RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、雪が降ってきた♪からの・・・

毎日必ずお酒を飲まないと何か物足りなくなってきている、ワタシです。

現在午後6時。すでにお昼にビール1杯と今ラズベリーワインを飲んでおります♪


しかももっとすごいのが、あのビール嫌いだったカズが自らすすんでビールを買うようになったこと!!
人間は何歳になっても「CHANGE!」するのだなぁ、と実感しました。



んで、クラクフです。


朝からあんまり天気は良くなかったんだけど、街散策できるのは今日しかないってなことで重い腰をあげて外へ。


すると案の定、小雪がちらついてきた。。。


この旅初の雪!!!



もちろん寒いんだけど、ちょっとテンションが上がる☆
(((○(*゜▽゜*)○)))




テンション上がったんで、


ジャーンプ!!!



krakow4


最近ぜんっぜん高くジャンプできません。
(-_-;)





そしてがんばって雪をカメラでパシャリ。


krakow12
真ん中のホコリみたいなやつ。



ここクラクフの町は街自体が世界遺産!!

もちろん街の中心には大聖堂があります。


krakow1


聖マリア教会。
この構造はゴシック様式。


内部の天井がすごい!!


krakow2



まさに天空☆


そしてここにはヨーロッパ第二位の高さを持つ木造の聖壇がある。


krakow3



12年もかけて造られたんだって!!



そしてお次はこの街のランドマーク的存在。


ヴァヴェル城。


krakow8



ここにも大聖堂があるんだけど、イースターの為信者しか入れませんでした。。。


krakow5





krakow6




すると突然、雪がまた降ってきた!!


krakow14



今度はちょっと大雪。


krakow7



数分でこんなに。。。



でもちょっとすると雪が止んで晴れ間が広がってきた。


なんかへんな天気。。。


ってか、ホワイトイースターなんて聞いたことないし。


んで、散策再開。


krakow13
この標識はどういう意味??
親子で歩行禁止?



ここクラクフには映画「シンドラーのリスト」の舞台になった、オスカーシンドラーさんが営んでいた工場がある。

krakow16


現在そこは博物館になっていて、第二次世界大戦前後のクラクフの様子が展示されている。


krakow18


これは実際にシンドラーさんが使っていた机。
彼のおかげで殺されることなく生きのびられたユダヤ人がたくさんいるんだって。



krakow17
ナチスドイツを象徴するこのサイン。
見るたびにゾッとする。。


展示品の中には当時ユダヤ人居住区に移された人の手紙や、シンドラーさんが発行した従業員証明書、そして実際にシンドラーさんによって助けられたユダヤ人の証言VTRなどがありました。


1974年に亡くなったシンドラーさんは、遺言どおりエルサレムのキリスト教会に埋葬されたそうです。



そして博物館をでると、





!!!!





豪雪やんけぇ~!!!




krakow9




さっき行ったヴァヴェル城も



krakow10



krakow11
数分で雪が積もった。。。



krakow15
なんかすごい良い景色にはなってるけど・・・




もう観光なんかしてられん!!!
(>_<)



ってなことで早々に宿に戻って晩酌☆


krakow19


ポーランドのクラクフという場所にくる観光客はたくさんいます。
クラクフ自体も素敵な場所ですが、理由はそのほかにあります。
その理由は次の記事で・・・。


written by さや



いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/13(金) 21:48:29|
  2. ポーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ひさしぶりです!

教会めっちゃきれー!そしてtopのプラハの夜景が素晴らしい!!
テイスティング宿もステキだね。

てかもう4月も半ばなのにまだ雪降るんだね。寒いのは困りものだけど、雪のチラつく(豪雪だっけ?)中欧・・美しそう☆

あ、おれもこの前ストール洗ったらおんなじ色出たよv笑

  1. 2012/04/14(土) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. しょう@エクアドル #-
  4. [ 編集 ]

To しょう@くん

ひさしぶり^^
テイスティング宿、しょうちゃんにはピッタリな宿!是非☆
ウェルカムビールももらえるしね!

東欧、来てみると予想外にキレイな街並みで、2人とも気に入ってるよ。ポーランドから少しずつ南下してきてるから気温も上がってきたしねー。

ストールの汚れは、みんな一緒!?笑

ってか、盗難だいじょうぶ?やっぱり、どうしても慣れてくると油断しちゃうよね。実はウチラもついこの前スリ未遂に・・・未遂で良かったよ。気付かないもんだよね(>_<) お互い気を付けて旅を続けましょ☆
  1. 2012/04/15(日) 02:26:58 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

飲まずにはいられない!
私は、その病気に掛かって何年経つのだろうか?(^^;)

雪が降っている教会は、さぞ幻想的だっただろうね。

日本は、桜が満開だよ!だいぶ暖かくなったし。(^^)
体調気を付けてね!
  1. 2012/04/15(日) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

初の雪景色は、思っていた以上に寒かったです・・・

なんせ、軽く吹雪ましたからね><でも、雪がちらついていた時は素敵でした^^

こっちでも桜みたいな花は見ますけど、日本の桜が一番ですよ!!!あと花見したい!
  1. 2012/04/16(月) 06:11:21 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/284-7706c480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

