RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパで観光ツアーに参加してみた。

皆さん、グーテン ターク!

現在ドイツ満喫中のさやです。


日本の使者たちが到着して次の日、ライン川下りのツアーに参加したよ☆

もちろん日本でツアーは予約してもらって♪


普通、ツアーっていうと朝遅くても9時ぐらいに集合して行くのかなぁと思ったら、



午前11時集合でした。
(@_@;)



日曜日だったから?ヨーロッパは日曜はどこもお店閉まってるしね。



しかもびっくりしたのが泊まってるホテルの朝食の時間!!!!


平日は午前6時半から11時まで。





休日はなんと・・・・




午後1時まで!!!!!





昼食じゃん。






ってなわけで、朝食をゆっくり食べてから町散策してツアーの集合場所に行こうと前日の晩にみんなで話し合い。




翌日、朝起きると・・・・





あれ?






時計の時間とテレビの時刻が違うけど??????






・・・・・







Σ(゜Д゜|||)




はっ!もしかして、





サマータイム!!!!



1時間遅くなってるし!!
(>_<)



とりあえず急いで朝食食べて町散策へ!!!



でも気付いてよかったぁ~☆



でも町散策も時間が無くてほとんどカット!





ライン川1
ヨーロッパにも春が来たよ~♪



ライン川2
なんか現地の人の服装がやっぱり違うね。



ってか、カズはドイツ到着したその日にZARAでデニム買ったよ。

「ヨーロッパで着る服が無い!!!」ってアルゼンチンにいる時から騒いでたから買えてよかったね。




ライン川3
フランクフルトで有名なレーマー広場!!!


行ったときにはヴァイオリン・アコーディオン・コントラバスのストリートパフォーマーが演奏しててこの雰囲気にぴったりだった☆


広場の周りのレストランでは朝からビール飲んでる人いるし。



そして午前11時に旅行会社前に集合してライン川下りへしゅっぱーつ!!


まずバスを1時間走らせて向かったのは・・・・



レストラン。



まずは昼食だそうです。



何か“THE ドイツ!”っていう料理なのかなと思ったら、





ライン川6






これ、ヨルダンあたりから食べてるしっ。
(ーー゛)





ただこの地域はワインが名産らしく、ワインの中でも最高級と呼ばれる



アイスワイン



というのを造ってるんだって。



アイスワインとは・・・

凍ったブドウから作るワインで、人工で凍らせるんじゃなくて気温がマイナス7℃になった冬の夜に一日で収穫するらしい。
しかも房ごと取るんじゃなくて人間が手で一粒一粒摘んでいくらしい。


そんな手間暇かけて造られた高級ワインを


いただきました☆



ライン川5





お味は・・・・





甘っっ!!!


めちゃくちゃ甘い。



でも、砂糖とかが入ってるわけじゃなくてブドウのみの100%

アイスワインはデザートワインとして食後に飲むらしい。



って、食事の前に飲んじゃったよ!
(@_@;)



そんなこんなでちょっとお酒が入ったら、一緒のツアー客がお店のオブジェを使って遊び始めた。






ライン川4




ヴァイキング!




食事が終わると町散策。

ライン川沿岸の町は古い街並みが残っていてかなりカワイイ☆


ライン川7




んで、やっとこのツアーのメインイベント!!



ライン川下り!



ライン川8



あ、ビール飲んでます
(*^。^*)


ポカポカ陽気に心地良い風が吹いてる中での食後ビールは最高だったさ!


ライン川下りの後は、ワインの試飲!

そう!このツアーにはワインの試飲まで入っているのです☆


一体どんなワイナリーに行って試飲するんだろうと思ってたら・・・・



えっ?



昼食を食べたレストランへ逆戻りか~い!!!!




そこにはこんなものが用意されてました。




ライン川9



試飲セット。


飲む量も種類も決められてるのね。
(・・;)





ちなみに一番黄色いやつがアイスワイン。


だったらはじめに試飲させてくれたらよかったのに。。。



ま、全て一気においしくいただきました。



ドイツはビールのイメージしかなかったけど、ワインもおいしかったよ☆


そして午後7時にツアー終了~。


行きも帰りもバスに乗ってるだけだし楽チンだった☆
アルコールもたくさん飲んだしね♪


明日はドイツで一番有名な場所へGO!


written by さや


グーテン ターク!!

いつもブログを呼んでくれてダンケ シェーン!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/28(水) 17:48:06|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ドイツと言えば、昼間のビール!
さやっち、良い笑顔だよ!ある意味、一番羨ましい!(^o^)
ウィンナーは、まだかな?

日本も、だいぶ暖かくなったよ。
もうすぐ、春が来るかな。 
・・・・この間、不意に雪が降ったケド。(-_-;)

ドイツいいなぁ。行きたい。
  1. 2012/03/29(木) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

ワイン美味しそう!!!!!!!
ライン川下りの写真、いい写真ですね。

ボリパーは最強です。
薬剤も現地人の強い髪の毛に合わせてあるので、
日本人には強すぎるそうな・・・
お二人も髪の毛ケアしてあげてくださいね!
  1. 2012/03/30(金) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. みき #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ドイツビールいいですよ^^各地域で飲める地ビールが豊富で、豊富で♪
通りに出れば、朝からビール飲んでるし!笑

ほぼ毎日、ビールは飲んでます!もちろんソーセージも毎日ですよー!

日本も春ですね!桜のニュースをこっちでも見ました^^栃木の雪は空気読まずに降りますからね。笑
  1. 2012/03/30(金) 04:59:33 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To みきちゃん

髪の毛のケア!?ヤバッ!!!俺、マズイかも・・・
ボリパー恐るべし・・・

ワインね、美味しい!アイスワインは甘すぎるけど、飲み易い!
そして、さやのビール持ってる顔なんて、どんな絶景見た時よりいい笑顔だからね!笑
  1. 2012/03/30(金) 05:04:12 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/268-ec3622a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

