RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒッチハイク in Chile! そしてアタカマの巨人って??

今日は前回の続きです。




南米はヒッチハイクがとてもメジャーで、けっこうヒッチハイクしている人を見かける。

ガイドブックにもヒッチハイクについて書いてあるぐらいだしね。


ってことで、


イキケ・2






30分ぐらい粘ったけど停まってくれない・・・


しかも、僕らの他にもヒッチハイク組がいて、余計に停まらない。








あ~、どうしましょ(@_@;)







と、気付いたことが!






この場所、大きなT字路の手前で、北上する車と南下する車が走っている。



行先掲示板なんか持ってない僕らは、どっちに向かうのかハッキリしていない。



ってことは、ドライバーだって停まりずらいんじゃないか!?




目的地は北にある”HUARA”という町。








とうことで、T字路の先まで移動。






ここに来てみると、ほとんどが南下する車で、あまり車が通らない・・・







それでも、一応粘ってみる。






なかなか停まってくれないねぇ・・・








ここでも約30分粘って、成果なし。









「最後にでっかいトラックが通り過ぎたら帰ろう。」












・・・これがなかなか来ない(;′Д`)










その間に通過する乗用車にも、念のため親指をたてておく。














!!!!!!!!!












(;゜O゜)


とっ、停まったーーーーーーーーーー!!!!!











やったぜーーーーー!!!










っと、その時!



おばちゃんが走ってきて、

「私も乗せて」的な・・・



むっちゃ、ズル~(ーー;)






と、3人乗り込み、


初ヒッチハイク成功☆


ありがと~(ToT)/~~~

イキケ・3










HUARAの町に降ろしてもらい、と、




アタカマの巨人までは、

ここから東に15km。




またも問題発生!


移動手段を聞くも、バスやタクシーは無いらしい・・・









さて、どうしたものか。。。





近くのレストランに聞いたら、

「自転車があるけど」

だって。





おっ!やったー!!

これで行ける!






1台約2,000ペソ(約320円)

レンタルしましたー。

イキケ・4
背景の中華的な模様が気になる。






しかし、ここで気付く。

往復30km・・・




むちゃくちゃ遠いじゃないですかぁぁぁ!


でも、もう行くしかないっしょ!






走りだす。













借りたマウンテンバイク、

シートが固くて細くて、すぐケツ痛くなる(>_<)











ただ真っ直ぐな道を・・・





イキケ・10













・・・・














走る事、1時間半。



入口到着!

イキケ・8





ここから目的地まで1km。

イキケ・9

の小高い山が最終地点!













で、見たのがコレーーーーーー!!!













イキケ・1

地上に描かれた、アタカマの巨人。

どこ?って、上のほうだよ。アタカマさんは。

これ、地上絵です!

ナスカに行かないから、見てみたかったんだよね、地上絵ってやつを。










地上絵ねぇ~

アタカマの巨人ねぇ~











感想は・・・















イキケ・6

こんな表情。


ショボッ!!!

小さっ!!!











かなーり苦労して来たのに、テンション下がった

イキケ・5

テンション下がりすぎて、さやとケンカしそうになったし(;一_一)





ここで撮った写真、



たったの



2枚。

記念にといって、さやがデジカメで何枚か撮っておいてくれたから良かった。





こんな気持ちの中、また15kmを引き返すなんて・・・

イキケ・7








しかし、帰らなければならない。





重い足をあげ、引き返す・・・


1時間半かけて・・・















ここのチャリ移動、マジでしんどかった(T_T)


ようやくレストランについて、支払い。





「1時間で2,000ペソです」






はぁ~~~~~~<`~´>








2台、3時間で12,000ペソ


聞き間違えたのか、やられたのか?

疲れ果てて、バトルする気も起きない。

でもさすがに高すぎるから、値切って10,000ペソ支払い。


スペイン語・・・難しい。






この後、

レストランのおっちゃんが、帰りのイキケまでの乗り合いバンを呼んでくれて、

格安で、しかもスピーディーに帰れた!


結局、おっちゃんはイイ人なのか、ズルい人なのか???










今回の個人観光。

無理し過ぎたかな。。。

ハンバーストーンは良かったけど、アタカマの野郎は残念だよ。本当に。




なんだ?アタカマって??

ショボすぎて、記憶にバッチリ残ったわ!






最後に、もう一回!







イキケ・1


沈。





written by カズ


現在ペルー入国しちょります。
日記は3,4日の遅れですが、せっせと更新していきます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/20(月) 08:23:32|
  2. チリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

復活!!

復活しました! カズもサヤっちも久しぶり!(^^)

相変わらず、アクティブな毎日を送ってるじゃない!
南米のヒッチハイクは、勇気いるよ。素晴らしい!(笑)
・・・・アタカマ。分かるよ!その気持ち!!
私もスゴく憧れるから、写真の顔も納得だよ。
ホント残念。だけど笑える。(^^;)

頑張ってね!また、書き込みするよ!
  1. 2012/02/20(月) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

ヒッチハイクなんて最高!!!
めっちゃ楽しんでるね!!
二人が楽しんでる事が嬉しいしうらやましい!!!
せっかくの旅!!楽しまなかったらそん!!
一日一日めっちゃ楽しんで!!
  1. 2012/02/20(月) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

おぉ!!復活しましたか!!
どうもお久しぶりです。

相変わらず移動移動の日々でかなり疲れてます。。。

人生初のヒッチハイク、初めはドキドキしましたが停まってくれた時はマジでテンション上がりました!!

ただ、そんな冒険をしてまで行ったアタカマの巨人があれですから。。。
まぁ、日記のネタにはなったので良かったです。笑

  1. 2012/02/21(火) 11:31:02 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

日記だけで見るとかなり楽しそうだけど、実際はかなりハードだったんだよぉー!

今でもおケツ痛いし。。。

でも人生で初めての体験をするのは本当に楽しい!!
良くも悪くも思い出に残るし、なんせ経験しないと分からない事ばっかりだからね!
  1. 2012/02/21(火) 11:36:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/239-b3bbcd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

