RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ観光の目玉はもちろん!

ソーセージとビール。毎日です。

使者の強力なバックアップで毎日が充実してますv

ダンケ・シェーン!

カズです。






ツアー参加の1日を終え、フランクフルトから次の観光スポットへ。

ケルン・1

なんか、昔の東京駅っぽいなぁ。

映画とかにでてくる東京駅しか知らないけどね・・・




ICEというドイツの誇る特急列車で1時間。

ケルン・14

あのドイツで最も有名な観光スポットに・・・。














駅をでて目の前に見えるのは、














ケルン・2

来ました!

ケルン大聖堂
(色が薄くてごめんなさい。太陽光強くて。)






ドイツ観光といえば、ケルン大聖堂でしょ!


ケルン・3


この大聖堂、

1248年に着工され、632年という長い年月を経て完成した教会。

一時、資金難により工事が停止したこともあるみたい。

そんなケルン大聖堂、もちろん世界遺産です。



それにしてもデカイ!

ケルン・4

高さ157m



そして、彫刻が細かい!

ケルン・5


ケルン・6

なんか、いっぱい人みたいのいるし。






大聖堂の中も天井が広くて、

ケルン・7




ステンドグラスもあり、

ケルン・8





こんな変わったステンドグラスも。

ケルン・9




気になったのが、支柱。

ケルン・10


ケルン・11

この大聖堂を支える支柱の力強さと、繊細な造りのアンマッチが好きなんだよね~

なんて、思ったりして。




とりあえず、ヨーロッパ1発目の超有名建築物はケルン大聖堂。


そりゃ、ハズレるはずが無いよね。


ケルン・12


ケルン・13













現在2人の使者とともにドイツ観光中のため、毎日が急ぎ足!

この前までのバックパック自由旅とは異なり、今はスケジュールがあって余裕はナイ!!!

せっかくドイツに来たんだから、1週間ありったけの時間使って出来るだけ観光したいもんね!

だから、さっさと次の観光ポイントへ移動!

ケルンの町から2時間半ほど列車に揺られて着いた町は、


”ヴぇるつぶる具”

そのまま変換したら、変な読みかたになった。



正しくは、

ヴェルツブルグ。

この街から、ドイツで有名なロマンティック街道が始まり、街道沿いには古き良き街並みが残っていて観光客に人気のコース。



で、まずはこの町のシンボル的存在

ケルン・15

レジデンツ(宮殿)


ケルン・16
噴水とかヨーロッパだねぇ~



ケルン・17

彫刻細かいし、ラッパ長いし。

ちなみにスルーしそうだけど、ここも世界遺産ね。

気にしないと見落とすぐらい、こんな建物がたくさんある・・・

ヨーロッパさすがです。

インドなんかとは格が違います。









そして、小高い丘の上から眺めるヴェルツブルグの町

ケルン・24

ペルー、ボリビアも屋根が茶色だったけど、なんか質が違うよね。

なんてのかな、キレイ!建物も高いのかな。
あと、物価高い!関係ないね。








町を流れるマイン川には、地元の人が日向ぼっこしてんのよ。

ケルン・21

その背景に、またイイ感じの家が並んで、ミニチュア並べたみたいだもんね。

壁がパステルカラーの家なんて、おとぎ話だわ~




マイン川に架かる橋

ケルン・25


ケルン・23

こんなオッサンばっかり!

多分、キリスト聖12使徒の誰かだと思うけど。










空を見上げる、オッサン

ケルン・18

なんか、縛られてるし!!!笑











歩いていれば、たまに遊び心が見られたりね。

転落注意。
ケルン・22

完全に押してるよね。笑











と、まぁ1日の観光量が凝縮されてる今日この頃。


ヴェルツブルグ観光後、走りぎみで駅に向かい、出発1分前に乗車!

ぎりっぎり!

宿泊する次の町まで移動しま~す!








今度の町は、さらにおとぎ話な町なんだ^^




written by カズ


なんか、ヨーロッパの観光って難しい。
どれを、どこを見ていいのか分からない・・・

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/29(木) 20:33:35|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/269-34a7e975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

