RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまりの迫力にビビった!そして久々の動画☆(アルゼンチン編)

昨日の興奮冷めやらぬままブラジルからアルゼンチンへ。


アルゼンチンイグアス16
ブラジル側の国境でアルゼンチン行きのバス待ち。


アルゼンチンのプエルト・イグアスに一泊してついにアルゼンチン側のイグアスの滝へ!!!


ここで一つアドバイス!!

ウチらと同じようなルートで観光する場合、わざわざ半日のためにアルゼンチンのお金を両替したり引き出したりするのはもったいないでしょ?

確かにブラジルレアルもこの町では使えます!


だけど、かなりレートが悪い!!!!

現在、1レアル≒2,42ペソ

なのに


1レアル=2ペソで計算してきます!!!


しかも国立公園はペソ払いのみ。

なので面倒ですがペソを持参することをお勧めします。

そのためにウチラはけっこう損をしました。。。
(>_<)



んで、話は戻ってイグアスの滝へ!!!


アルゼンチンイグアス2




アルゼンチン側はブラジル側よりも遊歩道がたくさんあるし、しかも長い!




アルゼンチンイグアス1




今日午後5時のバスに乗ってパラグアイからブラジルのサンパウロに向かわなくてはいけないウチらには時間が無い!!


なので残念ながら「ココだけは見たい!!」っていうところのみの観光。。。


まずは公園入口から電車に乗って園内へ☆


アルゼンチンイグアス3



なんかテーマパークに来たみたいで楽しい♪



そして最初に目指したのは、イグアスの滝で最大の見どころ!!!



アルゼンチンイグアス4





悪魔の喉笛



アルゼンチン側は超真上から悪魔の喉笛が見られる!!!


最初は穏やかな川の上の遊歩道を歩く。


アルゼンチンイグアス5





アルゼンチンイグアス6


この景色からは全く想像できないよなぁ。


んで歩くこと約20分くらい?


まず音が聞こえてくる。



ゴォーーーーーーーーーーー!



アルゼンチンイグアス7




?????




アルゼンチンイグアス8






からの・・・・・






アルゼンチンイグアス9






!!!!!!!






アルゼンチンイグアス10


悪魔の喉笛キター!!!
♪-----0(≧▽≦)0-----♪





大量の水が一気に滝つぼへ!!!!!




写真じゃ伝わらないかなー。

これ、ホントにほんとにすごいんだって!!!!


ってなことで、久々の動画アップしちゃいます♪

容量を軽くするために画質を落としてます。
なのでちょっと見づらいかも。。。


それではどーぞ!!!


[広告 ] VPS




たぶん凄腕のカメラマンでも高性能のテレビカメラでもこの凄さは伝わらないかも。


ぜひ自分の目でこの大迫力を感じてほしい!!!!


何時間ここにいても飽きないかも。


そこを泣く泣く退散し、別の角度からイグアスの滝を見学。


アルゼンチンイグアス11


アッパーフォールズ。
滝の上部からの景色をみます☆



途中でこんなトロピカルな鳥も発見!

アルゼンチンイグアス13


蛍光の青って。。。


そしてジャングルに埋もれた無数の滝を鑑賞☆



アルゼンチンイグアス12



滝幅4000メートルだって。

アルゼンチンイグアス15
ここでももちろん虹が見えたよ♪



そしてここの人気のアトラクション!

アルゼンチンイグアス14



スピードボートで滝つぼ(の一歩手前)に突っ込む!!!


旅仲間にもおすすめされたんだけど、なんせ1回約2500円(15分くらい)。。。

普通に観光に来てたら絶対やってたのになぁ。
(-_-;)



そして残念ながらタイムアップ!


ブラジル側もアルゼンチン側も本当に良かった!!!!

やっぱりイグアスの滝はこの目で確かめるっきゃない!


本当に夢、かないました☆


written by さや


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1ARS(アルゼンチンペソ)≒18円
1BRL(ブラジルレアル)≒47円

【プエルト・イグアス安宿情報】

宿名 :IGUAZU FALLS HOSTEL(イグアスフォールスホステル)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同。)

価格 :60ARS(HI会員価格)もしくは25BRL

アクセス :バスターミナルを出て右に曲がり200m

設備 :WIFIフリー。朝食付き。プール有り。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


この旅では自然の美しさに本気で心を打たれることばっかり。

地球に生まれてヨカッター☆
(((○(*゜▽゜*)○)))


いつもブログを読んでくれてグラシアス!!!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをおねがいします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/21(水) 23:00:29|
  2. アルゼンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

夢かなって良かったネンi-189(●´∀`人´∀`●)
上の方はあんなに穏やかなのに、
何故あんな迫力な水量になるんだi-198(@_@;)
ってくらい、印象変わるねー
すげぇぜイグアス…i-189
写真でも十分伝わってくるけど、やっぱり生で見ると
また全然違うのダロウね☆
実際に見てみたいゼー (>_<)i-176
  1. 2012/03/23(金) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

イグアスの滝、本当に良かった!!
まさに自然の驚異というか自然美というか☆
何時間いても飽きないと思う。
っていうか、また行きたい!!

ぜひ新婚旅行は南米!!
オススメですぜぃ♪
(同じようなこと南アフリカでも言ってたよね。。。)
  1. 2012/03/23(金) 09:44:49 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/262-a942e9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

