RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンパウロの東洋人街。

28か国目、ブラジルに来ました。






ブラジルには過去に移民として渡ってきた日本人がいます。



異国の地ブラジルでコーヒー農園の労働力として渡ってきた、たくさんの日本人。




その日本人達が、後にブラジルに永住し、地位を確立し、現在は日系人としてブラジルで生活をしています。



ブラジル人口の約0.8%。


約1,400,000人。





サンパウロには、そんな日系人が多く生活していて、東洋人街なる町があるといいます。





どんな町なのか、早速潜入です。




地下鉄の駅から外に出てみると、

東洋人街・4

高く建ち並ぶ間に日本風な外観の建物があります。





週末だったからか、屋台的なものも並んでました。

東洋人街・20

ちょうちん





東洋人街・3

鶴の飾り





東洋人街・5

天婦羅あります。
かなり賑わってます。


東洋人街・6

見た目はおいそう。
ちょっと高くて食べられませんでした・・・





東洋人街・21

将来、火影になるナルトがいるので、この町は安泰です。





東洋人街・1

浴衣だって売ってます。

真ん中は、ガウンみたいですね。






日本の食料が売られているスーパーもたくあんあり、ちょっと覗いてみました。

東洋人街・12

かなりの充実ぶりです!

ただ、価格がヤバイです。




東洋人街・10

サッポロ一番。

1袋で200円!1袋のみね!







東洋人街・11

納豆3パック。

380円也!!







東洋人街・13

栗入りどら焼き。

5個入りで、1060円!!!







東洋人街・15

ごはんですよ!

720円!!!!





東洋人街・16

その他、ごはんを食べたくなるアイテム達。

1レアル=約46円で換算してみてください。

体に電気が走る値段です。







東洋人街・18

新潟県産コシヒカリ5kg。

6800円也!!!!!


ちなみに国内産も売ってます。

東洋人街・19

こっちは安いです。





などなど、日本では到底考えられない値段で売られていますが、それでも、お客さんはたくさいて賑わってました。


これが普通なんですね。






日本のスーパーにも海外の食料品コーナーがありますが、確かに高いですもんね(^_^;)












次は、お腹が減ったので腹ごしらえです。



行った先は、










東洋人街・7

すき家!!




あるんですね~。店舗が。



東洋人街・8

店内も日本のすき家、そっくり。

しかも店員さんが、



「いらっしゃいませ~!」と。






東洋人街・24

けっこう、メニューも豊富です。

チーズクリーム丼なんてのもありました。

味が、想像できません。

でも、問題はメニュー下にある、みそ汁とコーラのセット。

日本人は骨が溶けちゃうから、真似しません。

っていうか、真似なんてしたくありません。





僕らの注文はもちろん、

牛丼みそしるセット。


東洋人街・9

見た目は日本に負けず劣らずです。



味もかなりイケます!!!




最近、日本食のネタばっかりです・・・








東洋人街・22
もちろん見事完食です!


東洋人街・23

お椀の柄もそのまんまですね。






お会計を済ますと、店員さんが

変なイントネーションで

「アリガトー、ゴザイマシター!」って。



かなり日本に近い感じ店内に響く、

思いっきり違和感あるイントネーション。

ある意味、ナイスです。













サンパウロの東洋人街、日本をでてから一番日本に近い町でした。


だって、お店のおばちゃんとか、日本語が通じるし、顔も日本人だし、みんな優しいし^^



とてもいい経験になりました☆



東洋人街・17



written by カズ


※お知らせ
 
ホームページの「PHOTOS」にボリビアの写真をアップしました!!ウユニ塩湖です!
ぜひご覧ください★

↓ここをクリック!
RAINBOW-夫婦ポレポレ世界一周の旅-



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1BRL(ブラジルレアル)≒46円


【サンパウロ安宿情報】

宿名 :3 DOGS HOSTEL(3ドッグス)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同。お湯バッチリ。)

価格 :32BRL/人

アクセス :メトロ駅、ANA ROSAから徒歩10分。

アドレス :Rua Cel. Artur Godoi 51 Sao Paulo, Brazil

設備 :WIFIフリー。朝食付き。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/22(木) 21:02:46|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/263-ed647bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

