RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【珍道記1】ミャーミャーミャー

ユースホステルに到着後、部屋に入るとなんだか鳴き声が。。。

「ミャー、ミャー、ミャー」



んん?ネコ?



鳴き声が女の子が使ってるベッドの下から聞こえる。

(ネコ飼ってるのかな?っていうか飼ってもいいの?)


そこの女の子は平然とベッドの上で本読んでるし。




でもずっと鳴いてるんですけど。


(それじゃあ、もしかして携帯の着信音とか?)


まぁ、あまり追求せずに就寝zzz。



「ミャー、ミャー、ミャー」

「ミャー、ミャー、ミャー」

「ミャー、ミャー、ミャー」




(うるさくて眠れないよ!!なんとかしてぇ~)



次の日、夜になって部屋に戻ると人だかりが!!!

なんと、女の子のベッドのマットレスをはいで
のこぎりで壁を切ってるではありませんか!

猫穴


「ネコが壁の中にいるの。」



ええっ!マジかい。




そして15分後ついにニャンコを救出!

それは生後間もない赤ちゃん☆

ニャンコ


めちゃくちゃカワイイ♪



抱こうかな、と思ったけど狂犬病とか感染とか
さんざん調べてきてたから防衛本能が働いてしまい、とりあえず拒否った。


それからはこのユースで飼われ始めました。


written by さや

  1. 2011/05/14(土) 17:01:35|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

近くなのに何気に行ったことない、中国!!

最初からネタ満載の旅行してるね♪

読んでるだけで楽しいわ~

家のマミーも、さやかちゃんはいまどこなの?と、覗き見してます(笑)

  1. 2011/05/14(土) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんの名は?

HP復活してよかったネ得意分野のある人にめぐりあえたのネ
一時どうなるのかと思いました。
日本紙幣見本の件、律儀な日本人にチェンジしてほしいのかな?
盗まれる可能性もありですネ
中国ってユニークなところが多々ありますe-362
  1. 2011/05/14(土) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. norimama #Wf.b7iFg
  4. [ 編集 ]

To Ayumi

かなり刺激的な旅をしてるよ~。

中国人は日本人に厳しいイメージがあったけど、
すごく親切にいろいろ助けてくれる人が多いことにビックリ。

Ayumiのマミーにもよろしく☆

To norimama

中国ではネット規制が厳しくて、
ほとんどの人が規制解除のソフトを持ってるみたい。。。

巷にはピカチュウ?やらミッキー?みたいなのが
ワンサカいますよ~。

体調はどうやら問題ないようです。
ただ、下痢になるどころかその逆になってしまいました。

今は食事にも慣れて快調で~す☆

  1. 2011/05/17(火) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/23-ad7ecf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

