RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リオ・デ・ジャネイロ散策♪


マジでリオにビビってます。



でも、せっかく来てるし観光はします!



大通りを歩いて!



人混みを歩いて!










まずは不思議な形のカテドラル。

リオ観光・11

名前は、カテドラル・メトロポリターナ。

近代的です。

高さ80mの円錐型で、床の直径は106m、2万人収容可能。

外観は、なんだかそっけないけど中に入ると、







リオ観光・12


リオ観光・14


リオ観光・15

すごい縦長に敷き詰められたステンドグラス!

太陽の光が当たると、とても煌びやか。

リオ観光・13


最近はキリスト教の国が多いから、教会のステンドグラスも似たり寄ったり。

でも、ここは予想外の造りと眩いステンドグラスに、しばし心奪われた。













で、このあと地下鉄に乗りマラカナン駅で下車。



マラカナンで、ハッとした人。

サッカー好きですね!




そう!

1950年、第4回ワールドカップのために造られた巨大スタジアム。

マラカナン・スタジアム!




せっかく来たので見てみようと思い、、、










工事中でした。

リオ観光・16


リオ観光・17

2014年ワールドカップにむけて改装中だってさ。













なので、駅からは出ずにそのまま地下鉄に乗り込み、次なる目的地へ。












大都会のビル群!



ギラギラと照らしつける太陽!



からの、






コパカバーナ・ビーチ!

リオ観光・19


リオ観光・20






そして、

リオ観光・18

Tバック!!!



ここのビーチ、実はTバックの人がたくさんいて有名なビーチ。


若い人からでっぷり太ったおばちゃままで、Tバック。


おばちゃんのTバックは、堪えるわぁ~



っと、真面目に。

このビーチは約4kmも続く白い砂浜が続き、世界的な有名なビーチなんです!


そんな丸見えで世界的に有名なビーチのスグ横は、高層ビル群だから不思議だよね。

リオ観光・21



















そして最後はアノ場所へ!

リオ・デ・ジャネイロと言ったら!!!






まずは登山鉄道でゆ~っくり丘を登りま~す。

リオ観光・2

往復で43レアル。
日本円で約2,000円!

約20分ほどの乗車賃にしては取りすぎでしょ。



リオ観光・1

こっちは登山鉄道駅に飾られた国旗









頂上に到着して、階段を登ると、



リオ観光・3


見えました!

キリスト像!の背中。



からの、








正面!!!

リオ観光・4







コルコバードの丘に立つ、巨大キリスト像!

高さ30m!(台座含め38m)

新世界七不思議の1つ!

両手を広げたその姿は、白い十字架の様。




キリストの見つめる方向には美しいリオの町が。

リオ観光・6

右側に見える尖った岩場は、

ポン・ジ・アスーカルといって、”砂糖パン”って意味らしいよ。

ロープウェイで頂上にも行けるってさ。





それにしてもキリスト像、背高いわぁ~。

リオ観光・5





お決まりのポーズで。

リオ観光・8




青空と太陽と十字架

リオ観光・7




よく見ると、胸にはハートマークが^^

リオ観光・10





そして、また見つめる先は・・・










リオ観光・9

火事ーーーーー!!!!!

サイレン鳴ってるしー!!!



リオの町に起こる全てを見ているのね。あなたは。







ちなみに、新世界七不思議に選定された理由。

それは、最終選考のインターネット投票でかなりの投票数を獲得したため。だという。

クリスチャンが80%を超えるブラジル人と、ブラジルで有力企業のバックアップもあり確定!

だから、このキリスト像だけは20世紀の建造物なんですねぇ。







さて、新世界七不思議。

残るは・・・


メキシコとイタリアの2つだ!









あ~、リオ・デ・ジャネイロ、恐ろしい体験をしたけど、実はたくさんのいい人に助けてもらった。

困っているとスグに助けてくれるし、道を聞けば親切に教えてくれる。



記憶に残る大都市でした。




written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1BRL(ブラジルレアル)≒46円


【リオ・デ・ジャネイロ安宿情報】

宿名 :RIO APLAUSE

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同。お湯バッチリ。)

価格 :40BRL/人

アクセス :バスステーションをでてスグに市内バス乗り場あり。136番に乗り、Plaza Arcoscla Lapaで下車。プラザを横切りRiachuero St.を右折。Francisco Muratori St.を左折して左側。

アドレス :Rua Cel. Artur Godoi 51 Sao Paulo, Brazil

設備 :WIFIフリー。朝食付き。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

現在、ドイツです!
ついにヨーロッパ。物価高いから駆け足で回るよ~。

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/26(月) 07:18:06|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

さやさん、かずさんお久しぶりです!
ウユニでお会いしたみき(大学生)です。

先日日本に帰国しました~!!!!
リオ私も行きたかったです・・・
すっごくビーチきれいですね!!!
お体に気をつけて、楽しく無事に旅を続けてくださいね!
日本でお二人にお会いできるのを楽しみにしています♪
ブログ楽しみにしてますね!
  1. 2012/03/27(火) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. みき #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

リオだねぇ!
そうだった。ワールドカップがあるもんな。スタジアムも工事するよ。仕事休んで、スタジアムに来る国民だからね!(^^)

しかし、綺麗なビーチだなぁ。
・・・・おばちゃんのTバックには気を付けろ。カメラが壊れてしまうかも。(笑)

キリスト像を撮って、火事が撮れてしまうのは事件だね。
まぁ・・・・ブラジルだから良しとしよう!(^^;)
  1. 2012/03/27(火) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To みきちゃん

日本に帰国したのかぁ~!お疲れ様でした☆

そしてブラジルに無事入国で来て良かった。
ビザでちょっと手こずってたもんね。

ウチらはこれからヨーロッパと北・中米!!!
引き続き安全第一・健康第一で旅するよ☆

ところで、鼻の日焼けとボリパーはどうなった?!


  1. 2012/03/28(水) 01:17:36 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

おばちゃんのTバック、本気でキツかったです。。。
なんせおしりの贅肉がタプンタプンで。


サッカースタジアムはかなりの大工事でした!!!

でも、全国民がサッカーを好きなのかと思ったらあまり好きじゃない人もいて、サッカーよりも日本のアニメが好きって言う人もいましたよ。笑
  1. 2012/03/28(水) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/266-9d3bb057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

