RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ!天空都市へ!

クスコやっぱり標高が高い。

坂道、階段を登るたびに息切れが・・・

宿まで行くのに100mほどの階段があるんだけど、完全に高地トレーニングね。

徐々に慣れてはきたものの、毎回、途中休憩必須!



歳なのか?運動不足なのか?


いーや、どっちもだな(ーー;)


あと3日滞在したら、肺活量アップしそうだ。。。








そんなクスコから目指すは・・・

この旅のメインとも言える場所!




そう!!!!!







インカの!!!!!!








天空都市!!!!!!














まずは、コレクティーボという、乗り合いバンで、オリャイタイタンボという村へ。

約2時間の道のりで到着。

天空へ・14

むちゃくちゃ、読みづらいスペルでしょ。

「Ollantaytambo (オリャイタイタンボ)」

噛まずに1回で言えた人!スゴイ!!





ここからは鉄道で移動。

天空へ・1


天空へ・2





今は、雨季。

線路の横を流れる川は、激流!

天空へ・3


天空へ・6


つい、この先日まで土砂崩れか、増水かで鉄道が止まっていたらしい。





常に激流の横を走り続ける。

天空へ・7






ちなみに車内は、こんな感じ。

天空へ・15

天井を眺められて、景色を堪能できる。



途中、スナックと飲み物のサービスも!

天空へ・5

テーブルの上、雑。



天空へ・4









鉄道のスピードは、だいたい30km~50kmぐらい。

ゆっくりと約1時間半かけて、密林の奥の、

秘境へ向かう。

天空へ・8






激流・濁流に雄大な景色、たまにトレッキングしてる人達とすれ違いながら、アッという間に、

終着駅・アグアス・カリエンテスという村に到着。


天空へ・9



天空へ・10



この村は”天空都市”へ行く拠点の村。







村の広場から。

天空へ・11

中心の人は、

マンコカパックという人物で、インカ帝国を造ったと言われている人!



背景の山にかかる雲と、手を広げたマンコカパックさん。

絶妙すぎる画でしょ!

これから行く”天空都市”への期待が上がるぜぇーーーー!!!


マジ雰囲気、出過ぎ!!!








そんな期待を抑えて、今日は就寝zzz


















「おはよー!!!」




外は、、、








小雨・・・(;′Д`)









最近、天気に恵まれないねぇ。


でも、チケットを買ってしまっているから行くしかない!



用意して外に出るころには雨もほとんどやんでくれて、

”天空都市”への道が開けてきた!
♪(´▽`)











専用の送迎バスに乗り込み、くねくねとした山道を30分かけて登っていく。

天空へ・12

雲のかかった山の中へ。








天空都市・マチュピチュ!!!




入場ゲートに!!

天空へ・13


と~ちゃく~~~~!!!!!







さぁ~、ここからが本番!

(((○(*゜▽゜*)○)))







ゲーーート、IN!!!















続く。



written by カズ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1PEN(ペルヌエボ・ソル)≒30円


【アグアス・カリエンテス安宿情報】

宿名 :HOSPEDAJE JAIRITO

部屋 :トリプル(トイレ・シャワー付。お湯ガンガン)

価格 :55PEN(朝食付き)

アクセス :鉄道駅から土産屋エリアをつっきり、橋を渡る。Pachacutec通りを右に曲がり右側。1階はレストラン。

設備 :WIFIフリー。本当は25PEN/人だが、5PENプラスして朝食付きにしてもらった。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



続きが気になる~って方!
是非、ポチお願いします^^

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/26(日) 00:28:07|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私の憧れ、天空都市!!
いいなぁ。次のブログが楽しみだ!(^^)

電車の写真を見て、イモトがレポートしてたのを思い出したよ!
雰囲気あるよね!

度肝を抜く写真を、しっかりUPしてね!(^o^)b
  1. 2012/02/26(日) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

天空都市、絶対に行ってください!!
マジで最高の景色です!!

次のブログ、写真いっぱいアップしますYo!

ってか、イモト尊敬します!
あの体力と、なんにでも挑戦する心意気!今、一番体張ってる芸人じゃないですか(笑)
  1. 2012/02/27(月) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/244-37ef64d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

