RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジルサッカー見にいったけど・・・

南米に来たら、やっておきたい事。の中にサッカー観戦がありました!


当初はアルゼンチンで国内リーグを見るつもりだったんだけど、まだリーグが始まっていなかったらしく断念。


アルゼンチンがダメなら残るはブラジルしかない!!!


ってことで、サンパウロにてサッカー観戦。

サッカー観戦のために、日程合わせて弾丸日程で移動してきたぐらいだからね。



んで、
サンパウロといえば、クラブワールドカップでも優勝している有名なクラブチーム、



サンパウロFC!!!










強豪ビッグクラブチームの、

サントスFC!!!




このカード、ヤバイっしょ!!!


子供のころは、毎日野球に明け暮れた俺でも分かるぐらいのビッグマッチ!


国内?州?リーグにて上位の2チーム。


たしか、サンパウロFCが2位でサントスFCが4位だったかな。




しょーじき言うと、チーム名は知ってるけど選手の名前まではほとんど知らないっていうレベルです・・・


欧州リーグとか、ワールドカップとか好きです。


にわかファン丸出しです。


オフサイドは分かります。













で、チケットを持ってない僕ら。

会場のオフィスでしか買えないよ~。なんて言われたから、2時間前にスタジアムへ。


南米サッカー・1




南米サッカー・22

すでに、サポーターがいっぱい!




南米サッカー・21

騎馬隊準備万端!

緊張が走ります。





とりあえず、チケット購入しないと試合すら見られない。









が!!!






チケットオフィス閉まってるし!!!




聞くと、ネット販売のみらしい・・・




話が違うじゃない(ーー゛)








こうなると仕方ない。

ダフ屋だ!



チケットオフィスの前でグッズ販売してる兄ちゃんに、



「チケットある???」





すると、待っての合図。




ダフ屋を呼んでくれて、



「2枚欲しい。」と伝える。





「1人80レアルだ。」と。





ん~、正規のチケット代を知らなかった、というか35レアルぐらいかなぁ。なんて思ってたから、






「2枚お願い。」と伝える。







20分後、騎馬隊の見えない場所にて160レアル支払い。

値切ったけど、安くならなかったよ。。。





入場ゲートを伝えられ、彼は去って行った。




さて、ここからが問題でした。


チケットに値段が書いてあり、本当は15レアルと知る(-_-;)

750円のチケットを4000円で買わされたわけです・・・




そして次の不安は、このチケット本当に入場できるのか?

入場できますように。と、神様に祈りながらゲートへ。

南米サッカー・2

不安と期待が入り混じりながらゲートへ。


緊張しながらゲート前へ。


めっちゃドキドキしながら、チケットをゲートの係員へ。


係員が、バーコードをチェック!




「お願い!!!」













ニコッ^^



通れた~~~~\(◎o◎)/




南米サッカー・3






高い金額だったけど、次の機会なんて無いからね。

まぁ、良しとしましょう。




スタジアムの中はすでにたくさんのサポーター

南米サッカー・4

ホームだけあって、サンパウロFCのサポーターばっかり!

南米サッカー・5


南米サッカー・10


南米サッカー・6


そして、すごい熱気!!!






フィールドには、こんなハゲたやつが。

南米サッカー・8






イェイ!

南米サッカー・7

こんなハゲたおやじがマスコットだなんて・・・

しかも、大人気!

日本のみんな!ハゲてもブラジルならやっていけるぞ!笑







練習の邪魔をしてるぞ、アイツ。

南米サッカー・9

ってか、ハゲすぎだろ。笑










南米サッカー・11

頭だけ見えてんぞ。アイツ。









16:00キックオフ!

南米サッカー・12






前半15分。

サンパウロFC、ミドルシュートであっさり先制!





って、

ぅぅおおおおーーーーーーー!!!!!!!!!!

地鳴りのように響くサポーターの声!

南米サッカー・13


南米サッカー・14

一緒になって、跳ねて、騒いで、歓声をあげ、大盛り上がり!




むっちゃ、楽しい!!!







その後、サンパウロ優勢で前半終了!


すかさず、警備隊入場。

南米サッカー・18

お~、恐っ












後半戦突入。

開始10分。

サントスFCのコーナーキック3連発の末、同点ゴールが決まり、




サンパウロFCサポーター、ちょっと雰囲気悪くなる。


この空気を感じて、2人とも

「マジでサンパウロFC勝って!!」

って必死に応援!

だって、無事に帰りたいから。。。








そんな願いが届かなかったのか、サンパウロFCの選手がイエロー2枚目で退場・・・

あ~、ヤバイわ。












押され気味の試合展開。

後半25分。


サンパウロFCが相手側のペナルティエリアで反則をもらい、PKへ!!!


少し周りが静まりPKに見入る。

南米サッカー・19




















ゴ~~~~~~~ル!!!!!

南米サッカー・15


やったーーー!!!

隣の人と肩を組んで、大喜び!!!

ってか、みんなシャツ脱いでグルグル回してるし、それ俺の頭に何回もぶつかるし。

イテーけど楽しい!!!











が、

その後、サントスの11番ネイマールの華麗なドリブルからの、

同点ゴール。






あぁ、また、雰囲気が悪くなる・・・

文句言ってる人いっぱいいるし。





ネイマールって選手、小柄だけど足腰強いのね。

南米サッカー・16












このままだと、ヤバイよ~





っと、後半40分!

サンパウロFCの7番ルーカスのパワフルなドリブルで、相手ゴールへ突進!


シュートを止められたものの、すかさず他の選手がシュート!





3度目の、

ゴ~~~~~~ル!!!!!!





盛り上がりは最高潮!



サポーターは応援歌を歌い、

選手は残り時間を守り切って、

3-2で勝利サンパウロFC!!!





いや~、本当に良かった!

隣のサポーターと記念撮影。

南米サッカー・23










勝利の余韻を味わうのかと思いきや、みんなスグに帰路に。

南米サッカー・22

これには驚いたよ。


やっぱり、危険なのかな。






チケット高かったけど、

ダフ屋で買った値段以上の興奮を味わえました☆



次は、欧州リーグだ^m^




written by カズ

最近、ウチらもブログランキングを意識し始めました!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/23(金) 22:17:31|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

オラ!

かずくん・さやさん、無事にヨーロッパinしたみたいで!!元気そうで何よりですvv

しかしtopのつぶやきに書いてあった強盗未遂っていったい・・・。とりあえず何も盗られなくてよかったけど・・・。

そう、「しょうちゃんに手紙を書こう!」企画のハガキどうもありがとう!めっちゃ嬉しかった・・・やさしいなぁ、もう!!

「出来れば旅先にお返事を」と思ったんだけど、どこかの郵便局に時期をあわせて取りに行ってもらうのも申し訳ないので、ご実家がどこかに出させてもらって、帰国してから読んでもらえればなぁと思ってます。
なのでよければ今後時間のあるときにでも住所教えて欲しいなぁ。


物価高くて服合わなくて笑、ヨーロッパ最初はとまどいもあるかもだけど、せっかくなので楽しんで!

ブログ楽しみにしてるよー!!!!
  1. 2012/03/25(日) 02:56:36 |
  2. URL |
  3. しょう@イースター島 #-
  4. [ 編集 ]

To

ヨーロッパ!まずはドイツ!おっしゃれ~な町と人に感動中。笑


手紙、無事届いて良かった^^

間に合わないかなぁなんて思ってたんだけど。
返事くれるの!?やった~\(^o^)/住所はメッセージに送るねー。

それにしても、かなりの枚数届いてたね!マジで羨ましい~。ウチラもやろうかなぁ。なんて話してるんだけど、まさかの1通も届いてないっていう結果が怖くてね。。。
検討中。


強盗はね・・・マジな強盗だったんだよ。

ブログにアップするから、覗いてみて♪
  1. 2012/03/25(日) 08:20:26 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

このにわかファンめ!

サントスのネイマールは、ブラジルの若手NO.1だぞ!
クラブ世界一決定戦で、バルサと対決した時の注目選手だったのに。(^^;)

将来、必ずヨーロッパに来る有望選手を生で見られたなんて。
・・・・・羨ましい。
  1. 2012/03/27(火) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

えー!!そうなんですか!?
(@_@;)

ウチら超にわかファンですね。。。

そんなにわかファンでもわかるくらい彼はオーラとテクニックが他の選手と違いましたよ!

ダフ屋から法外な値段でチケット売りつけられたけど、見る価値はあったってことですね☆
  1. 2012/03/28(水) 01:24:17 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/264-212afeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

