RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢、かないました☆(ブラジル編)

「世界中で一番行きたいのはどこ?」



旅をする前もしている最中もけっこう聞かれた質問。


そこで必ず答えてたのが、



「イグアスの滝を見たいんだよね。」



何故か知らないけど滝が好きなワタシ。

自称滝好きとしてはココは絶対に死ぬまでに一度は見たい!!!


けど、滝を見るために日本の反対側まで行って帰ってくるのはお金がもったいないなぁ~。





そうだ!世界一周してしまおう☆
♪(´▽`)




ってなことでこの旅が始まったといっても過言ではない!



なので、ここはパーっとお金を使ってブラジル側とアルゼンチン側の両方から見学をしてしまおうじゃないか♪


聞くところによると、ブラジル→アルゼンチンの順番で見るのがいいらしい。



それじゃあ1泊2日でパラグアイ→ブラジル→アルゼンチン→パラグアイへ!!!



まずは、国境!!!!

パラグアイとブラジルの国境はかなり楽チン。

ブラジルイグアス1

っていうか、現地の人はイミグレをスルー。。。
NOスタンプで行き来できるみたい。
ウチらはちゃんとスタンプをもらわないとね☆

バスとかタクシーで国境渡る人が多いみたいだけど、あえて歩いて渡ってみた!

ブラジルイグアス2




ブラジルイグアス3
川をはさんで左がブラジル。右がパラグアイ。
この川もイグアスの滝に続いてるのかな??


そして・・・・





国境!



ブラジルイグアス9





ついに28か国目入国!


ブラジルに入ると、



ブラジルイグアス10


ポルトガル語!
ますます言葉が分からん。


ブラジルイグアス4
ブラジル側の国境もみんなスルー。
ウチらは必ず入国スタンプをもらいます!


そして国境からバスに乗って町の中心へ。
バスターミナルでイグアス国立公園行きのバスに乗り換える。



ブラジルイグアス11
現地の人はイグアスの滝を「カタラタス」って言うみたい。



ブラジルイグアス5
市バスに乗っていくよ~。



んで、バスに乗って驚いたのが、



ブラジルイグアス8




車掌さん!!!
座ってお金徴収してる。


これはこの旅で初めて見た!

他の国では、車掌さんが客のところに来てお金集めてたしね。
まぁ、確実にお金はもらえるけど、場所とりすぎじゃないの??


そんなことを考え約40分・・・




ブラジルイグアス12


国立公園に到着!!


入場料を払って中に入ると、


バスが待ってます☆

ブラジルイグアス13


なんせ国立公園内は広いからね。
バスで移動するんですよ。


ブラジルイグアス14
滝があるところまでけっこうな距離が。



ヴィクトリアの滝は公園の外からも滝のしぶきが見えたけどなぁ。



そしてバスを降り、興奮する気持ちを抑えながら遊歩道を歩いていくと・・・




轟音と、目の前に広がる光景がっ!!!!


ブラジルイグアス15



イグアスの滝、キター!!!!

♪-----0(≧▽≦)0-----♪





ブラジルイグアス16


どうやってこの滝が形成されたかというと、

1、火山により流れ出た溶岩がこの場所で冷え固まる。(下部の崖)
2、次に起こった火山の溶岩がその上で固まる(上部の崖)
3、植物が生える
4、水が流れだし二重の滝が出来上がる。



とまぁ、かなりざっくりと説明するとこんな感じ。



けど、これじゃまだまだ遠いよね?


んじゃ、あそこに行ってみようか☆


ブラジルイグアス17


別名「びしょ濡れゾーン」!!



ブラジルイグアス18
滝と滝の中腹!!



ブラジルイグアス21
ここはまだ見晴らしがいいけど、これ以上奥に行くと


ブラジルイグアス19



ブラジルイグアス20



轟音と水しぶきがハンパない!!!!



んで、こうなる。


ブラジルイグアス6
びしょ濡れ対策で、大切なカメラにビニール袋。
髪の毛がもじゃもじゃね。


ブラジルイグアス7
滝の真上に咲く花。
ガンバレ、って言いたくなった。



すごい蒸し暑い日だったから、びしょ濡れゾーンはめちゃくちゃ気持ちよかったぁ☆
しかもすぐ乾くしね!

水着で来てる観光客もたくさんいたよ。


ブラジル側には滝の目の前にエレベーターあり!


ブラジルイグアス22
ほんと目の前!!!
あえて近づいて濡れてみる。笑


エレベーターで上に上がるとこんな光景!


ブラジルイグアス23


反対側はアルゼンチン!!!


そしてちょっと上流に歩いていくと、


ブラジルイグアス24



めちゃくちゃ穏やかな川なんだよね。
それがすごく不思議。


約3時間の観光でいろんな角度から滝を見られたのはホント良かった!!!

蒸し暑くてバテそうだったけど、水しぶきに濡れたら元気回復♪


ブラジルイグアス25
公園入口まで帰るバスは二階建てだったよ☆


次はいよいよアルゼンチン側!!!!

written by さや



いつもブログを読んでくれてオブリガード!!!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをおねがいします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/20(火) 22:39:56|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

滝よりカズさんの髪型の方が気になってしまいましたwww
イグアス良いですね~
でも物価高そうなのでブラジルはスルーする予定です(泣)
  1. 2012/03/22(木) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

To あらしょう君

あっ!ボリパーね!濡れると一段とクリクリになるからw

ブラジル、スルーすんのー!?けっこう、楽しいけどな!物価はハンパなく高いけど・・・。

イグアスもヴィクトリアとはまた違う雰囲気だったよー!
  1. 2012/03/23(金) 05:36:16 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

私、ブラジル側の滝の方が好きですーーー♪
びしょぬれになったり、全景みたり。
楽しいですよねーーーー☆
  1. 2012/03/23(金) 06:58:27 |
  2. URL |
  3. ゆうとまみ #-
  4. [ 編集 ]

To ゆうくんとまみちゃん

そう!けっこうアルゼンチン側をおススメする人がいるけど、わたしもブラジル側好きだよ~☆
人も少ないし、あのびしょ濡れゾーンが楽しいし♪
ま、どっちも行くに越したことはないけど。笑
  1. 2012/03/23(金) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

夢かなったか~(><)♪
おめでとう!!!!!

イグアスの滝凄いんだろうね~

「夢」ってもたないと叶わないよね~
持てば叶う!!

私の「夢」ってなんだろうー、を最近考える。

子育て楽しみながらエステやって旅を楽しむ?

具体的には・・・?

ブツブツブツ・・・。

海外にも繰り出したいな~!!

どこ行きたいんだろー

ブツブツブツ・・・。

現実、べビ連れなのでとりあえず沖縄行ってきます♪

初めてのプチ遠出。楽しみじゃ~!!

ENJOY!!
  1. 2012/03/24(土) 11:45:14 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To ayumi

沖縄かー!!!!
まじ羨ましい☆

今一番行きたいところは?って聞かれたら、

「沖縄!」って答えるかも。笑

しかも家族で初の遠出なんて、超思い出になるね☆

ayumiのブログも毎回読ませてもらってるけど、楽しんで子育てしてるな♪って伝わってくるよ。
もちろん大変な時期もあったしこれからも大変だろうけど、
「あ、ayumiも成長してるな。」って感じます。

それに子育てしながらも自立することもちゃんと考えてて素晴らしい!!!

その夢も叶うといいね☆
  1. 2012/03/25(日) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ayumi成長してる(笑)?!

今度会ったときにそう思ってもらえるように頑張るわ~(笑)

引き続きお気をつけて・・・

こっそりポチポチして楽しませてもらってるよ~♪
  1. 2012/03/25(日) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To ayumi

子供を産んだことない私が言うのもなんだけどね。笑

成長って言うか、ますます「母親」みたいな。
母親になったayumiにはまだ会ってないからね~。

会うの楽しみにしてるよ~ん☆
  1. 2012/03/26(月) 07:45:18 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/261-8c0e9c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

