RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにヨーロッパキター!!

南米を2か月放浪したのち、ついにヨーロッパへ☆


ヨーロッパは町がきれいだし、食べ物もおいしいし、芸術とかスポーツとか見どころ満載だし。

しかも世界遺産がたくさんありすぎる!!


治安面もほかの大陸に比べたらまだ安心できるし♪



だからヨーロッパに来たらやりたいことがたくさんありすぎて・・・・




でも!


その分お金はかかるんだよね。。。



バックパッカーにとってはそれがイチバン痛いところ。

アジアや南米(一部地域を除く)なら食費・宿代・移動費が安いから、最低限の生活費を出してもまだ観光費も支払える。


ヨーロッパは、食費・宿代・移動費が基本高い。


宿代:アジア・・・ツインのトイレ・シャワー付きで一部屋2000円
   欧州・・・ドミトリー(相部屋)のトイレ・シャワー共同で一人2000円


食費:南米・・・スープとメインで1食500円
   欧州・・・スープで500円


移動費:南米・・・夜行バス(10時間以上の移動)3000円
    欧州・・・地下鉄1回乗車450円




だから、ヨーロッパはホント節約して効率的にちゃんと計画を立てないと自己破産に陥る。



もちろん、節約旅行中のウチらもお金が尽きて強制帰国にならないように頑張らないとな。。。



ってなことで大西洋を渡ってついに・・・・




ヨーロッパ突入!!!!


まず最初の国は、



ドイツ!!!


欧州到着1
フランクフルト!




カズはヨーロッパ初上陸だしワタシもドイツは初めて☆




欧州到着2
強盗未遂から立ち直りかなりハイテンション♪




欧州到着3
空港からフランクフルト市内へ電車で移動☆


電車が時刻表通りに到着!!!!スゴイ。



欧州到着4
電車の中でもテンション上がりっぱなし。
(((○(*゜▽゜*)○)))


そしてフランクフルト中央駅!


欧州到着16



やっぱりなんか他の大陸とは違うね。


フランクフルトの宿は予約してあるのでホテル探しも不要!


ヨーロッパは町に着いてから宿探しするよりも予約をしたほうが安い場合があるという情報を旅仲間からもらったからね。




今回泊まるホテルは・・・・




ココ☆





欧州到着18







ウェルカムコーヒーまでいただいた☆




欧州到着12





そして気になるお部屋は・・・・






ジャーン☆




欧州到着13



シーツが真っ白!!!!こんなの久しぶり☆




欧州到着15



家具が白とダークブラウンで統一されてる☆めちゃくちゃオシャレ☆




欧州到着14
しかもトイレとシャワー付き☆真っ白なタオルも2枚もついてる!!!



でも一番の違いはやっぱりトイレットペーパーの質!!

空港のトイレにあるトイレットペーパーですら質がイイ!!


ある国ではなんか藁半紙みたいなペーパーだったなぁ。笑



しかも久しぶりにトイレットペーパーをゴミ箱に入れずにそのまま流しました☆





??????




なに???



ウチらが泊まる宿にしてはオシャレすぎるって???
(;゜O゜)





失礼なっっ!!




なんてね☆



そうなんです!実は・・・・



今回、日本から使者が到着するんです!!!


約1週間その使者たちと行動を共にするため、使者たちが今回ホテルを全て予約してくれました☆
(もちろんお支払も☆)

ユースホステルじゃないし、名ばかりの「ホテル」じゃなくて本当のホテルね。



なので、ヨーロッパ一発目にして超贅沢旅行♪



名前も顔も公表はNGなので載せられません。(でも有名人とかじゃないよ。)



彼らは午後7時にフランクフルト到着なので空港まで迎えに行ったんだけど、ウチらの目的はお出迎えじゃなくて




コレ☆(冗談だけど♪)







欧州到着5




Ohにぎり♪



ほんっとこれが食べたくて食べたくて!!!!


再会して5分でおにぎりをパクつきました。笑


欧州到着6



涙が出るほどうみゃい☆
♪-----0(≧▽≦)0-----♪


その日のうちにカズとワタシで4個ずつ食べたけど、もっと食べられたなぁ。。。



そしてホテルに戻って、日本からの救援物資をいただきました!!!




欧州到着7




8割食品!!!



ヨーロッパではほぼ自炊する予定なので調味料とかご飯のお供系とか。



やっぱり日本食サイコー☆
ぜひ日本食を無形文化遺産に登録しよう!!!




そしてもう一つ・・・・





NEWバックパック!!!






欧州到着8


これが本当は一番の救援物資!



これで壊れたバックパックとお別れ。
やっと肩の負担が軽減されるわぁ~。



本当にありがとうございます、日本からの使者さん達!!!
(本人から「ブログに書くなら“日本からの使者”って書け」と言われました)



ってなことで、現在のウチらは清潔で静かな部屋で音楽を聴いたり、熱いお湯の出るシャワーから上がって真っ白なタオルで体を拭いたり、真っ白なシーツにくるまって熟睡する日々を送っております☆
(´Д`)y---・~~

しかも今回予約してくれた全ホテル、朝食付き!!!

しかもね、朝食がパン一個にコーヒーとかじゃないんだよ!!!!




これだよ!
(@_@;)




欧州到着9






欧州到着10




もうね、どれを取っていいか分かんない。笑

とりあえず、エビとスモークサーモンばっかり食べた。


欧州到着11


節約旅行してる人ならわかると思うけど、朝食を好きなだけ食べられるってホントありがたいんだよね。




今の旅はちょっと贅沢しすぎてるけど、今まで行った国とのギャップにからにオロオロしてるウチら。。。

そんな状況になれるのもいろんな国でいろんな経験ができてるからこそ!!!



とりあえずヨーロッパ最初の1週間は豪遊します☆


イェイ♪
\(^o^)/



written by さや



グーテンターク!

いつも私たちのブログを呼んでくれてダンケ・シェーン!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/27(火) 16:50:33|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ドイツすてきですね!
残るはヨーロッパと中米かあ。
うらやましい限りです。

鼻の日焼けは相変わらずです…
マスクで隠してます。笑
ボリパーも相変わらずですよ!お風呂上りはちりちり!
ただ、髪が痛みすぎていたため髪の毛切りました。
美容師さんもボリパーの威力にはびっくりしていましたね。
ボリパーすげー!!!!って何度も言ってました。
  1. 2012/03/28(水) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. みき #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

なんだかんだで日本食万歳ですよね。
僕もおにぎりがここまで美味しく感じたのは
世界一周に出てからですw

日本からの使者最強過ぎますね!!

僕は1人旅、カズさんサヤさんは2人旅ですけど
なんだかんだで毎日誰かに支えられてるんですよね~

  1. 2012/03/28(水) 16:21:57 |
  2. URL |
  3. あらしょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

To みきちゃん

ヨーロッパの風景ステキすぎ^^
毎日テンション上がって歩き回って、逆に疲れる。笑

ボリパーって、やっぱり破壊力ありすぎだよね・・・
ウチラも毛先が大変なことになってきてる。&スグに切れる。

日本の美容師も認めた(?)ボリパーは、記念にはなったよね^_^;
  1. 2012/03/29(木) 06:22:26 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To あらしょう君

日本食は間違いない!!!特に米は日本に勝る国はないよね~。コンビニおにぎり最高^^

そういえば、あらしょうくんも使者に色々調達してもらってたよね。今回、ウチラの使者によって調達された食料ハンパないからね!ちらし寿しとかあるし!笑


旅中に助けられた人はたくさんいるからね。感謝しながら旅をしないとね~
  1. 2012/03/29(木) 06:29:57 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!バックが届いたのか!それは、良かったなぁ。(^^)
なんだかんだで、この先も一番重要なアイテムだもんね!

そして、盛り沢山の日本食!
コンビニのオニギリとか美味しいし、カッパエビセンは最高!
止まらないな!(^^;)

ついにヨーロッパか。
旅は続くから、頑張ってね!
  1. 2012/03/29(木) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

バックパックやっと来ました~☆
ただ、同じものがもう売ってなくて、同じ名前の新しい型番のなんですけど、

なぜか小さいんです。。。

今まで入ってたものまで入らなくて(泣)。
容量も同じはずなのにぃ!!!


そして日本食!!!
ホントにホントにホントに日本食っておいしいです。
コンビニのおにぎりがこんなにおいしいなんて。。。
海外にいるとやっぱり日本食が恋しくなりますよねぇ。

タイ支店長さんがまた海外に行くことになったら、日本食持って遊びに行きますよ☆あ、でもインド以外!
  1. 2012/03/30(金) 04:54:57 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

なんだか豪遊してますね

こんばんはー!
日本はちょうど日付が変わる頃ですー!

ヨーロッパ、豪遊してますね^^
めっちゃステキなホテル・・・
さすがヨーロッパクオリティ。。

南米後のおにぎり・・・
日本人の血が喜ぶんですよね。
わたしもこっち帰ってきた後のご飯がたまらなくおいしかったのを思い出します!
  1. 2012/03/31(土) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. あさみ #-
  4. [ 編集 ]

To あさみちゃん

やっぱり日本食だよね~!!!

特に日本のコメはうめぇ☆

ドイツでいっぱいおいしいご飯食べてるけど、あのコンビニのおにぎりをほおばった瞬間には勝てないかな。笑

もうすでに今は豪遊終了。。。
現在ユースホステルのロビーで夜行バスの出発を待っております。宿泊代浮かせるためにね。

ま、こんなもんでしょ。。
  1. 2012/04/01(日) 03:56:10 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/267-40f3b824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

