RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな海産物を食べに♪

サンティアゴから約2時間東に行くとある町、ビーニャ・デル・マル。

そこには日本人の旅人が集まる宿がある。


その名も、



「汐見荘」


日本人オーナーの家の一角を旅人のために開放していて、日本の小説や漫画、キッチンにはもちろんお箸もある!


そしてなぜ日本人がこの町にやって来るかというと・・・・


おいしいシーフードが食べられるから☆



しかも




生で!!!!!!!


日本人にとっちゃ魚が生で食べられるなんて幸せこの上なし♪


そしてなんとチリ人もシーフードを生で食べる習慣があるんだって!!!!

だから町中には「SUSHI」って書かれたレストランがたくさんある!
チリではスシは日本食じゃなくてローカルフードになってる感じだね。




肉よりもシーフードのほうが好きなワタシは、南米に入る前からこの場所に目をつけていた。



そして今日、ついにそのシーフードたちとご対面☆


そのために朝早く起きて(っていっても1時間寝坊したけど)いざ魚市場へ!!!!



チリシーフード1





いました!!新鮮な魚ちゃん!


チリシーフード2



つい先ほど水揚げされたばかりの「メルルーサ」という魚。


みんな10匹とか普通に買ってるし。


ウチらも負けじとスペイン語で、


「ドス(2)ポルファボール(ください)」


そしたら漁師のおじちゃんが、




「は?たったの2匹?せめて3匹買ってけ!!!」って。



だけどウチら二人だけだし。。。
(・・;)




って困った顔してたら、しぶしぶ2匹だけ(約80円)売ってくれた。



まずは魚をゲット!!!



でも、ウチら魚さばいたことない!!!(-_-;)




ノー プロブレム☆


こういう時にはこの人にお願いするんです。



チリシーフード3


さばく専門の人!!!

この人たちが手際よく魚をさばいてくれる☆


もちろんお金を取るんだけど、ウチらはたったの二匹だけだったからタダでやってくれた。



魚の他にホタテ(7つで約160円)と超でっかいイカのさんかくの部分を4分の1(約160円)をゲット!



そして帰り際においしそうなものを発見!



チリシーフード4


セビーチェという料理。

中身はエビ・玉ねぎとパプリカのみじん切り・パクチーが入っていて、そこに塩とレモンをかけて食べる。
(もしかしたらお酢も入ってるかも)


めっちゃウマい☆★☆



ペルー料理だと思ってたけど、この辺りでも食べられるんだね。




チリシーフード5
セビーチェ食べてたら寄ってきた犬。行儀よくお座りしてた。





そして魚市場の帰り道にあるものを発見!!!!!!



そう!


チリと言えば、




モアイ!!!!!!



チリシーフード6




かなり小っちゃめだけど。




本当はイースター島行く予定だったけど、今後の旅費を考えると断念せざる負えないようで。。。


なのでこれで我慢します。
(ToT)/~~~




そして待ちに待った夕食☆



今日はこんなの作りました!


まずは、ホタテの網焼き!!!


チリシーフード7


ホントは網にのってるところ撮れば良かったんだけど、食べ始めてから写真撮ってないこと気付いた。
(@_@;)


醤油でいただきたかったけど、レモンかけて食べました。



これまた美味☆




そして本日のメインディッシュ。



チリシーフード8


メルルーサのホイル焼き☆


塩・胡椒とガーリックパウダーで味付けしたメルルーサをオリーブオイルと玉ねぎをしいたホイルの上にのせて網で焼きました♪



チリシーフード9
奥は鍋で炊いたごはんだよ~☆


そして完成品がコチラ


チリシーフード10



新鮮だし自分で作ったこともあり味はもう格別!!!!



さっきも書いたけど、ここのシーフードは生で食べられるから他の人たちは刺身で食べたりしてるみたい。

でもウチらはちょっと心配だったので火を通すことにしました☆


まだあとイカとホタテ3枚あるから明日の夕食が楽しみだ~い(^_^)v


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1000CLP(チリペソ)≒160円

【ビーニャ・デル・マル宿泊】

宿名 :汐見荘(しおみそう)

部屋/価格 :1泊/6000ペソ
       

アクセス :ビーニャのバスターミナル付近からコレクティーボ(乗り合いタクシー)86か88番でBaquedano319と伝える
      (ドライバーによっては日本人だと分かると「Baquedano?」って聞いてくる)

設備 :wifi無料。ホットシャワー24H。キッチン有り。情報ノートあり。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


written by さや



ほんっとシーフードを食べてる時がシアワセなのです☆
しいていえばお寿司食べたいけどねぇ。。。

でも日本帰るまでガマン!!


これからもポレポレ旅に1日1クリックを♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/14(火) 00:46:13|
  2. チリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/236-180595c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

