RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界遺産の中の世界遺産!天空都市・マチュピチュ!!

前回の続きです。





ここは標高約2,000m。

天候は曇り。

厚い雲に覆われた、山の尾根。

見下ろす景色は、雄大にして絶景。絶壁。

大地を流れる、荒れたウルバンバ川は遥か下界に。

マチュピチュ・1




今、僕らが立っている、場所。







インカの遺跡。天空都市。










マチュピチュ!!!!!




マチュピチュ・31









来たーーーーーーー!!!!!










全景が見えた瞬間、全身に鳥肌が立った。


涙が出そうになった。



そのぐらい衝撃的な出会い。景色。





ヤバイ!!!!!






マジで!!!!!








ヤバい!!!!!!!






この旅に出る前から、必ず行くと決めていた場所。

テレビや写真で何度となく、見てきた場所。

有名過ぎて、映像で見過ぎて、あまり感動しないかな。なんて思ってたんだけど、




全く、そんなの関係ない!!





やっぱり、映像と本物は違う!!!!!





山・雲・空・緑・遺跡・段々畑・標高・気温・・・

目に飛び込んでくる景色、肌で感じる全てが本物!!!




このリアリティー!!!




もう、最高ーーーーーーーーー!!!!!

マチュピチュ・3








あいにく、曇りだったけど逆に天空都市らしさが増して神秘的。

マチュピチュ・4



刻一刻と変化する景色

マチュピチュ・5



午前中は下から上がってくる雲で、視界はあまりよくなかった。





しばし、マチュピチュの眺めに見とれてながら写真撮りまくって、

心が落ち着かせ、マチュピチュ散策開始♪







まずは、マチュピチュの全景を見下ろせるという、マチュピチュ山へ。


ほとんどの日本人はワイナピチュという山に登るんだけど、僕らは敢えて登る人が少ないマチュピチュ山を選択!

人によっては、マチュピチュ山から見た景色のほうがイイって言うし。


でもね、実はね、

ワイナピチュという山に登りたかったんだけど、人数制限があってチケットが買えずマチュピチュ山になっただけなんだけどね(;一_一)



ちなみに、
マチュピチュ・16
この写真の、マチュピチュの奥にそそり立つ急傾斜の山がワイナピチュ。

本当に断崖絶壁で、登るのがキツイらしい。足を滑らせて落ちる人もいるんだとか・・・



で、僕らが登るマチュピチュ山は、マチュピチュ遺跡を挟んで反対側にある山。


だから、マチュピチュの遺跡は、ワイナピチュとマチュピチュ山の間に存在してるわけ。




マチュピチュの全景を見下ろすべく、入山。

(あっ、マチュピチュ山に入るのにチケットが必要になったみたいだから、これから行く人は気を付けてね。)







上へ行けば行くほど、雲が厚くなってくる・・・


マチュピチュ・7


マチュピチュ・6








登れば登るほど・・・







約40分ほど歩き、見下ろす絶景は、










マチュピチュ・30


何も見えませーーーーん(泣)






しばし雲が薄くなるのを待つ。

マチュピチュ・8


マチュピチュ・9


マチュピチュ・10


マチュピチュ・11

ヒマつぶしに撮った花の写真たち。





結局、全景見えずに、諦めて下山(ToT)





下山中に見えた一番の景色は、こんな感じ。

マチュピチュ・12

本当は奥にワイナピチュが見えるハズなんだけどね。

天気だけは仕方ないね・・・





下山後、本格的にマチュピチュの遺跡を堪能♪

写真でお楽しみください^^

マチュピチュ・14

マチュピチュ・13

マチュピチュ・16


マチュピチュ・17


マチュピチュ・18


マチュピチュ・19


マチュピチュ・20


マチュピチュ・21


マチュピチュ・22


マチュピチュ・23


マチュピチュ・24


マチュピチュ・27


マチュピチュ・28


マチュピチュ・29








マチュピチュ・26
ここにも、もちろんインカの石積み。



こんな標高の高い場所に、どうやって石を運んできたんだろうか?

なぜ、この場所に都市を造り上げたのか?

本当に不思議な世界。



マチュピチュ・25
リャマもいまっせ。





ここで、ちょっとだけマチュピチュのお話。


マチュピチュは1440年頃に造られ、スペイン軍にインカ帝国を征服されるまでの約80年の間、生活が営まれていた。

一説では、要塞だったとの説もあるらしいけど、最近の説では、

”インカ人が崇めていた太陽を観測するための建物群”と推測されているみたい。



インカ帝国崩壊後、この空中都市は密林のジャングルに覆われ、約500年の眠りにつく。

マチュピチュが発見されたのは1911年。

自然の老朽化を除けば、ほぼ完璧な状態で発見されたという。

インカ帝国を征服したスペイン軍は、この空中都市を見つけることが出来ず、破壊されずに済んだとのこと。


最近の調査では、ここより標高の高い場所に石を切り出した跡が見つかっているという。


てっきり、アノ石、下界から運んできたと思ってたよ(ーー;)



未だに解明されていない謎が多いマチュピチュは、

新・世界七不思議

に選ばれている。





ちなみに、この旅で新・世界七不思議の内の4つ制覇!!!

万里の長城

タージマハル

ペトラ遺跡

そして、マチュピチュ!



残るは、ブラジル・メキシコ・イタリアにある3カ所のみ!!!!!



全部制覇するぞ^m^











天空都市・マチュピチュ


ここは、想像を遥かに超えた絶景だった!


願わくば、青空の下、もう一度マチュピチュを見てみたい!






マチュピチュ、是非!是非!オススメです!!!!!



written by カズ



現在、ペルー最後の都市に滞在中。
次はラパス。この国にも絶景が待ってるぞ☆

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/27(月) 01:12:23|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

ヤバイ! カッコイ~!
既に半分は、ラピュタの世界だよなぁ。(^^;)
憧れるなぁ。 いいなぁ。

ホントに不思議だよね~。
建物の存在が、??だもんなぁ。
観測所ってのは、個人的にイヤだな。夢が足りない。(笑)

名前とか、掘って来ちゃダメだぞ!
  1. 2012/02/27(月) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

高山植物

高山に咲く可憐な花も素敵ですw
ヒマつぶしだなんて?ベストショットですよv-424
世界に一つだけの花かも!!
最後のベゴニア風なものは日本にもあるけれど、マチュピチュ原産だったのかなぁ???
  1. 2012/02/28(火) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. norimama #-
  4. [ 編集 ]

感動がすげー伝わってきたよ
ますます行ってみたくなった
ウズウズ
  1. 2012/02/28(火) 00:23:20 |
  2. URL |
  3. たかお #-
  4. [ 編集 ]

わー!
やっぱ感動するんですね!!
花もめっちゃ奇麗でした♪
3月真ん中くらいにウユニに行きます!
  1. 2012/02/28(火) 08:46:16 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

マチュピチュ最高でした!
謎が多いところが、心をくすぐるんですよ~^^

あまり調査が進み過ぎると、現実的な結果がでてきてしまって、”謎多き遺跡”の夢がなくなっちゃうってのも逆に残念ですね。。。

落書き・・・マチュピチュにはいっさい、無かった気がします。

これもインカのパワーだ!!!
  1. 2012/02/28(火) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To norimama

マチュピチュに咲く花なんて、不思議な力を感じちゃいます!

雲が晴れるまでの間、ほんっとに周りの景色が見えなくて・・・

ベゴニア?ですか?
もしかしたら熱帯地方の植物??
  1. 2012/02/28(火) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To たかおさん

めちゃくちゃ感動しましたよ!本当に絶景です!!

「また行きたい!」そう思える場所です!

是非!是非!行ってください!本物を見て下さい!忘れられない思い出になりますから!!!

ぜひ!!!!!

  1. 2012/02/28(火) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

本物はやっぱり映像とは比べ物にならないです!!!
感動しまくりでした!

天空に咲く花も、またいい感じでしたし^^

ウユニ、3月中旬ですか!?
僕ら、3月頭にはウユニなんで、出会えるとしたら・・・パラグアイ??
  1. 2012/02/28(火) 12:54:29 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

高山植物

お答えします。
(暇な私が自分で調べました。)
日本の公園や学校に植えられている四季咲きベゴニアは、南米原産のベゴニアを他種交配したそうだ。
マチュピチュの風が世界に吹いているようですね。






  1. 2012/02/28(火) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. norimama #-
  4. [ 編集 ]

ぉぉぉぉおぉおおおお!

写真でも鳥肌が立つねー!

「カッコイイ!!」
  1. 2012/02/28(火) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

おひさ!

おひさ!MIXIをスマホで見ると、
外部日記が告知されなくて・・・久々だ~、さやちん!

いつのまにかまちゅぴちゅかーい!
すっごく綺麗に写真が撮れていて、
本場の1/100とかだろうけど、その澄んだ空気感が
伝わってくるよ。雲もあってなお荘厳!

いいねぇ、いいねぇ。二人も相変わらず仲好さそうでなにより★
  1. 2012/02/28(火) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. ゆみこしゃん #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

To norimama

調べてくれてありがとうございます。

マチュピチュは熱帯雨林の中にあるので多種多様の植物が咲いていてとてもきれいです★

花のルーツを知るのも楽しいですね~。
ホント世界の風をいろんなところで感じられます。
  1. 2012/02/29(水) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人さん

まさに宇宙人さんの言う通り、

「かっこいい」んです!!

ここに来たら言葉はいりません。
ただここにいるだけで不思議なパワーを感じますよ。

ホントに!
  1. 2012/02/29(水) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ゆみこしゃん

え~!スマホで見てると告知されないんだ。。。
なんでだろう?設定しないといけないのかな??

久しぶりだよゆみこしゃん!!

たいていの観光名所って絶対晴れててほしいけど、
マチュピチュはちょっと雲があったほうがまさに「空中都市」って感じでいいんだよね☆

ふたりとも「スゴイ」、「ヤバイ」しか言葉でないし。

とりあえず、食べ物以外ではあまりケンカせずに仲良くやってるよ~。笑
  1. 2012/02/29(水) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

マチュピチュは本当に(ry

マチュピチュ最高DAZE!!

まさに大自然との融合とはこの事をいうのでしょうかね?

こんなところに行ったら自分という人間の小ささを実感できるのしょうね。

いつか行ってみたいZE!
  1. 2012/03/04(日) 13:50:34 |
  2. URL |
  3. こんぺいとう #-
  4. [ 編集 ]

To こんぺいとうさん

マチュピチュは不思議な場所でした。

こんぺいとうさんの言うとおり、自然の壮大さに負けない人間の技術の高さを感じました。

まだまだ解明されてないことが多いし、秘境にあるということでこの遺跡の価値はどんどん上がっていくと思います。

ぜひ一生に一度は訪れたい場所ですよね!!!
  1. 2012/03/08(木) 08:28:06 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/245-559c9eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

