RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたすら節約!!

ここは蘇州


日本人にはあまりなじみのない都市かもしれないけど、


世界遺産があるんです!!





蘇州市の中心地にある庭園など9つが世界遺産に登録されてます。



そこで、


節約のために歩いて行ってみよう!

ということになり、



まず、最初の世界遺産は宿から遠いのでそこまでバスで。


まずは始めに行った世界遺産は、


留園

留園・松




とにかく庭園が美しい

留園







学生さんが写生会?かなんかで絵を書いてたので
写真を撮らせてもらいました。

絵画少女






その後はひたすら歩く歩く歩く!!!!!


宿を出発してから戻ってくるまで約7時間!

昼食の30分を除いてとりあえず歩いてました。。。。


最後のほうは二人とも無言。


休憩もカフェとかファストフードじゃなくて




公園でペットボトルの水を飲む



そんなわけで、ほとんどお金を使わなくて済みました☆


ただ、バス代ケチったけど、本当は全然高くなくて




2元(約25円:冷房付)なんだけどね~。

(ちなみに冷房無しは1元です。なんじゃそりゃ?!)



written by さや






  1. 2011/05/16(月) 20:15:16|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

世界遺産巡りいいなー!

世界遺産好きなんでめっちゃ羨ましい!!

日曜の18時からTBSでやってる世界遺産毎週見てるもん!!!

あー俺もどこか世界遺産に観に行ってこよう。

とりあえず日光東照宮から、、orz
  1. 2011/05/16(月) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #hn7S5JsQ
  4. [ 編集 ]

お、お疲れ!i-229

自分の足で苦労して見た世界遺産の景色はまた格別i-198
節約した2元がイツカ役に立つときがi-198

…くるハズダーi-197(>3<)i-86i-203
信じよッi-278
  1. 2011/05/16(月) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

まずは一つ目、ご苦労様でした。後で本で調べておこうっと。中国は地理的なイメージがサッパリないので今どの辺なのか⁇ですが、楽しそうですね。
先日、子供の遠足の付添で3時間位動物園を歩いただけでクタクタでした。7時間は頑張りましたな。余り追い詰めると要らぬ喧嘩のタネになるのでほどほどに!
  1. 2011/05/17(火) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. こいけ #-
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人さん

今のところ、日光東照宮がNo1です。

さやは世界遺産検定とかいうやつを受けてますからねぇ。

TBSの番組の他にNHK」でもやってますよ^^
時間はわかりません。


To こいけさん

たしかに疲れてくるとイライラするんです!
甘いもの食べたくても、Cafeに入りたくても我慢!!

でも、たまに贅沢しよう!って決めてます^^


To zawai

そうだよね!!
絶対節約してよかったぁ、って思える日が
くるハズっすv-356

あまりお金を使いすぎて、
世界一周できなくなったら最悪だしv-399

チマチマがんばるよ~♪
  1. 2011/05/17(火) 18:33:46 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

初カキコ、satoです。

7時間歩きですか、健康的?ですね。

こちらも1年ぶりにランニング再開しました、
当面70kg台目指します。

今週末、えびちゃんに同行して三陸方面行ってきます、
どういう心持ちでボランティアしていいのか分かりませんが
何かしたいという気持ちだけで、取り敢えず行ってみます。
  1. 2011/05/18(水) 05:49:37 |
  2. URL |
  3. Mets.sato #-
  4. [ 編集 ]

To Mets.satoさん

マラソン始めましたか^^70kg・・・なかなかの目標ッスね!
俺、歩ってるだけで痩せてきます・・・

ボランティア、何かしたいという気持ちが一番だと思います。
ウチらもその気持ちしかなかったですから(^.^)
  1. 2011/05/18(水) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

お~早速世界遺産行ったんだ(゜▽゜)
初めて聞いた場所だけど、良いね

よく歩いたこと(;・∀・)日本に帰ってくる頃には、車無しで生活出来るようになってるね(´∀`)

携帯は拒否ってるから、一応PCのアドレスリンクしとく!
  1. 2011/05/19(木) 06:30:48 |
  2. URL |
  3. よしなお #-
  4. [ 編集 ]

To よしなお

日本戻ったら車も携帯もいらない生活になっちゃうよ。

TVすらない部屋に泊まってるし。

帰国したらたぶん浦島太郎状態だ~(+_+)
  1. 2011/05/20(金) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. カズ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/25-8d69a806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

