RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと寄ってみました、おばーちゃんち。

アルゼンチンも、いつのまにやら最後の都市に。

カラファテの町からバスで28時間。

やってきました、バリローチェ。


この町に来た理由、それは、

単なるトランジット(^_^;)


バスの都合上、ここで1泊しておかないと過去最高の長時間バス移動になるから、それは避けよう。というわけ。



バリローチェに着いたのは夜。

さっさと予約しておいた宿へ向かう。



宿に着くと、待ってました!と言わんばかりのお出迎え。




はて????なんだろな?????







最初の言葉は、、


「Bathroom is broken...」






トイレが壊れてるってさ(泣)





ってなことで、近くの別のホステルを用意してくれているとの事。


車も用意してくるし、親切^^


(これがインドだったら、壊れていても何も言わずに部屋に通すだろうな・・・)





そして着いたのが、


バリロチェ・11

おばーちゃんち。

みたいな、ホステル。


部屋の鍵も何個か置いてあったし、ホステルを経営してるんだろうとは思うんだけど、他に宿泊してる人は見当たらな~い。

キッチン使わせてもらったけど、完全におばーちゃんの空間(^_^;)

食器とかも、普段使ってるやつを持ってきてくれたり、ロビー的な場所には私物と写真がいっぱい!


そして、おばーちゃん完全にスペイン語のみ!

色々と世話してくれるんだけど、何言ってる理解できないのが悲しい(T_T)




朝食も用意してくれたし、

チリ行きのバスの時間と空席があるか、電話して確認してくれたり、

しかも3,4社に確認してくれて(T_T)

マジ親切^^

マジ助かった~。




夜到着して、次の日の朝出発しちゃったから、あんまり滞在出来なかったけど、すごく思い出に残る宿だったな~

バリロチェ・10


バリロチェ・9







電話して、バスの時間を確認してくれたおかげで、バリローチェの街並みを2時間ほど散策できた♪


湖のほとりにあるこの町は雄大な山々に囲まれて、景色がバツグン

バリロチェ・7

あんまり写真良くなくてゴメンナさい。




そして、スキー・ハイキング・フィッシングなどの大自然を楽しむアクティビティが豊富らしい!


らしいってのは、バリローチェに到着してから知ったから・・・


南米のスイスと言われてるようです!




街角のお店もなんかかわいらしい
バリロチェ・12




石と木で建てられた家がスイスっぽい

バリロチェ・8
(行ったことないケド。)






町の中心に建つ教会

バリロチェ・1




バリロチェ・2


バリロチェ・3


バリロチェ・4


バリロチェ・5

ここはステンドグラスが、たくさん飾られていていい空間だった。








外には、こんなオブジェも
バリロチェ・13

ラインが青空に映えるね







意味が分からなかったのは、この銅像

バリロチェ・6

犬?おおかみ?と2人の子供?小人?が、おっぱい飲んでる?かじってる?

なにかスペイン語で書いてあったけど、分からなかった。

誰か教えて(@_@;)







あとね、メインの広場にいっぱい、

セントバーナードがいた!


セントバーナードってさ、小学校の国語のノートの表紙に載ってたよね!?

緑のノートでさ。


残念ながら写真撮れなかったー(泣)

飼い主が写真撮影の商売してんだもん(>_<)




南米のスイスで、

でっかいセントバーナードと、

ちっちゃい子セントバーナード。



この組み合わせ、

最高に素敵な画だった~







おばーちゃんといい、セントバーナードといい、変な銅像といい、

1日だけとは言わず、2,3日ゆっくり過ごしたい町だったな。




written by カズ


現在、チリのサンティアゴに滞在中。
35℃を越す猛暑でバテバテ夫婦です・・・

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/11(土) 08:41:11|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

この銅像どこかで見たことあるi-197ヽ((◎д◎ ))ゝ
…ということで調べてみました( ̄▽ ̄)

「狼の乳を飲むロムルスとレムスの像」
ローマ建国にかかわる神話に登場する兄弟みたい。
ちなみに双子だとか。

神話の内容も調べてみたのだけど、
カタカナがいっぱいでちょっとまとめられなかったので
(能力の無さすみませぬi-229
是非v-216検索を!(笑)
  1. 2012/02/14(火) 08:05:42 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

検索ありがとう!!!!
かなり助かった(^_^)v

へぇー、神話なんだ。

ってことは実際にいた兄弟じゃないってことだよね?!

でも確かにどこかで見た事あるんだよねぇ。。。
美術の教科書?歴史の教科書?

神話の内容も調べてみるねー☆
  1. 2012/02/14(火) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/234-71e93dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

