RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ!FITZ ROYへ

エルカラファテから、300km北にある町、エルチャルテンへ移動。


FitzRoy1・1
チャルテントラベルのバス


バスで約3時間の道のり。

ちょうど中間地点あたりで休憩。

”山のホステル「ラ・レオナ」”

Fitsroy1・14
日本語のパンフレットがあったよ。



fitzroy1・18

FitzRoy1・2
ここにも、東京からの距離が書いてあったんだけど、

21,041km


あれれ??

エルカラファテの町で見た看板には、17221kmって書いてあったのに・・・


けっこう、曖昧なのね(^_^.)



FitzRoy1・5
なんだか分からないけど、大きな車輪



FitzRoy1・6
空が青い



FitzRoy1・4
この川は氷河が溶けた水。

色はエメラルドグリーンで、快晴の青空に映える。




FitzRoy1・3
これ何か分かります???




駐車場のマークです!

駐車場って、どこの国も”P”だとばかり思ってたから、アルゼンチンに来て驚いたんだよね・・・

ちなみにスペイン語で、estacionamiento












エルチャルテンに近づくと、雄大な景色が目の前に!!!

Fitsroy1・15

左側のてっぺんが雲に隠れてる山が、アウトドアメーカーのパタゴニアのロゴにもなっている

FITZ ROY(フィッツ・ロイ)


この山を見るためにやってきたのが、トレッキング拠点の町

”エルチャルテン”

FitzRoy1・8




この町は、まさにフィッツ・ロイがあっての町だけあって、トレッカーやらクライマーやら本格的な荷物を背負った人がたくさん!


ちなみに町に入る前には、トレッキングについてのインフォメーションを必ず聞くみたい。

トレッキングコースについてや、野生動物、その他注意事項などなど。



僕らが、宿に到着したのは16:30。

今日は天気がいいから、早速ミニトレッキングに出発!



っと、宿から外にでると、不思議な雲が。

FitzRoy1・7

この雲を見て、日本人なら必ず思うであろう事・・・


「竜の巣だ」ってね。


「パズーーーーーー!!!!」


「シーターーーーー!!!!」






・・・で、ミニトレッキングね。

時間も時間なんで、約1時間半で往復できるコースへ。

目的地は町を一望できる小高い山のてっぺん!



FitzRoy1・9
入口



FitzRoy1・10
雲が多くなってきたなぁ。。。



Fitsroy1・13
歩くこと、約30分





てっぺんに到着!






fitzroy1・17
風、めっちゃ強っ!!!



fitzroy1・16
岩陰で風をしのぐカップル





最近、どこ行っても風が強いよ。。。









で、てっぺんから見下ろすチャルテンの町

FitzRoy1・12

左側の尖ってる山の1個右がフィッツ・ロイ

雲がかかってて、なかなか全景を見せてくれないな・・・




そして、パタゴニアのロゴ

FitzRoy1・11

みたいな写真。





常に、フィッツ・ロイの頂上には雲があり、スッキリしない景色だ(-_-;)

もうちょっとなんだけどなー。




明日は、メインのトレッキングコースを歩き、フィッツ・ロイの全景を間近で見てやる!!!



written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1ARZ(アルゼンチンペソ)≒18円


【エルチャルテン宿泊】

宿名 :Rancho Grande Youth Hostel(ランチョ・グランデ)

部屋/価格 :ドミトリー/50ARZ(カラファテからのバス往復とのパッケージ料金)

アクセス :タウンの北側。Fitz Roy登山口まで徒歩5分。チャルテントラベルのバスが横付けしてくれる。

設備 :朝食無し。WIFI無料。キッチン有。ホットシャワー24H。ハイシーズンのためか宿泊客が多い。キッチンが狭くて順番待ちしたよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/04(土) 17:57:18|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

パタゴニアのロゴ見ながら写真見ちゃいましたー!
本物はやっぱり違いますね!
そして雲の形にもビックリしました。
絶対そこ行ってみます!
早く暖かいとこに行きたいです~><
  1. 2012/02/05(日) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

町自体も小さくてのんびりできるところです☆
あと1泊くらいしてもよかったなぁ、って思いました。

パタゴニア地方に来てから雲の形が面白くていつも空を見てます。
でも、風が強いので寒いですよ~
(^_^;)
防寒具MAXでした(笑)
  1. 2012/02/06(月) 09:00:19 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/229-8f438d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

