RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっそく旅歩き

南京に着いて2日目。


江蘇省の省都でもある南京には、

見どころがたくさんある!


ただ、一つ一つの入場料が高いから
見たいスポットを厳選した。


今日の見学スポット


一つ目 南京博物院

ココは無料

南京博物院

(建物を写真撮るの忘れた~



古墳などから出土した物とか
スゴイ彫刻が施された箱とかが展示されてる。

彫刻




二つ目 明孝陵


明王朝を開いた太祖の墓



ここは世界遺産!!!!


明孝陵・象


明孝陵・文官


最近建て直しをしたらしく
色があざやかだった。

明孝陵




今日はもうここまで!!!



歩いた距離


約10km




気温




30℃以上



朝ごはん

パン

飲むヨーグルト




昼ごはん

バナナ2本

その他

水1ℓ

ガム1個




のみ。


30分に1回は


10分の休憩。





これぞまさに旅っす。

犬


written by さや





  1. 2011/05/19(木) 12:13:08|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いいねえ

旅っぽいね!!!そういうのが見たかったよー。

毎日が非現実って感じでいいなあ~

俺なんていつものんびりしたとこで年とっていくだけだよ~~~

いつも見てるんで、ジャンジャン非現実を見せてくださいね

そいじゃwwwwwww
  1. 2011/05/19(木) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集 ]

To 青空さん

中国っていう国が非現実的国民性だったりします。

店員さんがカウンターの目の前でご飯食べてたり。。。
携帯見ながら接客したり。

でも、やることはキチンとやってるんです。

観察してると不思議な感じです。
  1. 2011/05/20(金) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

暑いネ!e-443
日本も日差しが強くなってきたョi-1
朝からわき汗必至です…i-282

まさに旅だね!
休憩大事ッス(^皿^)
栄養補給も忘れずにーi-84i-190
  1. 2011/05/20(金) 07:54:43 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

もう暑いってもんじゃないよ。。。。

日本にいた時は、こんな猛暑の中を何時間も歩いたことなかったから、ツライっす。

とりあえず栄養補給は大事だねv-371

ファイト一発v-363
  1. 2011/05/20(金) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/27-2dfa5991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

