RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンガリーって実は温○大国!


フォアグラだけじゃ終わりません!

ハンガリー満喫第二弾!





温泉に入ろう!!!!!






実はハンガリーは世界的にも有名な温泉大国。

なかでも、首都・ブダペストは100を超す温泉があるらしい。




温泉好きの日本人として、ここは入浴しておくべきでしょ!!!!!




ってことで行って来ました♪




町の中心から歩いて約30分。


市民公園内にある、




セーチェニ温泉


ハンガリー温泉・11






ローマ帝国時代の公衆浴場をイメージして造られた温泉だって。





「温泉」と「ローマ帝国」



何一つ結びつかないな(@_@;)










とりあえず、中へ潜入!







ハンガリー温泉・10
受付。

なるほど、まさにヨーロッパ!

まさにローマ帝国風!!

にっぽんの温泉とは、まるで雰囲気が違う!




国が違えば、文化も違う!


こりゃ、新しいわ。






料金は・・・1人1,200円。


高っっ!!!



下手すると、宿1泊ぶんだからね!!!!!







で、こんなのもらいました。

ハンガリー温泉・1
ロッカーキー





丸いとこをロッカーに当てて、鍵がかかる仕組み。




これマジ戸惑った・・・

だって、ロッカーの鍵かけてから、念のため開くか確認したら、開かなかったからね。



めっちゃ、キョロキョロしたし。

誰も居なくなったところで、軽く叩いてみたり、ゆ~っくりセンサーに当ててみたり・・・








結局、ただセンサーが反応しなかっただけ。

とりあえず、違うロッカーに入れ替えたし(^_^;)








ここの温泉は混浴だから水着着用。


水着に着替えてと、




さっそく施設内へ。














ハンガリー温泉・2


う~っわ!

いきなりのローマ帝国風!!!




中庭に、露天風呂的な感覚の温水プール。





ハンガリー温泉・6

つーか外、寒っ!!!







久しぶりの、というか、日本を出発してから初の大浴場!




ちょっと、気分が高まりつつ入ってみると・・・












お湯、ぬるっっ!!!!!








仕方ない・・・

しばし、ぬる湯につかりリラックス

ハンガリー温泉・4

隣の子供、むっちゃくちゃかわいかった!

一生懸命、顔をお湯につける練習してて、前にいるおねーちゃんにも教わってた。

お湯より、この子の笑顔のほうが温かかった^^














日本のプール同様の流れるプールを発見。

ハンガリー温泉・8

二重の円になってる外側が流れるプール。



流れるスピード、というか勢いが日本の規格外!!!


さやが果敢に潜入!


ハンガリー温泉・7

さすがは1万人プール(栃木で一番有名なプールだからね!1万人入れるんだから!!)で鍛えただけあって、流れに乗るのは巧い!!!

で、感想は・・・

「”流される”プールだね。」












ちなみに、セーチェニ温泉は”風呂チェス”が有名。


ハンガリー温泉・5

風呂場に入りながらチェスって!


欧米か!!!欧米です!!!

日本なら、将棋か?囲碁か?




周りのオッチャンらも、なんだかんだと口出し。

憩いの場だね。


様は、縁側?










屋内にいけば、ちゃんと温泉も。

ハンガリー温泉・3

もちろん、ローマ帝国風。


お湯は硫黄の臭いがして、温泉って感じ。

温度は20℃~38℃ぐらいで複数あって、どれもぬるい・・・

しかも、38℃って書いてあるけど、そんなになかったな。




温泉から出ると、やっぱり寒い

ハンガリー温泉・9





あっ、もちろんサウナとかもあったよ。








帰りは中庭(室外)を通らないといけないから、ダッシュ!


中庭からの屋内っていう造りは、逆にしたほうがよろしいかと。。。

文化の違いかな。











今回、平日の夕方に行ったんだけど、かなり賑わってて、みんなリラックスしてるし、

外観、風景は違えど、癒しの空間は日本と同じでした☆




ハンガリーに来た際は是非立ち寄ってみてはいかが?



written by カズ


でも、やっぱり日本の温泉のほうが断然いいなぁ~

リラックス度合が桁違いだもん。

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/17(火) 21:23:46|
  2. ハンガリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

カズさん 古代ローマの設計技師(風呂限定) ルシウスかと?(笑)

日本では 阿部 寛さんがルシウスで映画が始まります。

さやさん たまにはのんびりしないとね。
  1. 2012/04/18(水) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

プールにしか見えん!!(笑)
「流される温泉」って、どんなコンセプトだよ。
異国の文化は、ホント面白いね。(^^)

確かに、マンガでこんなカンジのものがあった気がする。
今度、探しに行ってくるよ!
デカイ風呂に入れて、良かったな!
  1. 2012/04/18(水) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

ハテナ?だったので調べてみました!

日本で人気のマンガが映画化されるんですね☆
ウチらぜんっぜん知らないのになんかタイムリーな感じです!

この温泉、残念ながらあまりのんびりできませんでした。。。
日本帰ったら鬼怒川温泉でも行ってのんびりします。笑
  1. 2012/04/19(木) 02:25:46 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

ほぼプールです。笑

しかもみんながじっとしてるプールです。

唯一、流されるプールでみんなはしゃいでました☆

やっぱり温泉で水着を着てるのはあんまりゆっくりできませんね。
タオルを頭の上に乗せてる人もいないし。。。

ただ、久しぶりに体全体で浮力を感じたのは良かったです☆
それって死海以来かなぁ~?!
  1. 2012/04/19(木) 02:29:32 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

なんかのんびりできないね。

ほんと、プールに遊びにきてるって感じだね。

帰ってきたら三人で鬼怒川温泉に泊まりましょう(笑)
  1. 2012/04/20(金) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. t-tatsu #-
  4. [ 編集 ]

To t-tatsu

まさしく!!のんびりなんて出来やしない!!!笑

寒いし、深いし!
完全に、温水プールだよ。

帰国したら、鬼怒川温泉^m^ 3人じゃなくて4人で!

YOU の WIFEもね!
  1. 2012/04/23(月) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/288-bd48511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

