RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チチカカ湖周辺観光!!

ついにウユニを抜け出し新しい都市へやって来ましたぁ~!!!
これからどんどんブログUPしていくので楽しみにしててくださいね☆

果たしてウユニの絶景は見られたのかっ!!

こうご期待!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ってなことで、ペルー最後の都市、プーノ!!!


プーノはチチカカ湖畔の町で、ここから多くのツアーがでております。


まずプーノに到着してから町散策♪


っていうか、現在プーノをはじめ、ペルーとボリビアではお祭り(カルナバル)真っ盛り!!

街中では子供たちが水風船持ってたり、水鉄砲持ってたり、泡スプレー持ってたり。

みんな地元の子供たち同士でかけ合ってるんだけど、中には悪ガキがいて、


観光客めがけて泡スプレーを!!!




シュー!!!!



だからウチらは全速力で逃げる!!!




けどね、




標高3900mで全速力って、




キツイに決まってるでしょ!!!
(ーー;)




30mも走るとへたってしまい、



泡攻撃!!!!




んで、こんな状態。
(>_<)



puno20





31歳をこんな高地で走らせるなっつーの!



そのあと、ちょいと高台にのぼるとプーノの全景が見える☆


puno1



んー、なんかアジアっぽい。




そして、次の日はチチカカ湖に浮かぶ2つの島の島めぐりツアー!!

チチカカ湖は、ペルーとボリビアにまたがる世界で一番標高の高い場所にある湖で、
大きさはなんと、


琵琶湖の12倍!!



まずはボートに乗ってぇ


puno2




ウロス島!


puno3



ん?なんか草っぽい?



そう!ウロス島は浮かぶ島なのです!!


ガイドのおじちゃんが英語とスペイン語でチチカカ湖の概要を説明。

puno5




ウロス島の女性


puno4



みんな民族衣装着てるけど


グランデ(大きい)ね。


多分、大きく見せる為にたくさん着込んでるんだと思うんだけど、


それでもグランデだね。


ウロス島全体では現在も数百人が住んでいて、ウチらが行った島には6家族が共同生活をしている。


puno7

これがお宅。

炊事場の下は草じゃなくて土なんだよ~。


puno6

ある方のお宅訪問!

ワタシが持ってる草がこの島の土台になってる草。

しかも食べられるんだよー!!


お味は・・・


味の無いネギ。
(・・;)



そして他の浮島へ移動!


puno8

女性たちが観光客を見送ります☆


そして次の島へ!

puno9



ここはウロス島の中でもメインの島。

マーケットや公衆電話、レストランもある。


そして、



学校!

puno10



学校はさすがに草じゃないんだね。



puno11
こんなかわいいお土産も☆




puno12

これがウロス島を形成してる草である「葦」。

15年に一度は新築?(新しい島)を造るんだって。


そしてウロス島を後にしてボートに乗ること2時間。。。
(長っ!!)



次の島、タキーレ島に到着☆

puno13
タキーレ島の門

puno15



ただねこの島の厄介なところは、船着き場から島の中心の広場まで上り坂を歩くんだなぁ。。。

puno14


ココもまた、



標高3900m越え!!!


マジで勘弁してくださいよぉ。
(-_-;)




他のツアー客はそそくさと歩いていくが、


ウチらはポレポレ。

puno18
途中で会った女の子。
顔隠れちゃったよ。。


また違った民族衣装を着てるのよ。


結局島の中心には一番最後の到着でした。。。フゥ~。


puno17




そしてここにもあった距離の標識!!


puno16



東京まで、16000km!!


パタゴニアに比べたら、かなり近づいたね☆


そして、一緒にツアーに参加した日本人の仲間と記念写真!

puno21



あ、真ん中の男の子はこのタキーレ島の子。

面白い事に、男性は帽子をかぶっていて、

・未婚の男性は白と赤。
・既婚の男性は赤。

しかも、

・未婚でも彼女がいると帽子を左に垂れ下げ、
・彼女募集中だと右に垂れ下げる。


どんだけ結婚意識してるのかしら?


まぁ、子孫繁栄の為には大切なことですな。


そしてお昼には名物トゥルーチャ(マス)料理!

puno22


おいしくすべて頂きました☆


帰りはボートで3時間。。。



観光してるよりもボートに乗ってるほうが長かったぁ~!!


そしてプーノに戻るとお祭りは最高潮になってた!!

puno19



一日でいろんな民族に出会えた日でした☆

written by さや


すごく日にちがあいてしまったので、今ウチラのブログは何位なのか。。


ポレポレ旅に1日1クリックをおねがいしま~す♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/07(水) 20:26:31|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/248-3f33b113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

