RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリパー夫婦への道~最終章~

前回までのお話はこちら。




そして、ボリパー夫婦になるべく、ついにパーマ開始!!



ボリパー10



まじで緊張するぅ。



っていうか、開始早々ボリパーのすごいところを発見!



まず、パーマ液は素手でさわる。


ロッドはあまり洗っている感じではない。
(たまに他人の髪の毛が絡まってるし。。。)


ついでにロッドを巻くときに使うガーゼのような布も使い回し。
(もちろん洗っていない)





・・・・・




もう身をゆだねるしかない。
(-_-;)



んで待つこと30分。



ロッド巻き終了~☆


ボリパー12



ボリパー13



そして温熱ハットみたいなのをかぶせられ待つことに。。

ボリパー14



ボリパー11
一緒にボリパーに挑戦したケンスケ君。
彼はかなり細いロッドで巻いてもらってた。




続いて、カズのボリパー開始!

ボリパー15



かなり頭皮が心配だわさ。



カズのロッドもそんなに細くなかったので意外と早くマキマキ完了!


ボリパー16




そして待つこと30分。


シャンプー台へ!!!!


ボリパー17



でも、またもやここでもボリパーの驚異がッ!!


まずロッドを付けたままへんな泡を髪の毛につけられる。
 ↓

そのまま10分放置。
 ↓

その間にどこからかバケツにお湯を汲んでくる。
(シャンプー台に蛇口ついてるのに。)
 ↓

ロッドをはずす。
 ↓

バケツから桶でお湯を髪の毛にかけて洗髪。
ただし全くパーマ液が落ちてる気配なし。
 ↓




終了。
(@_@;)





そしてある程度髪の毛の水分をタオルで拭いて・・・



終了~。


Σ(゜Д゜|||)





ブロウとか一切なし!!!!
あとは自然乾燥ってか?!





んで、出来上がりました!!!!!






ボリパー夫婦!!!





コレ☆





ジャーン♪




ボリパー18





ボリパー19





ヤバいっしょ。完全に。

クルクルっしょ。



んで、もう一枚。


ボリパー20


真ん中のアキラ君はチリのサンチャゴで出会い、絶対にボリパーをかけると熱く誓った仲間。
ウチらが美容室に向かう途中で、なんと偶然にもボリパーをかけ終わったアキラ君に遭遇した!!

なので記念に一枚☆



そしておもしろい一枚。


ボリパー21



これはみんな旅先でパーマをあてた仲間。
中にはキューパー(キューバでかけたパーマ)の人も。


南米に来て日本人のパーマ率上昇。笑


っていうか、けっこうみんな似合ってて逆に失敗みたいな。


皆さんもぜひボリビアでの旅の思い出にボリパーを!!!


ボリパー22



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1BOB(ボリビアーノ)≒12円


【ラ・パス安宿情報】

宿名 :Adventur Brew Hostel(アドベンチャー・ブリュウ・ホステル)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同。)

価格 :50BOB/人

アクセス :バスターミナルから徒歩5分。中心のカテドラルまで徒歩10分。バスターミナルから”Uruguay通り”を下り、”Ismael Montes通り”を右折。200mほど行った右側。Adventur Brew Hostel B&Bが手前にあるので注意。

設備 :WIFIフリー。朝食付き。毎日1杯ビール無料。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


written by さや


現在、かなりボリパー気に入ってます☆

なんてったって、楽ちん☆
しかもあったかい。笑


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/09(金) 21:15:52|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ボリパーすげぇi-278

さやの頭がもっとクルクルでパパイヤ鈴木みたいに
なっちゃうのかなって思いながら読んでたけど、
全然かわいいぢゃん!(笑)

おそるべしボリパー*:・(*-ω人)・:*
  1. 2012/03/13(火) 07:53:09 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~。それが、ボリパーか!
現地のパワーを感じるぜ!(^^)

さやっち!いい感じだね!
キュートでいいカンジだ!(^o^)b

・・・カズ。
何か、軽い男に見えるぞ。(笑)

ま、2人とも「芸術」にならず良かった!
  1. 2012/03/13(火) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

ちょっと怖くて、太めのロッドでお願いしちゃいました・・・

ちなみにカズも極細ロッドは避けました(笑)

だって、失敗すると、マジでチリッチリなんだもん(^_^;)
  1. 2012/03/14(水) 09:02:43 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

なっ!なんと軽い男だなんて!?

でも確かに・・・。旅仲間にも、

「チャラっぽくなりましたねぇ」って言われたし(-_-;)

海外でのパーマはお得!是非!タイで!!
  1. 2012/03/14(水) 09:06:49 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/250-62c84df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

