RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅中に思うこと・・・

-----witten by カズ-----



日本を出発して、9か月。

いつの間にやら折り返しを過ぎ、後半線に突入。



旅の生活スタイルにも慣れて、

長時間の移動や、寝る前、山を歩いているときなど、頭の中からややこしい事が消えた時に、ふと思う事、

それは、以前働いていた会社のこと。









僕らが日本を出発したのは5月11日。

東日本大震災で大ダメージを受けた日本が復旧中の真っ只中。






会社を退職したのは3月末日。

地震直後。







地震が起きる前から退職することは決まっていたし、3月いっぱいで出来る限り漏れのないように後輩へ引き継ぎをして、退職するつもりでいた。

が、地震の影響で納得できるような引き継ぎが出来ずに終わってしまった。

進めていた業務も途中で止まったまま。

お世話になった方々への挨拶もきちんと出来ずに退職日を迎えた。







その後、日本を出発してから、

上司より、

途中だった業務を後輩たちが無事に完了させた。との連絡をもらう。

それからの詳しい状況は分からない。









ふと、思う。


その後、大丈夫だろうか?

上司や先輩、なによりも後輩たちに迷惑かけただろうな。と。




余計な心配なのかもしれない...

問題無くやっていると思うし、居なきゃ居ないで事は進むだろう。





それでも、最後の状況が状況だっただけに、ふと気にかかる。






だからといって、何か出来るわけでもない・・・



なにせ、海外にいるわけだし。



こういうのを、余計なお世話っていうんだろうな。。。









・・・そして退職の理由。


それは、世界一周のためじゃない。

自分のやりたいことが、他に見つかったから。

この世界一周は、妻の長年の想い。



自分の退職した理由に、この”世界一周”が全くなかったわけでもない。

でも、”世界一周”を隠してた自分もいた。



「仕事を辞めて旅行するなんて。と思われるんじゃないか」という、

何か、後ろめたい気持ちがあったのは事実・・・











今、南米大陸・チリ。

ほぼ日本の反対側。

遠い国まで来た。









この旅を出発出来た事に、この旅が今も続けていられる事に、なによりも、

たくさんの人に感謝しなければ。









そして、この世界一周。



来て本当に良かった。


残りの期間も、充実させた旅にしていこう。




世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2012/02/10(金) 09:00:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/15(水) 22:08:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/233-28b6ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

