RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダガスカルごはん

もう遠い過去のことのようだけど、まだ数週間前までマダガスカルにいたんだよね~。
今思い出してもマダガスカルのごはんはホントおいしかったぁ♪


いっぱいごはんの写真あったけど、かなり厳選しました!


それではいってみまSHOW!!



コンポジ

マダガスカルごはん1



これは朝ごはんで地元の人が良く食べてた。

基本的にポテトサラダとパスタサラダと野菜サラダ(フレンチドレッシング)が1つのお皿にのってきます。

そしてどれもオイシイんだな、これが!


ただこっちの人は小食なのか、1皿が少ない!!
ウチらはコレの他にパンかじったり別の料理頼んだりして満腹にしてたよ。



スープシノワーズ


マダガスカルごはん2


フランス語の名前だとオシャレだけど、実はこれ「中華風スープ」

基本、インスタントラーメンを使ってます(笑)
でもいろんな具が入っててかなりおいしかった!
インスタントラーメンがこんな料理に様変わりするとは!
しかも屋台でもちょっと高級なレストランでも食べられます。



鶏肉の野菜炒めとごはん


マダガスカルごはん3



マダガスカルの良いところは、野菜がオイシイ!!!
だからサラダもおいしいし、野菜炒めももちろんGOOD!

しかもマダガスカル人はなんと、インドネシア系!!!

そしてそして主食は、なんと米なのです!!!


だから白飯がどこでも食べられる♪

おいしくないわけがないんだなぁ、コレが☆



野菜サラダ


マダガスカルごはん4



先ほども言ったように野菜がおいしいマダガスカル。

ただ難点が一つあって、メニューが全部



フランス語
(@_@;)




だからまったく何が何だかわからない。。。


とりあえずわかる範囲でサラダを頼んだらこれが出てきました。


恐る恐る食べてみると・・・





美味!!!!


だからどれを頼んでもおいしく食べられました☆



セブ牛のトマトソース煮込み

マダガスカルごはん5



セブ牛というマダガスカル特有の牛肉のトマト煮です。
まぁ、名前だけ聞いてもおいしくないはずがないでしょ?



セブ牛のキャッサバ煮込み


マダガスカルごはん6



トマト煮もこのキャッサバの煮込みもマダガスカルの伝統料理。
こっちはちょっと葉っぱが多くて葉っぱ臭いというか。。。
どっちかというと、葉っぱがメインでした。



セブ牛のステーキ


マダガスカルごはん7



カズは大の肉好き!特に牛肉が好きで、ほぼ毎日セブ牛を食べてました。
このステーキは町でやっと見つけたインターネットが出来るレストランで食べたもの。
高いくせに量が少なかったから、やっぱり大衆食堂のほうが好きなウチらでした。



チキンのトマト煮


マダガスカルごはん8



こちらはチキンをトマトソースで煮た料理。もちろんオイシイ☆

たいていメインの肉か魚はワンプレートになっていて、付け合せを選べる。

・フライドポテト
・ゆでた野菜
・白飯


この中のひとつ。

カズは必ず白飯。
ワタシは白飯か野菜。

でも、栄養のバランスを考えたら少しづつでいいから全部のっててほしいよね。
日本だったらバランスよくのってるよなぁ、っていつも考えてました。



ミサオ


マダガスカルごはん9



いわゆる「焼きそば」です。
麺はもちろんインスタント麺。
味は・・・塩味?!
これも食堂でもレストランでも食べられます。



カニのトマト煮


マダガスカルごはん10



島国のマダガスカルは魚介類が安い!!!
だから海沿いの町に行くとカニでもエビでもイカでも安く食べられます。
これはツアーに参加した時に出てきた料理。

地元の女性がその場で調理して出してくれました。
今思い出してもよだれが・・・♪

ただ、あまりカニを食べなれてないウチらはかなり手こずりました。



魚まるごと一匹焼き!


マダガスカルごはん11



こんな料理食べたことない!
魚一匹まるごと(約50cmくらい)!
味もしっかりついていてホントおいしかった☆



フランスパン


マダガスカルごはん13



いままでの人生で食べたフランスパンの量を軽く超すくらいマダガスカル滞在中はフランスパンばっかりかじってました。
途中からハチミツを買って、フランスパンにつけて食べるのが朝ごはんとおやつみたいな。
一日3本くらいは食べてたかなぁ。



パン・オ・ショコラとパン・オ・レーズン


マダガスカルごはん12



チョコデニッシュとレーズンデニッシュでしゅ
今まで旅した国の中でマダガスカルが一番パンがおいしい!

そのなかでもこの二つは最高♪

カズは一度ハマるとそれしか食べない性格で、
チョコデニッシュにハマりだしたらパン屋にいくとそれしか注文しませんでした。

もっといろいろ試したほうがいいんじゃないかなぁ、と思うワタシです。



ケーキ(シュークリーム)


マダガスカルごはん15



スイーツって海外に行くとたいてい甘すぎて食べられないことがよくあるけどこの国は違う!!!
やっぱりフランスの植民地だったから食文化はハイクオリティなんですね。



フラン(プリン)


マダガスカルごはん14



他の国でこんなオシャレなプリンを見たかな?



最後に恒例の飲み物シリーズ!


THB


マダガスカルごはん16



タイバーツじゃありません(笑)「THREE HORSE BEER」というビールです。
このビールがマダガスカルでは一番有名で、どこにでも売ってます。
味もおいしかったです!

 

SKOL


マダガスカルごはん17



このビールはあまり見かけなかったかな?
THBより値段がちょっと高かった気がします。



GOLD


マダガスカルごはん18



SKOLよりはいろんなお店に置いてありました。
味は・・・あまり覚えていません。



FANTA ANANAS


マダガスカルごはん19



ファンタのパイナップル味!
めちゃくちゃオイシイ!!!
ワタシがかなりハマった飲み物です。
日本で飲んだ記憶があったのでネットで調べたら、昔は売ってたみたいです。
2リットルのペットボトルを買ってはがぶ飲みしてました。
ぜひぜひ日本でも売ってほしいです!!!
(>_<)



BONBON ANGLAIS


マダガスカルごはん20



炭酸入りレモネードです。地元の人が飲んでいて気になったので飲んだら


お~いし~♪

ただ、FANTA ANANASが売ってない時だけ飲んでました。



バオバブジュース


マダガスカルごはん21



マダガスカルといえば、バオバブ!
その実からとれるジュースです。
っていうかバオバブは実がなるって初めて知りました。

味はあまり覚えてません。。。
でも不味くは無かったのは確かです(笑)




いかがでしたでしょうか!

マダガスカルは日本人からすると未知の世界だと思いますが、
食に関しては全く問題ありません!!!

フレンチ・イタリアン・中華(スープ・シノワーズ)はどこでも食べられます☆

そしてあの絶景を見れるのであれば行く価値は十分にあると思います!

ただ、できればツアーで行くことをオススメしますが(笑)


written by さや



もうちょっとコメントをいただきたいなぁ、と思う今日この頃です。
(>_<)

1日1クリック&1コメントをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/30(月) 14:00:00|
  2. 世界のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

マダガスカルって野菜おいしいんですね!!?
私たち、なぜかなかなか野菜を食べれなかったです!!
でも、魚介もゼブもおいしかったなぁ~♪
てか、ファンタパイン飲んでないです!!!
飲みたかったなぁ~!!!
  1. 2012/01/31(火) 02:24:19 |
  2. URL |
  3. ゆうとまみ #-
  4. [ 編集 ]

To ゆうとまみさん

えぇ!!野菜食べてない?!


しかもファンタも!!!!

Oh NO~!!!

野菜はともかくファンタアナナスは飲んでほしかったぁ
(>_<)

でも、南米にもファンタパイナップル売ってるからぜひお試しを☆
  1. 2012/02/01(水) 11:20:28 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/225-a9bc7d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

