RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポトシとスクレの世界遺産

残念ながら最後までボリビア料理に慣れなかったさやです。


泣く泣くウユニを後にして街並みが世界遺産になっているボリビアの2つの都市をご紹介します!!



まずはポトシ!


ウユニからバスで約5時間。

ポトシは銀山が有名で、メキシコやアメリカにもポトシという地名の場所があるんだけど、
そこはどれも銀山が発見されてるんだって。
でもポトシという名前はこのボリビアのポトシが最初!

そして、ポトシは別のことでも有名。



それは・・・・




世界で一番高い場所にある都市!!!!!!




その高さ、な、なんと







4070m

(;゜O゜)





富士山より高い場所にある都市なのです!!



ココに住んでる人は普通かもしれないけど、ここに降り立った瞬間からウチラは



「ハァハァ。。。息が上がる。。。」



ってな感じで、ごはん食べるのも歩きながらおしゃべりするのも息切れするぅ。


そんななかがんばって町散策いたしました!!


ポトシ・スクレ・1

町のメインストリート


ウユニからきたウチらにとってここはかなりの都会!!!

だって人がたくさんいる!

ポトシ・スクレ・2



人もたくさんいるけど、車もたくさん走ってる。

ボリビアには日本から輸入された中古バスやトラックがたくさん走ってて大活躍してる!


ポトシ・スクレ・12

太陽パンのトラック。どこの町のパン屋さんだろう??


たまに「ピコンピコン♪左へ曲がります」って音が街なかから聞こえてくるし。


だけどね、そのバスやトラックの排気ガスがすさまじい!!!!


高所&排気ガスのダブルパンチでウチらは毎日呼吸困難に。
(ーー;)



そんなことは置いといて町散策


ポトシ・スクレ・3

趣のある石の壁




ポトシ・スクレ・5

奥の山がポトシの町の象徴であるマーブルマウンテン




そしてここボリビアでもおもしろいものを発見しました!!!



ポトシ・スクレ・4





HUNDA



・・・・



だっHUNDA





(@_@;)








エジプトの「KEWESEKI」のほうが面白い?




正直、ポトシはあまり町散策してません。。。

ここは鉱山ツアーが有名なのでそれに参加することをオススメします。


ポトシ・スクレ・13

ポトシのバスターミナル。
かなり近代的でびっくりした。
でもこの形、イスラム教のモスクみたい。












そしてお次は、スクレ!



スクレはポトシからバスで約3時間。

ここは標高が低くて2000m台!
(っていってもまだ高いかな?)

ポトシでは息が白くてフリース着てたのにここでは長袖一枚でも十分。



標高恐るべし!!!!



んで、世界遺産になってるスクレの街並みです。

ポトシ・スクレ・7

ん~、なんかペルーのクスコに似てるかな?




ポトシ・スクレ・6



ポトシ・スクレ・8

ワーゲンはこの街並みに合うね☆



そして宿においてあったスクレの地図にオススメで載っていた場所へ。




ポトシ・スクレ・9



ここは・・・・




ポトシ・スクレ・10





お墓!!!!!


まぁ、確かに緑もあって地元の人の憩いの場所にもなってたけど。。。



ポトシ・スクレ・11

入口にはたくさんのお花屋さん。





そして世界遺産の街並みの中にあるメルカド(市場)へ!


ポトシ・スクレ・14

この雑踏。嫌いじゃない☆




ポトシ・スクレ・15

あれは一体何を売ってるんだろう?




ポトシ・スクレ・16

ここにもお花屋さんが。




ポトシ・スクレ・17

キレイにアレンジされた花束も売ってるよ!




そしてスクレにはほかにも有名なことがあるらしい。


それが、



恐竜!!!



なんでも恐竜の足跡が発見されているらしい。

そして町の郊外には恐竜のテーマパークもあるみたいよ。


そのせいか、町中でこんなものを発見!!!!







ポトシ・スクレ・18






どこに繋がるんでしょうか?



白亜紀かな?


この写真を撮るのにカズに受話器を持っててもらったんだけど、カズ曰く、





「ここ最近で一番恥ずかしかった」らしい。






んまぁ、ワタシがやれって言われたら




喜んでやるけどね♪



written by さや

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1BOB(ボリビアボリバール)≒12円

【ポトシ安宿情報】

宿名 :HOSTEL LA CASONA(ホステル・ラ・カソナ)

部屋 :ツイン(トイレ・シャワー共同)

価格 :90BOB/部屋

アクセス :アルマス広場近く

設備 :WIFIフリー(ただしレセプション付近のみ)。朝食付き(パンとホットドリンク)。


【スクレ安宿情報】

宿名 :HOTEL AMIGO(ホテル アミーゴ)

部屋 :ダブル(トイレ・シャワー共同。お湯はぬるめ)

価格 :80BOB/部屋

アクセス :中心広場から南へ数ブロック

設備 :WIFIフリー(ただしレセプション付近のみ)。朝食付き(パンとジュースとホットドリンク)。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもウチらのブログを読んでくれてありがとうございます!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いいたします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/15(木) 12:03:49|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

シムラv-237v-237(爆)ヾ(≧▽≦)ノ
うまいー(笑)

ウユニのv-212サイコーでした、素敵でしたi-199(*´□`Pq)i-176

富士山より高いトコロで、
異国でトラックがウィンカー出す音(日本で馴染み?の音)
聞くなんて癒されるネ(^皿^)

ウチの会社もi-1太陽マークだけど、
i-272たいようパンは山形の会社だって!
気になって調べちゃったょi-278
  1. 2012/03/16(金) 08:03:43 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

さすがパン会社!!!!!

zawaiなら調べてくれると思ったよぉ♪
なるほど山形の会社なんだね~。へぇ~。

でも、現地の人はトラックになんて書かれてるかも知らないだろうし、ましてや「左に曲がります」なんて言てることも知らないだろうからなんか不思議だよね。

でもこうやってリサイクルされてるのはなんか良かった☆

そしてシムラもね。笑
  1. 2012/03/18(日) 09:22:17 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/254-afd13a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

