RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪!スリにあった。。。が奇跡が起こる!!!!

ブダペスト初日。

曇り空の中、町散策開始☆


大聖堂やシナゴーク(ユダヤ教の教会)へ行き、続いて中央市場に行く途中。

トラムも走ってるし、車の往来も多い大通り。

歩行者道路が工事中で道幅がせまかったから、カズが前、ワタシが後ろを歩いてた。
車道ギリギリの人が一人歩けるぐらいのスペース。


んで、後ろに人が続いてたからカズもワタシもちょっと早歩きしてたんだけど、


後ろを歩いてた人の足がワタシに当った。



人混みでないのになんで当たるのかなぁ?なんて思ったけど、特に気にしなかった。



そしてクラクションが鳴ってるのが聴こえたけど、まぁ大通りだしワタシには関係ない。



でも、心配性のワタシは足が当たったのがなぜか気になった。
だって足が当たるってことはかなり接近してたって事でしょ??


まさかねー、って思いながらバッグを確認すると・・・・








!!!!!!!!






はっ!!!!!!!
(;゜O゜)







チャックが全開!!!!




うわっ!!!!まじでぇ~。






とりあえず財布は??????












な、ナイ・・・・・











マジか・・・・・






やられた・・・・・
orz







ヨーロッパでスリかぁ~。
最悪。。。。








と、テンションMAX下がり↓↓

クレジットカード入ってたし、警察にも行ったほうがいいし、厄介なことになった。





と思ってた瞬間!!!!!!!



女の人がこっちに走ってきた。




しかも




ワタシの財布持ってるし!!!!!
((((;゜Д゜)))))))






え?この人がスリなの????




訳わからん???




すると女の人が財布を私に渡してくれた。

女の人が言うには、男の子がワタシのバッグから持っていこうとしてたらしい。

女性は英語があまり得意じゃなさそうだったしワタシも動揺してて詳しいことを聞けなかった。

ただ、この女性が取り返してくれてワタシに返してくれたみたい。


女性は「プリーズ、プリーズ、プリーズ。」って連呼してたけど、「気を付けてね。」って事だと思う。




とりあえず財布の中身を確認すると、カードも入ってるし現金もそのまま残ってたぁー☆




よ、よかったぁ~。。。
(;′Д`)



ヨーロッパでスリに遭ったっていう話はいろんな旅人から聞いてたから注意してたんだけど、
たまたまこの時はバッグに鍵をかけてなかったんだよねー。


ほんっと油断してた。。。


この1か月の間に強盗と窃盗の未遂に遭うとは。
ただ、ほんとにほんとに被害がなかったのが幸い。


でもこれはただ運が良かっただけ。


これからも気を引き締めて安全第一、健康第一で旅を続けます!!!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1HUF(ハンガリーフォリント)≒0.36円
1EUR(ユーロ)≒110円

【ブダペスト安宿情報】

宿名 :I LOVE BUDAPEST HOSTEL(アイラブ ブダペスト ホステル)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :13EUR/人(6人部屋・男女共同)

アクセス:メトロ駅DEAK TER下車。徒歩約10分

アドレス:1065 Révay utca 22, Budapest

設備 :WIFIフリー。紅茶無料。キッチン有り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

written by さや



バッグを開けられたら気づくだろうと思ってた。
けど全然きづかなかったよ。

皆さんもほんっと気を付けてください!!!


いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/15(日) 21:14:10|
  2. ハンガリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

悪い人だけぢゃなく、良い人もいてくれてヨカッタょ~i-238i-201
やはり気は抜けないネ!
引き続き気を付けて旅を続けてチョー☆
  1. 2012/04/16(月) 07:59:34 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

いや~良い人もいてくれて、ホント良かったね!
スペインとかがスリが多いとは聞いた事あるけど、他も危険なんだね。
カードとか入ってると、旅に影響出ちゃうもんね。
返って来て良かった!感謝だね!(^^)

気を付けて、旅を続けてちょ!
  1. 2012/04/16(月) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

ヨーロッパはスリ被害を多く聞いてたから気を付けてたんだけど、やっぱり油断したらダメだね。
多分、鍵がかかってないのを見抜かれてた~。。
最後まで気を引き締めて旅します!!
  1. 2012/04/17(火) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

本当に良い人が気づいてくれてよかったです!!
感謝感謝ですよ~。

実際現金は1000円分くらいしか入ってなかったのでいいんですが、やっぱりクレジットカードを盗まれてたら大変なことになってました!

2度目の警告だと思って引き続き気を付けます!
  1. 2012/04/17(火) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

いや~びっくりしました。アジアのご飯事情読みながらフムフムして食べてみたいなんて思っていたらブダペスト大変なことになってました。
でも良かった良かった。やはり寅さんの腹巻でしょうか?
  1. 2012/04/17(火) 03:53:26 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

過去の日記まで読んでもらってるみたいで、嬉しいです!^^ありがとうございます☆

って、その間にスリに遭っちゃったんですよ・・・
でも、被害がなかった事が幸いです。。。

バッグは小さめのウェストバッグなんで、体に巻きつけるタイプではないんですよ。たまたま鍵をかけ忘れた時にやられました。

逆にいい教訓になりました。
  1. 2012/04/18(水) 05:08:30 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/286-860f6d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

