RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40時間の国内移動!!

※お知らせ
 
ホームページの「PHOTOS」に南アフリカの写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-




アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスから次なる目的地、カラファテへ!

カラファテとは、あのアウトドアブランドの名前でも有名なパタゴニア地方にある町で、
そしてあの有名な崩落する氷河を間近で見られるロスグラシアレス国立公園から一番近い町!


ただーし!

そこに行くにはそれなりの覚悟が必要。。。


それは・・・・


移動時間



40時間!!!!!



この旅っていうか、人生で一番最長の移動時間。



しかも、



それが国内移動!


この旅でも、20時間くらいの移動は何回かあったけど、全て国境越えがあった。



でも今回は国境での面倒な審査も無いのに、ただひたすら走るだけで40時間って。




どんだけ広いんだい?アルゼンチン
(@_@;)




でも、いろんな人のブログを拝見すると




アルゼンチンのバス移動はかなり快適☆らしい。



それもそのはず!だって



値段が超高い!!!!!



ひとり約15000円。。。



節約旅行してるウチらにとっちゃかなりの痛手
(>_<)



でも、それでも氷河が見たい!!!



ってなことで、ブエノスアイレスのバスターミナルへ。



ブエノスからカラファテ移動・3



ここは長距離バスの発着場。
だから大きな荷物を抱えた人たちがいっぱい!

しかも設備が空港並みにすごい!

ネットカフェはあるし、レストランとかお土産屋さんまである!


ウチらはバスターミナルの隣にあるスーパーで食料を調達。


ただ、今回の移動はなんと



食事つき!!!!!



ホント至れり尽くせりですな。



そしてここがプラットフォーム


ブエノスからカラファテ移動・4



100社近くあるバス会社のバスが並んでおります!


そしてウチらの乗るバスがこちら!


ブエノスからカラファテ移動・5


ブエノスからカラファテ移動・6



座席は「セミ・カマ」と呼ばれるシート。
これは半分ベッドみたいな意味で、リクライニングが120度くらいまで下がる座席なのです!


それではしゅっぱーつ!!


まず、乗って早々に夕食が配られる☆


って言っても、乗車が午後7時で夕食が午後9時。


こっちの人は夕食の時間が遅い!

ウチらはフライングしてお菓子ボリボリ食べちゃったよ~。


ブエノスからカラファテ移動・7


ブエノスからカラファテ移動・8



メニューは、ラザニアにポテトのキッシュとハム・チーズとチョコプリン☆



そしてそして、ウチらにはとっておきのアイテムがっ!



ジャーン☆



ブエノスからカラファテ移動・9




白ワイン♪



旅仲間がやっていたことを真似してみました。



しかもこのワイン、なんと約100円!!!

水よりも安いって。。。


南米はビールよりもワインが名産だからウレシイ♪


夕食が終わったのが午後10時。



もう就寝だろう。と思ったら、そこから


ビデオ上映。





もう寝かせてくれよぉ~。
(-_-;)



って、知らない間に寝てました。



そして次の日。



ブエノスからカラファテ移動・1



朝日!


まずは朝食~♪


ブエノスからカラファテ移動・10



乾パンとカップケーキとインスタントコーヒー・ティーパック・マテ茶のパック。



っていうか、



足りない。。。
(・・;)


ここ最近、自炊だったりビュッフェ式の朝食だからしこたま朝食を食べてるせいかこんなんじゃ足りないよ~!



なので、念のため持参したサンドイッチをパクパク☆



そして朝食後はもちろん




ビデオ上映。




そして、昼食!


ブエノスからカラファテ移動・11


メニューは、ハム入りサンドイッチ・ポテトのキッシュとチョコパイ。




うーん、お米大好きのウチらはパンに飽きてきたなぁ。。。



ってかそれよりも、





ヒマっ!!!!!

(@_@;)



ビデオやってるけどスペイン語だし、景色は全く変わらない。




ブエノス・カラファテ移動25
昨日から全く変わらん!




やる事と言ったら、食べるか寝るか。



まぁ、座り心地はいいからまだマシだけどね。。



話全然変わるけど、途中でガムを噛もうと思ったら・・・


ブエノスからカラファテ移動・13



Σ(゜Д゜|||)


ブエノスからカラファテ移動・12



1個入ってないし!


なんかこういう「ちょっと残念」みたいなのが多いなぁ、ワタシ。。。




ブエノスからカラファテ移動・2
ヒマすぎて影絵とかやってみた。




そんなこんなで、なんとおやつが出てきました!



ブエノスからカラファテ移動・16



チョコパイとホットドリンク。

うれしいのはインスタントコーヒーとティーパックとマテ茶のパックが全部もらえること!
もちろん1つだけ飲んで他はお持ち帰り♪


そしてまたビデオ上映か。。。と思ったら





ビンゴ大会!!!!


ブエノスからカラファテ移動・17





しかも優勝者には景品があるらしい!!!


ただ、バスのスタッフが数字を読み上げてくれるんだけど




スペイン語なのよ。



なんとか理解できたけど、途中でスタッフが気を利かせて英語でも数字を読んでくれた。



そしてなんとカズが一番でビンゴ!!!!!


と思ったら、ここのビンゴは全ての数字が開かないとダメらしい。。。

日本とルールが違うなんて。。。




結局別の人が先にビンゴになっちゃって、景品の白ワインをもらってた。


ブエノスからカラファテ移動・18
なぜか優勝者の女性が歌を歌わされてた。



と、ここでバスが給油所へ。


ちょうどウチらの席の下が給油口だったから、どのくらいガソリンはいるのかなぁってみてたら、な!なんと!



ブエノスからカラファテ移動・14




ブエノスからカラファテ移動・15



まさかの300リットル越え!!!!!


これはまさにお風呂?いや、



ガソリンのプールやぁ~。
♪(´▽`)



そして夕食の時間。



ブエノスからカラファテ移動・19



メニューは1日目の夕食とあまり変わらなかったけど、こっちのほうが美味しかった☆



そのあと恒例のビデオ上映があったけど、途中で就寝。。。




そして朝起きると朝食。。。



ブエノスからカラファテ移動・20


昨日とほぼ同じ。



っていうか、



食事の写真ばっか!!!!



ホント、することないんです。。。



そしてこのバスの最終目的地、リオ・ガジェゴスに到着!


ここで別のバスに乗り換えて、ウチらの目的地、エル・カラファテへ!



そしてブエノスアイレスを出発して42時間後の午後1時



ついにエル・カラファテ到着!!!!!



バス乗車時間、40時間。走行距離、なんと





約2900km!!!!!!


しかも国内移動。


日本で2900kmっていうと、青森県から山口県下関を往復するくらいの距離だよ!


ビックリするわー。
\(◎o◎)/



でも、みんながここを目指すんです!!!

なぜならあの絶景が見られるから!!!

ブエノスからカラファテ移動・21





written by さや


ここまで長い移動を経験すると、10時間の移動とかへっちゃらな気がする。

あ、だけどもちろんシートが快適だったらね。

これからもポレポレ旅に1日1クリックをおねがいしまーす♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/01(水) 23:05:17|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

かずさん、さやさん
ご無沙汰です。元気そうで何よりですね。
ウチもアメリカで1日12時間の車移動はしたけど、バスで40時間はすごいよ。
それも含めて絶景なんでしょうね。
次の日記を楽しみにしてます。
  1. 2012/02/02(木) 14:07:18 |
  2. URL |
  3. Nori@OHIO #-
  4. [ 編集 ]

40時間は、すごいね~!

おれなんかたったの6時間でダウンです。

さすが、カズ!!


くじ運強し!
  1. 2012/02/02(木) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. t-tatsu #-
  4. [ 編集 ]

To Nori@OHIOさん

お久しぶりです!

40時間はさすがに疲れました・・・。
でも、インドとかのボッコボコな道を10時間走るよりは楽でした(笑)。

ここ最近は、大きな病気も無く順調に進んでいます!
北アメリカ行くの、多分、6月頃です・・・
  1. 2012/02/02(木) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To t-tatsu

こっちの道は一直線の信号なし!
ずーっと、走りっぱなしだからね。

日本の6時間は疲れるよ。。。


ビンゴ大会ね、ビンゴしてなかったんっだよね。
日本とルールが違うみたい
  1. 2012/02/02(木) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/227-94ad197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

