RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨、断念?曇り、決行!そして・・・

昨日のフィッツ・ロイは恥ずかしがって全景を見せてくれなかったけど、



今日こそは!!!!!









朝6:30

目を覚ますと聞こえてきたのは、、、








窓を叩きつけるような強風の音・・・





ゲゲッーーーーー!!!!!






もしやっ!
(;一_一)










カーテンを開けると、










雨ーーーーーーーーーーーーー!!!
(;′Д`)












雲がど~んより、空全面を覆ってる・・・









最悪だぁ。。。








フィッツ・ロイの頂上どころじゃないよ・・・

フィッツ・ロイがどこにあるのかすら分からない(泣)









チャンスは今日しかないのに。


なぜなら、今日の18:30のバスでカラファテに戻らなくちゃいけない。

バスは予約済み。カラファテの宿も予約済み。もちろん支払済み。




とりあえず待とう。





ちなみに今日、予定していたコースは往復で8時間。



出発出来る用意を整えて、天気の回復を待つ・・・



8時。

まだ、雨と強風が。








9時。

雨が止みはじめた。








9時半。

風が止みはじめた。









10時前。

なんとか、雨も止み、風も穏やかに。







でも、この時点でフィッツ・ロイを目の前で見ることは不可能・・・


それでも、町から見上げるよりは近づけるし、行ける所まで行って帰ってこようという事で出発!



fitzroy2・1
一丁前に山仕様




fitzroy2・2
トレッキング入口




fitzroy2・3
注意事項の看板

fitzroy2・4
トイレは川から100m離れて!





入口をくぐってからスグに結構な登り道。

話では、最後の1時間だけが大変だと聞いたんだけどなぁ



15分も歩いたら、この景色

fitzroy2・5






さやの住家、やっと発見したよ~

fitzroy2・6







30分も歩くと、フラットな山道になり足取りは快調に!






歩き出して1時間半

fitzroy2・7

カプリ湖に到着!

まだ、空はどんより・・・



ここで、小休憩

fitzroy2・8
ゆでたまご~!


うまい!(^_^)v



旅仲間が、このルートを歩いた時に食べたサンドウィッチが格別にウマかったって言ってたなぁ~^^


その気持ち、実感~(^-^)


でも、ランチタイムはフィッツ・ロイの見える場所で!!!










再び歩きはじめると、





なんと、






なんと、なんと、








青空がーーーーーーー!






fitzroy2・9




fitzroy2・11


fitzroy2・10

目の前の悠然とした大自然を見ながら、軽快に歩く






空は晴れてきたけど、フィッツ・ロイは雲の中。
fitzroy2・12


fitzroy2・13

写真の雲が残ってる部分が、ちょうどフィッツ・ロイ。





fitzroy2・15
木漏れ日の林の中を歩き






fitzroy2・23
遠くに見えるのは青い氷河





fitzroy2・14
きれいな川の水

飲料水としてもOK!
fitzroy2・16






歩くこと約3時間半。

本日の目的地に到着!

fitzroy2・22

帰ることを考慮すると、ここが限界。

なんせ、この先は最後の難関、急こう配の登り道を1時間歩かなきゃいけないから。


でもフィッツ・ロイは、もう目の前!


fitzroy2・17

しかーし、まだ雲がかかってるんだよねぇ。


あとちょっとだから、ゆっくりとランチしながら待ちます♪


fitzroy2・18

しょう君!見てくれてるかな??

俺らもサンドウィッチ持参したよー!


fitzroy2・25


むっちゃ、うまー!!

景色も空気も水もいいから、ただのサンドウィッチが極上のサンドウィッチに!




楽しい時間を過ごしながら、待つこと30分。



一番、雲が晴れたのがこの1枚。

fitzroy2・20

この後、雲がでてきて、どんどん隠れちゃったけど、十分景色は堪能できたよ☆


fitzroy2・21











14:00。下山の時間です。



何度も振り返りながら、雲が晴れたか確認したけど結局、フィッツ・ロイはその全景をハッキリとは見せてくれなかった。


それでも、朝の強風・雨降りの天気から、ここまで回復したんだから大満足!



遥か彼方まで続く、大地と雪のかぶった険しい山、そして青い氷河に、晴れた空!

ほんとに素晴らしい景色だった!

この旅で何度も感じる、地球の大きさと自然と絶景。

いや~今回もかなり、充実した1日でした☆


fitzroy2・24






written by カズ


雨が降ってて荷物減らすためにデジカメしか持っていかなかったから・・・
写真が全部、白っぽい(泣)
一眼レフ持っていくべきだった・・・

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/05(日) 18:14:47|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いや~いいですなぁ~(人*´ω`)i-189
写真からも伝わってきますな~i-84i-189

にわか山ガールのワタクシと致しましては、
かなり素敵だなと思った次第であります。

日本の山でも感動する風景に出会えたけど、
ソチラはまた格別な感じがするゎ…i-175(*´ω`*)
  1. 2012/02/07(火) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

見てるよーー!

フィッツロイめっちゃきれーに見れてるじゃん!!!うらやましーーー。

ほんと、山で食べるサンドイッチは格別だよねー^^ゆでたまごもうまそうだったよ♪

そして氷河トレッキング!あの青、神秘的・・・いいたびしてるね!!
  1. 2012/02/08(水) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. しょう@ #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

ワタシもにわか山ガール。笑

日本の山もいいけど、こっちの山は奥行きが違う!!!
平原の先に雪山が連なってたり、幅の広い川が優雅に流れてたり。

地球の広さと美しさを日々実感してるよ。
やっぱり海なし県出身としては海よりも山の方が癒される~☆
  1. 2012/02/09(木) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To しょう@くん

名指しして、ごめんよ。
どーしても、伝えたかったんだよねー。

フィッツ・ロイ、もう1歩で全景が見えたんだけどねぇ、それでも十分堪能できた^^氷河も寒かったけど、大自然を味わえたし、最高!

これからも、ブログ参考にさせてもらうからヨロシクねー♪

あぁ~、レストランでの食事つきバスに乗りたいわぁ
  1. 2012/02/09(木) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/230-f39da754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

