RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界遺産の町、バルパライソを散策

ウチらが泊まっている汐見荘から電車で約15分くらいのところにバルパライソという町がある。

そこは世界遺産に登録されているというので、早速行ってみました!


まずは、最終駅の一つ前で降りて「青空美術館」を見に行くことに。

この「青空美術館」は、建物の外壁などをキャンバスにしてアーティストが画を描いたもの。
全部で20あるらしい。


ただ、この地域はほとんどが坂道。。。。



なので、これにのって坂道を上ります!!


バルパライソ1



バルパライソにいくつかある「アセンソレス」というエレベーター。
古いものだと1883年に造られたらしい。


ただ、ウチらが行ったときはなぜか動いておらず、階段で登ることに。
(*_*;

バルパライソ2


階段を上る途中の壁には無数の落書き。

バルパライソ3



もちろん上手なものもあるんだけどね。。。


そして到着しました、青空美術館!


バルパライソ4



地図を見ながら壁にあるアーティストの作品を見て回る。


バルパライソ5


バルパライソ6


バルパライソ10



バルパライソ9








・・・・




うーん、芸術って難しいね。。。
(@_@;)



それらの作品よりウチらがくいついたのは、


バルパライソ11
オシャレな外壁☆



バルパライソ12
宿の壁一面に絵を描いているおじさん。
めちゃくちゃ細かくてしかもキレイ。
ドアを使って書いてるのは、そこから見える景色ってこと?!


バルパライソ7
歩いてる途中の街並み。



途中から作品を見るのがちょっと億劫になってきたけど、とりあえず全部見ようってことで探したんだけど見つからない!

地図を見ると、ウチらが上がってきた階段にも作品があったらしいんだけど。。。



あ、ありました!!!



バルパライソ13



なんと、上から落書きされてる
(>_<)



バルパライソ14


これも。
かろうじて上部は残ってるけど。



これはちょっとひどいよね。
なんかがっかりしてしまいました。。。


気を取り直して、つづいては街並みが見える「コンセプシオンの丘」へ。


丘に上る途中にも壁画があります☆

バルパライソ15



そしてそこの町並みはというと・・・



バルパライソ16



バルパライソ17




こんなカラフルな家やレストラン、カフェなんかが並んでます☆


そして世界遺産に登録されている街並みの全景は・・・



バルパライソ8




よく分かりずらいかもしれないけど、丘のずーっと向こうまで家だらけ!!!!
とにかく丘の上に無数の家が並んでるのです。


そして丘の下にあるソトマヨール広場にはヨーロッパ建築を思わせる建物もあります。


バルパライソ18




この日(2月14日)はバレンタインデーでもあり、ウチらの入籍記念日でもあります☆

なので、小粋なカフェでケーキとコーヒーでも飲もうかね?っていくつかのカフェを覗いてみたけど、、、




高っ!!!!
(@_@;)



あいにくウチらの予算にあうカフェがなかったので、パン屋さんで菓子パンをいつもより大量に買って、広場のベンチで食べました☆


ちなみに夕飯はこんなの食べました!!!

バルパライソ19
昨日に引き続きホタテの網焼き☆



バルパライソ20
左からイカのステーキとイカと卵の炒め物。

どっちもごはんがすすむ!!

もちろん、チリ産の白ワインも飲みながらですよ~♪


夕食後は、同じ宿に泊まっている日本人と歌うたったり、情報交換したりして楽しかった☆


次の日、ウチらの出発は朝早かったのにわざわざ起きてお見送りしてくれました。


バルパライソ21


みんなありがと~(^o^)/



written by さや



あんまり日本人宿に泊まらないけど、やっぱり日本人と出会うとウレシイなぁ。

みんな本当にキラキラしてます☆★

ウチらも長距離移動にへこたれず旅をつづけるよっ!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/17(金) 01:03:32|
  2. チリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おめでとうございます!

結婚記念日だったんですね!
バレンタインが結婚記念日なんておしゃれすぎます☆
アートとただのラクガキは紙一重ですよね…。
でもおじさんが壁に書いてる絵はめちゃセンスいいと思います!
  1. 2012/02/19(日) 05:29:40 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

To あらしょう君

ありがとうございます☆

旅中の記念日(誕生日とか)はかなり質素になっちゃっうよー。
だけど、やっぱり一番心に残る日になるよね!

絵ってホントむずかしい。。。
見る人によってとらえ方が全然違うもんね。
おじさんの壁の絵はほんと上手だったぁ~☆
  1. 2012/02/21(火) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/237-f3a39659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

