RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷河トレッキングに挑戦!

ついに氷河とご対面する日がきました!!!

朝起きると、


晴天♪



やったぁ~!これなら氷河の崩壊もいっぱい見られるかも☆




そして、ツアーバスに乗って国立公園へ!!!


朝7時集合だったからバスの中では二人とも熟睡zzz



そして目が覚めると・・・・




おぉ!





お?




Σ(゜Д゜|||)







大雨やんけ~
(@_@;)





うそだぁー!!!!!!
orz




二人ともテンションガタ落ち↓↓





意識朦朧としたままボートに乗せられ氷河を横切って山小屋へ。

氷河トレッキング4


氷河トレッキング5


そこでスタッフが説明する氷河に関するインフォメーションを受け流し、

氷河トレッキング6


氷河トレッキング1


アイゼンを履かされ、


氷河トレッキング7


氷河トレッキング2




大雨の中、氷河のミニトレッキング開始!


氷河トレッキング9

氷河トレッキング10
スタッフが道を作ってくれてそれに沿って歩くよ。



氷河は雪が積もり固まってできたものだから雪みたいなのかなぁと思ってたら大間違い!


ガッチガチの氷。

氷河トレッキング12




だから足を踏みしめて歩きます。



景色は・・・・



氷河トレッキング15



氷河トレッキング8




なんか不思議。


今自分が歩いてるところは、400年前に形成されてた氷河の上。


氷河トレッキング13


氷河の中から空気がポコポコでてくる。
これも400年前の空気なんだよ。


ただ、ここの氷河は空気をほとんど含んでないから青色だけを反射して他の色を吸収しちゃうから青く見えるんだって。


氷河トレッキング11


めちゃめちゃ青くてキレイ☆



でも、雨降って無かったらもっとキレイに見えるんだろうなぁ。
(-_-;)


氷河トレッキング14



そしてトレッキングが終わるとお決まりの・・・

氷河トレッキング17





「マスター、ウィスキーお願い。



氷河ロックで」
(´Д`)y---・~~







氷河トレッキング16



そう!氷河アイスのはいったウィスキーを飲めるんです♪


氷河トレッキング3




ウチら、ウィスキー全然好きじゃないけど、今回は全部飲みました!

味はモチロン格別!!!

そして体も温かくなったし☆


っていうかつい先日、チリ側のパタゴニアで氷河を5トンも盗んだ人が捕まったらしい。

しかも、バーで使うアイス用。



なんとまぁ贅沢なっ!!




山小屋に戻って、ランチ食べたらボートに乗って船着き場に戻ります。



その時にちょっと氷河の近くまで行ってくれた。


氷河トレッキング18


氷河トレッキング20


ここから見える氷河は水面からの高さ60~70m。
水面下は120mくらいあるんだって。


でも一番高い氷河で、なんと1400mくらい!!!


現在ほとんどの氷河では温暖化の影響などで後退してるのにもかかわらず、
ココの氷河は崩落してもそのぶん形成されてるから後退してないんだって。

氷河トレッキング19
陸にぶつかってる。


そして、湖に浮かんでるあるものを発見!!!




ガリガリ君!!!!!!



氷河トレッキング21




っていうくらい青い(笑)


ボートを降りたらお次はバスで展望台へ。



氷河トレッキング26




ウチらがトレッキングをしたのは、ペリトモレノ氷河の南側。


氷河トレッキング22
この展望台からは北側が見える。
よくテレビなんかで見る映像はこっち側かな?


氷河トレッキング24


氷河トレッキング25



そして奥まで続く氷原

氷河トレッキング23




うぅ、晴れてればもっと奥までキレイに見えただろうに。
(>_<)



そして、念願の氷河崩落は・・・・





パーン!




ゴゴゴゴゴゴゴォー!!!









っていう、音だけ。
(;′Д`)



うぅ、晴れてれば崩落も見れただろうに。



でも、天気も崩落も自然現象だからね。
ウチらはただただ自然に身を任せるしかないのであーる。


ちょっと心残りはあるけど、大自然を満喫した一日でした!!!
やっぱりパタゴニアに来た甲斐はあったよ!

ぜひぜひ一生に一度は見るべし!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1ARZ≒18円


【エル・カラファテ宿泊その2】

宿名 :ALBERGUE ESTRELLA CELESTE(アルベルゲ・エストレジャ・セレステ)

部屋/価格 :ドミトリー/50ペソ(2月からハイシーズンの為)

アクセス :バスターミナルからブエノスアイレス通りを南下。徒歩5分。エル・カラファテの日本人宿「藤旅館」が満室だと勧められるらしい。
      
設備 :WIFI無料。ホットシャワー24H。朝食なし。キッチンあり。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


written by さや


一番雨が降ってほしくない日に雨って。。。

でもそんなこともあるさっ!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをおねがいします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/06(月) 12:00:36|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

なんか本当にガリ◯リ君にみえてきた笑
自然ってのはでっかいね!!
  1. 2012/02/07(火) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集 ]

To なおき

マジででっかい!!!でかすぎて、自分がちっぽけに感じるよ。。。ガリガリ君氷河も、ハンパなくでかかったしね。

でも、寒すぎて全く食べたいと思わなかったな(笑)
  1. 2012/02/09(木) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

でかいよねぇ(-_-;)
400年前の空気ってのもさ、ピンとこないけど、いまの空気よりおいしいんじゃない?
  1. 2012/02/09(木) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集 ]

To なおき

400年前だもんねー!
うまそうだけど、なんか臭いそうじゃない(^_^;)
  1. 2012/02/11(土) 08:49:51 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/231-d6b55316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

