RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラハの町~夜編~


前回、昼の曇り空のプラハを紹介しましたが、


今回は、


プラハの夜を散策♪




ヨーロッパに来てから、夜の町に出かけられるっていう治安の良さに安心。

22時、23時まで歩いていても平気なんだからイイよね~。


でも、裏道には入りません!!!

たとえ、治安がイイと言われてもね!!!








じゃ、早速!



カレル橋


プラハ夜・2

昼のカレル橋




プラハ夜・7


プラハ夜15

夜のカレル橋

奥に見えるのはプラハ城。
モルダウ川に反射してイイ感じ。




プラハ夜・8

カレル橋のから








撮影中で~す。

プラハ夜・13

一丁前に三脚持ってますから!!!

ウユニ塩湖の星空撮るために、ラパスで買ったんだからね!!!

ウユニでは、ほっとんど使わなかったケド・・・

でも、こーやって役に立ってるわけだから買って良かったぜぃ~!













次は、ダンシングビルっていわれる現代建築

プラハ夜・1

くねくねしててダンスしてるみたいだよね。




プラハ夜・3


プラハ夜・4












他にも、

プラハ夜・6

奥に照らされている建物は国民劇場







プラハ夜・10


プラハ夜・14

夜の寂しさが漂ってて、雰囲気Good







プラハ夜・11

夜も賑やかなプラハ









プラハ夜・12

なんでもない小道もお店の灯りで雰囲気アップです









昼間よりも、人が多いんじゃないかってぐらい賑わってた夜のプラハ。

カメラ持って、三脚立てて、真剣に写真撮ってる人もたくさんいたしね。


写真撮りながら、

「他の人が撮ってる写真、覗いてみたいわぁ~。」

と、思うド素人カメラ小僧でした^^




夜景撮るの、難しっっ!!!

written by カズ



世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/09(月) 21:19:13|
  2. チェコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

プラハってあまり知らなかったケド、良い雰囲気の街だね!
夜の橋を挟んでの城とか、かなり良いカンジです!(^^)
・・・・ま、物価高そうだけど。(笑)

治安が良くても、危険な場所には入らない。
素晴らしい!(^^)b
いい旅を続けてね!
  1. 2012/04/10(火) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!

12枚目の写真(プラハ夜・11)だが
何か左の方にいる人が透けて見えるんだが・・・・。

真ん中あたりの人も首が二つに見える。。。
  1. 2012/04/10(火) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. 宇宙人 #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ウチラもプラハがあんな素敵な町だったなんて、全く知りませんでした・・・。
ヨーロッパと言えば、西側のフランス・イタリア・イギリス・スペインってイメージしかなかったですから。

物価は・・・相変わらず許容範囲外!です。。。

東に行けば安くなるって聞いてたんですけどねぇ~。宿泊だけで3,000円以上ってマジ無理です。ドミなのに!(泣)
  1. 2012/04/11(水) 07:54:40 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To 宇宙人さん

12枚目の写真・・・

うわぁ~~~!!マジだ!!!首が2つある!!
((((;゜Д゜)))))))



って、夜景撮るのにシャッターを1秒とか長めに開けてるんで、人とか動いたものの残像が残るんです^^
  1. 2012/04/11(水) 07:55:35 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/280-56a66353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

