RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超オススメ店のフォアグラでゴチバトル!!

やっとフリースをバッグの奥底にしまいました、さやです。


ハンガリーの料理といえば?って聞かれても全然知らなかったんだけど、なんでもフォアグラが安く食べられるのが有名らしい。


フォアグラって言ったら世界三大珍味!!!
高級すぎて結婚式でしか食べたことないし。


んじゃ、食べてみるしかないっしょ☆ってなったウチら。



けどね・・・・




いくら安いって言っても節約旅行者にとっては高級品。

ましてやお店で食べるとなると、やっぱりそれなりの値段はするわけです。




んじゃ、自分で調理する?


うーん、確かに市場に行けば結構安くフォアグラが売っていたからかなり安く食べることはできる!!!



ただね、




調理したことないし。
(@_@;)



ってかフォアグラ自体ちゃんと見たことないよ。



いろんな旅人のブログを見ると、実際に自分で調理して結局おいしくなかったっていうオチ(?)が多かったしなぁ。



安いとはいえフォアグラ買って自分で料理して美味しくないんだったらねぇ・・・
(・・;)




んじゃ、多少金出しても美味しいフォアグラを食べちゃえ!!



と、大大大奮発することにしました!!



そこで、カズがお店を検索した結果・・・・



あの、フクロウがアドバイスしてくれるウェブサイトのブダペストNo,1のレストランに行くことに決定!!!



それがココ!!!!



フォアグラ1



レストラン「Comme Chez Soi」
(アドレス:1051 Budapest, Aranykez u. 2 ., Budapest, Hungary)



早速お店に潜入~☆



お店の雰囲気はちょっとパブみたいでそんなにかしこまった感じではなく、みんなワイワイガヤガヤ♪


席に着くと、ウェイターさんがメニューを持ってきてくれた。




・・・って、日本語メニュー!!!!


ってことは日本人たくさん来るのね。

確かに日本語で書かれてると分かり易いんだけど、ちょっとテンションが下がるのはワタシだけ?
そして、ウェイターさんも日本語結構しゃべるし。。。



このお店はイタリアンがメインのお店なんだけど、メニューを見るとフォアグラのスープやらフォアグラの前菜やら。。。
もちろんメインのフォアグラソテーも!!!



ただ、



フォアグラソテーはメニューに載ってなくて金額がわからない。。。



でも、それを食べにこのお店に来たんだから!ってことで、なんと




値段を聞かずにオーダー!!!!



こんなこと今までのウチらじゃ絶対に有り得ない。




んで、今回頼んだお品物



・ビール
・“フレッシュ”オレンジジュース
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
・フォアグラのソテー
・パレルモピザ


以上、5品!



メニューに載ってる料理の値段を見ても、やっぱりいつもの食事の金額と比べるとかなりのお値段。



フォアグラ2
店の雰囲気と値段で緊張のあまりこわばるカズ。



まず、飲み物が運ばれてくる。




・ビール:800HUF≒約300円

(1HUF≒0.36円)



・“フレッシュ”オレンジジュース



フォアグラ4



お値段・・・・・




不明。



このジュースも値段を聞かずに頼んだ。



ウチらの予想金額・・・



1200HUF≒約450円


ビールより高いけど、東ヨーロッパに来たらビールが安いし、ウェイターさんにオーダーした時、


「フレッシュ?」ってわざわざ“フレッシュ”を強調されたから。





で、実はこのジュースが今回のダークホース!!!!



お会計でこのジュースが





波乱を呼ぶのです。。。。
(@_@;)






そして続いて、前菜。




フォアグラ3





??????



カプレーゼこれだけ???



って思ってたら、なんと




「シェフからのサービスです。」




な、なに~~~~~~~!!


こんなサービス今まで見たことも聞いたこともない。

って、サービスって無料って事だよね??
あとで請求されたりしないよね??



もうウチら二人でドキドキしながら食べる。。。



そしてウチらがオーダーした「カプレーゼ」


フォアグラ5




1500HUF≒約600円



これが本当に



美味し!!!!!!!!!
♪-----0(≧▽≦)0-----♪



こんなにオイシイモッツァレラチーズ食べたことない☆
日本のスーパーで買うのとは全然違う!!!

ヤバい!涙が出そう。
(T_T)




前前菜と前菜を堪能し、ついにメインの登場~♪






フォアグラのソテー





フォアグラ7






マッシュポテトの上にフォアグラがのって、その上にリンゴを煮詰めたソースがのっています。
バルサミコ酢もオシャレにお皿にかかってます☆


お値段・・・・もちろん不明☆




一口食べて・・・・・





うわっ!!!!!








フォアグラって






こんなにオイシイの?????
\(//▽//)\





もうめちゃくちゃ柔らかくて味も最高級!!!!


もっと弾力があるイメージがあったんだけど、口の中でスッっととろける☆


ヤバいっ!!美味しすぎる!!



それじゃあ・・・・





もう一皿★



フォアグラ8








えぇ???もう一皿頼んじゃうの?



って思ったでしょ?



違うんです!!!!

1人前頼んだらこんな風に出てきました。









フォアグラ6









なんとフォアグラ5切れ!!!!!!





ウチらまったくの想定外。。。。



だから一人2.5切れ食べられるんです☆

まじでめちゃくちゃ贅沢でしょ?!



でもね、そうなると気になるのが




お値段・・・・・・・。
(*_*;



コレが出てきた瞬間、二人とも




「Oh My God!!これはウチらやってしまったね。。。」
っていう顔をしてました。




でももう頼んでしまったし、食べちゃってるし。
こうなったら美味しくいただくべきでしょ☆




でもね、フォアグラって脂肪のかたまり。






ウチらももう30代ですから、2切れ目からなんか胸やけが。。。


最終的に胃が全くフォアグラを受け入れてくれず





ごめんなさい!!!フォアグラ残しました!!!!
(-_-;)






だってこんなにくると思ってなかったんだもん。。。

普通、1人前頼んだら1皿だけだと思うじゃん。


んで、予想金額は




7000HUF≒約2500円



そして・・・・ピザ。

あんなにフォアグラが来るなんて思ってなかったからあんまり食べる気が起きず。。。
(-_-;)




フォアグラ10



フォアグラ9
フォークとナイフでピザを食べるなんてね。



2200HUF≒約800円



これも本当に美味しかったんだけど、残念ながら食べきれず。

こっちは残りをお持ち帰りしました!!!



これでウチらが頼んだ料理はSTOP~!




なので、お会計をしようとしたその時!!!!!




「サービスのデザートです」




フォアグラ12





えぇ~~~~~~!!


これもサービス?!?!?!?!



本当なの?高額自腹にならないよね?
(@_@;)



でも出されたからには美味しくいただきますよ☆





そして・・・・ついに・・・・


お会計ーーーー!



ウチらの予想では、



12700HUF≒約5000円!!!







ウェイターが笑顔で運んできた伝票には・・・・・
















15300HUF≒






6120円









まじかぁ~!!!!



そして内訳をみると・・・・



・ビール:800HUF
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ:1500HUF
・パレルモピザ:2200HUF


これは知ってた。



そして、


・フォアグラのソテー


6800HUF!!!!


お値段なんと



約2700円!!!!!



あれだけ食べてこの値段!!!!
今のウチらにとっては超高額だけど、普通に考えたらめちゃくちゃ安い!!!!






んで、あのダークホース。


・“フレッシュ”オレンジジュース





2500HUF



な、なんと






900円!!!!!




大誤算~~~~~~~~!!!!!





超高い!!!
(@_@;)




ピザより高い。。。。

日本でもこんな高いオレンジジュース飲んだことござーません。




いやぁ、高すぎでしょ。




そしてサービス料が1500HUF。



なので合計15300HUF。




でも、ものすごく美味しかったしあんなサービスまでしてくれたら払う価値あり☆


そこにチップをいれて17000HUF(約6800円)お支払い♪



そしたらなんとなんとまたまた驚きのサービス!!!!!




帰りがけに、チョコもらいました☆★☆



フォアグラ13





もうホントに大大大満足♪
これはブダペストNo,1のレストラン間違いなしっ!!


節約旅行者もそうでない人も是非このお店に行ってください!!!
本当に本当にオススメです♪


フォアグラ11


written by さや



今ならあの残したフォアグラ食べられるのになぁ。。。

って、オレンジジュース高すぎでしょ?!


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/16(月) 21:29:56|
  2. ハンガリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

フォアグラの店おいしそー!!

カズさん、さやさん。

相変わらず、自分の旅を楽しんでいるようでよいねえ。
スリ未遂のブログはびっくりしたけど、戻ってきて本当に良かった。
おれらもまだ致命傷は受けていないけど、まだまだ油断できないねえ。
フォアグラの店かなりおいしそう。
確かにかなり贅沢だけど、行ってみたかったなあ。
おれらが食べたフォアグラはあんまりだったから。
楽しんで何事もなく旅を続けて下さいなあ。

ではまた。


  1. 2012/04/18(水) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. クロとカヨ Slow Flow #-
  4. [ 編集 ]

初コメ!
フォアグラ美味しそう!
でもトマトにのったチーズの方が美味しそうなのは自分も30歳を過ぎたからかな…
ってかビールほんとに飲むようになったんだね(笑)
味違うの?
  1. 2012/04/18(水) 01:27:55 |
  2. URL |
  3. ニーダ #-
  4. [ 編集 ]

To クロさん&カヨさん

現在タイですよね!早速水かけられたみたいですね(^_^;)でも、水かけ祭り、楽しそうなんですけどー!

タイもマーケットとか人が多いところは気を付けて下さい!ってか僕らも気を付けます。

フォアグラね!かなり絶品でしたよ!さやは、いつまでも、「残したフォアグラ持って帰ってくればよかったぁ。」って騒いでますから。笑

クロさん、カヨさんも最後まで最高に楽しんで下さい!!!
  1. 2012/04/18(水) 05:17:55 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ニーダ

コメントありがとう!!!

フォアグラはね、スーパー油っぽい!!!笑
トマトにのったチーズがうまそう?それは間違いなく歳だね!最近は胃もたれとか気になるし。

ビールは飲むようになったぜぃ!すぐに顔真っ赤だけど・・・
味の違いはね・・・ほとんど分からん!!笑

苦い、飲み易い、辛い、強いぐらいの判定力!
  1. 2012/04/18(水) 05:23:04 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/287-e9dbe8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

