RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトシティの市場がおもしろい!!!

ペルー最初の都市は、街並みが世界遺産にも登録されている「アレキパ」という場所。


でもなぜ「ホワイトシティ」と言われているかというと、近くには火山があり、そこで取れる石灰石で建物を造っているから!

その代表的な建物が、アルマス広場前にある大聖堂!

アレキパ・2


晴れてればもっとキレイに写真が撮れたのに。。。


そして夜になるとこんな風にライトアップ☆


アレキパ・1



大聖堂の中はこんなに広い!

アレキパ・17



アレキパ・16
巨大なパイプオルガン!!

弾いてみたいなぁ~。



アレキパは街も有名だけど、ごはんがおいしくて有名なのだ!!

特に、メルカド(市場)はいろんな食材とか料理が安く食べられるらしい。


さっそく潜入~!!!


んで、最初に感じたことは・・・



キレイ!!!


けっこういろんな国の市場に行ってみてるけど、臭い・ちょっと汚い・狭い、っていうのがほとんど。


だけどここの市場は臭いがほとんどしない!!!

もちろん、お肉コーナーとか魚コーナーに行けば多少はするけど、気にならない程度。



そして、


かなり衛生的!!

どこのお店もかなりキレイにしてるみたい。


そして、

道幅が広い!!

ほかの市場はお店が所せましと並んでいて、すれ違うのも大変なところもあったけど、ここは全く問題ナシ!



なかなかこんなキレイな市場はお目にかかれないよなぁ~。



そして、ここではいろんな料理がその場で食べられる!



まず有名なのがコレ☆



アレキパ・9



そう!ジュース屋さん。


っていうか、この市場は同じものを扱うお店が一つの場所に集まっているのでとっても見つけやすい。


んで、そのジュース屋さんはこんな感じで並んでる。


アレキパ・6



お店の女主人はみんな化粧が濃い!!

アレキパ・8


その中で、なんとなくでお店を決定し、ミックスジュース(約180円)をオーダー!
その場で果物を切ってミキサーに投入!

アレキパ・10


味は、いろんなフルーツの味がして美味しいし、体によさそう♪

これなら毎日飲みたいな~。



アレキパ・7
こんな感じで地元の人もいます☆


他にも、果物セクション


アレキパ・12

アレキパ・13



野菜セクション


アレキパ・11




お肉セクションは、肉の種類によっても分かれてる!



鶏肉~。

アレキパ・3


アレキパ・4
羽を取った状態の鶏たち。。。



牛肉~。

アレキパ・5



そして、今回のお目当てであるセビーチェセクションへ!!!


アレキパ・14



セビーチェとは、簡単に言えばシーフードのマリネみたいな料理。

ウチらが選んだお店は、他にもお惣菜が売っていて、3種類を一皿に盛って約270円!


それがコレ↓


アレキパ・15


手前がセビーチェ、チキンライスとポテトのオーブン焼きの3種類!


まず、セビーチェをいただく。





・・・・・・





「うま~い☆★☆」

♪-----0(≧▽≦)0-----♪




ヤバい!ウマすぎるっ!!



そして、他の二種類は・・・




間違いない!おいしい!!!

ちなみにどんだけおいしかったかというと、




帰り道にカズが突然、






カズ「うまぁ~!!」





Σ(゜Д゜|||)



ワタシ「はっ?何?いきなりどうしたの??」


カズ「あっ!さっき食べた料理を思い出してたら、あまりにもおいしかったからなぜか自然に声に出ちゃった♪」




っていうくらいおいしかったのです。笑


これは確実に、RAINBOW的世界うまいものランキングの上位にはいりますな!



written by さや


※お知らせ
 
ホームページの「PHOTOS」にアルゼンチンの写真をアップしました!!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1PEN(ペルヌエボ・ソル)≒30円


【アレキパ安宿】

宿名 :Hostel Santa Catalina(サンタカタリーナ)

部屋 :トリプル(トイレ・シャワー共同。お湯ぬるい)

価格 :30PEN

アクセス :アルマス広場から徒歩10分。サンタカタリーナ修道院(ミュージアム)の北側。Santa Catalina通りとPuente Grau通りの交差点。

設備 :WIFIフリー。共同キッチンあり。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ペルーに入ってから全く自炊しなくなった~☆

自炊も良いけど、やっぱりその国の料理を食べれるのはいいね!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/22(水) 08:23:26|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

どんだけうまかったのだi-185(●´ω`●)
ペルーって、スペイン語?
ジュースセクションの看板見た時に、
「えi-198ジュゴンi-198(◎д◎;)i-198
…って思っちゃった( ̄▽ ̄)んな訳ないのにねぇ…
マリネ好きーいーなー(*´□`Pq)
  1. 2012/02/23(木) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

ホント食べ歩いてるなぁ。
何となくだが、食べ物の日記が一番イキイキしてるぞ!(笑)
でも、美味しそ~。(^^)

ペルーって遺跡のイメージしか持って無かったけど、
大聖堂的な建物も、凄い迫力なんだね。
勉強になりました!(^^;)
  1. 2012/02/23(木) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

ペルーのセビーチェ、懐かしい~。
あれ超美味しいですよね☆
カズさんの高山病の症状、あたしもクスコでなってました!
せっかくペルー料理美味しいのに、食欲が出なくて悔しかったです(笑)
引き続き犯罪などには気をつけて、南米楽しんで下さい☆
  1. 2012/02/24(金) 03:52:50 |
  2. URL |
  3. クロ&カヨ #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

そうそう!スペイン語なんだよー。
だからお店でメニュー見ても分かんないこと多いんだけど、コッチの人結構観光客慣れしてるから、ちょっと英語も喋れるんだよね!

でも確かに普通に読んだら「ジュゴ」だもんね。笑
スペイン語読みだと「フホ」とか「フゴ」とかになるみたい。

セビーチェ、まじでハンパない!!!!!
栃木に食べられるお店あったら絶対常連になるのに。。。

zawaiの新婚旅行はぜひ南米へ☆
  1. 2012/02/24(金) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

旅行中の一番の楽しみって、なんだかんだで食事なんですよねぇ。
ワタシなんて朝ごはん食べながら昼ごはんは何食べようか考えてますもん。笑

しかも、ウチらの会話の80%はごはんの話です!
それ以外の時はほぼ会話ありません。笑

ペルーの人口の80%はキリスト教だそうです!でもその中には伝統宗教も同時に信仰してる人もいるみたいですけど。
だから教会とかに入ると熱心にお祈りしてる人たちの姿を見かけます。
タイ支店長さんの言うとおり、ペルーとキリスト教ってあんまりイメージ無いですよねぇ。
  1. 2012/02/24(金) 12:05:46 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To クロさん&カヨさん

セビーチェ~~~~~☆★☆

アレキパでもっとたくさん食べればよかったぁ。
セビーチェだけであと一皿はいけましたよ。

ペルー料理は日本人の口にかなり合いますよね♪
日本に帰ってから食べたくなる料理ベスト5に入るかも!

高山病、つらいですよね~。
クロさん&カヨさんと同じ宿(たぶん同じ部屋!)に泊まってるんですけど、坂道と階段が超キツイです。。。
宿に着いた時にはかなり息切れしてます。笑

お二人は今ナミビアですよね??
ヒンバ族どうでしたか?
ウチら行ってないのでうらやましいですぅ。
  1. 2012/02/24(金) 12:16:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

めっっちゃくちゃ美味しそうです!!!!
羨ましい!!
あっ、アタカマのBlog面白かったです♪
写真2枚って。笑
これからはどんなルートですか~?!
2日前にブラジル入りました~♪
  1. 2012/02/25(土) 04:05:35 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

アタカマの野郎はもうキライです。(笑)

ペルーのご飯、最高です!ウマイし、安いし、早いと3拍子揃っちゃってますもん^^

daisukeさん、ブラジルINおめでとーございます!!60度の温度差を経験する人、そうはいないですよw

僕らの今後は28日前後にラパス。1泊or2泊してからウユニ入りです!ウユニは納得いく景色が見られるまで滞在予定です。その後、パラグアイ→ブラジルってな感じです。
ウユニで会えたらサイコーですねー☆
  1. 2012/02/25(土) 12:33:57 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/241-7b01254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

