RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとぎ話の町へようこそ♪

いつも読んでくれている皆さん。

本当にありがとうございます!



今回は、”おとぎ話の町”へ案内します♪^^









って言いながら、まずは僕らの宿泊先のご案内。



ローテンブルグ・3


こんなシャンデリアが飾られている部屋に宿泊!

こちら!




ローテンブルグ・2

なんとも似合わないバックパック・・・

超豪華ホテルに入っていく、汚れたバックパックを背負った日本人。

アンマッチだよね(泣)




そりゃ、町の住人も、こんな顔するよ。



イ~~~~!ってね。

ローテンブルグ・8










くるみ割り人形、いたる所で、


イィ~~~~~

ローテンブルグ・7

ローテンブルグ・30








くるみ割りさんを後にして、おとぎ話の町散策♪










まずはメイン広場。

ローテンブルグ・9


ローテンブルグ・10
地元の観光客もたくさん。

みんな、オシャレでした。







ちなみにこの街も、ロマンティック街道の途中にある町で、

ローテンブルグといいます。


ドイツは、~ブルグっていう名前の町が多くて、ホントにややこしい。

でも、ちゃんと意味があって「城塞都市」っていうことなんだって。




たしかにローテンブルグの町も城壁に囲まれていたしね。

ローテンブルグ・1







城壁内は、どこを歩いていても画になる街並み。

ローテンブルグ・15


ローテンブルグ・13


ローテンブルグ・23


ローテンブルグ・24


ローテンブルグ・14


ローテンブルグ・29

常に、カメラのファインダーを覗いてたしね。

そのぐらい、街並みが素敵でカワイイ。


ローテンブルグ・11

道端の落書きも、もはや落書きに見えないもんね!笑










さらに、小窓にクマさんだよ!

ローテンブルグ・19

雨降ったら、絶対びしょ濡れになるのに、小窓に座らせるあたり、おとぎ話でしょ~。

しかもね、このクマ、動いてシャボン玉作ってるっていう、働きクマなんだな。












ただ、立っているだけで写真がカッコよくなったりね!

ローテンブルグ・28











キリストの誕生祭に近いのもあって、町にはイースターの飾りつけも♪

ローテンブルグ・16


ローテンブルグ・12



ローテンブルグ・17

栃木のスキー場に、こんなヤツいたな・・・

たまごが半分のヤツ。












あとね、これ有名な食べ物なんだけど、

ローテンブルグ・18

ローテンブルグ・21

スノーボールっていう名前のお菓子

味はね、


あんまりおいしくなかった。

ドイツにも美味しくない食べ物あるんだね。











ローテンブルグ・20

ディスプレイされた、ミニチュアの家。

この家が、そのまま外の世界にも建ってるんだからねぇ~














そして、夜になると景色も幻想的に。

ローテンブルグ・26



ローテンブルグ・25



ローテンブルグ・27

空気は澄んでいて、空には明るく光る月が。

もうヤバイでしょ。

夜のローテンブルグ。素敵過ぎる!


贅沢な夜景を見ながら夜は更けていく・・・




















って、まだ続くよ~


ディナーです!ディナー!

ローテンブルグ・4

黒ビール!地ビールです。




ローテンブルグ・5

ビーフシチューとジャーマンポテト。




ローテンブルグ・6

普通のソーセージと、レバーのソーセージと、血のソーセージ。

臭みも無く、ウマかった!^^


ビールにソーセージとか、超贅沢!!!

これも、使者のおかげです!













あっ、こんな可愛らしい町の中で唯一お金払って入った博物館があるんだけど、、、












ローテンブルグ・22


犯罪博物館・・・






これってチョイスミス?








written by カズ


イィ~~~~~って、言ってるよね?

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/30(金) 20:12:40|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/270-0a415d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

