼の膨大な移籍金の負担によってチームが財政難に陥ったとか・・・




サッカー知識初心者の俺が、これを知ったのはボカ地区に来てから・・・

だって、至る所にマラドーナがいるんだもん。


最初は、アルゼンチンのヒーローだから、いっぱいいるのかなぁ。なんて思ってたら、



ボカ地区・15

ボカ・ジュニアーズのショップに、堂々とマラドーナが!

ここで、ボカの選手だったんだ!と確信しました(遅っ!!!)




サイン入りユニフォーム
ボカ地区・14






壁画にマラドーナ!
ボカ地区・16






マラドーナのオブジェ
ボカ地区・13







マラドーナの置物
ボカ地区・17







挑発的なマネキン。
ボカ地区・22

笑。






古今ファンタジスタ
ボカ地区・18








ほんっと、あちこちに見られる、ディエゴさん。


メッシよりマラッドーナのほうが人気があるのかな。







アルゼンチン。

情熱の国は始まったばかり!これから楽しみだ^m^



written by カズ

※お知らせ
 
ホームページの「PHOTOS」にジンバブエとナミビアの写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世
界一周の旅-



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1ARS(アルゼンチンペソ)≒18円


【ブエノスアイレス宿泊】

宿名 :lime house(ライムハウス)

部屋/価格 :MIXドミトリー/60ARS

アクセス :Av. 9 de JulioとAv. de Mayoの交差点付近。ロンプラに記載。

設備 :朝食付き。WIFIフリー。ホットシャワー24H。BAR併設(深夜まで人が騒いでうるさい)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


スペイン語勉強しないと・・・
でも、さやが喋れるんだよね。なんなんだ、ウチの嫁は???

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/29(日) 14:00:00|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/224-7ffe475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

