RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドン・キホーテのプリマの尻!!!


フォアグラ、温泉だけじゃ終わりません!

ハンガリー満喫第三弾!





バレエを見に行こう!!!!!







ハンガリー、

実は音楽大国でもあるんです。





オーストリアのウィーンで、オペラとオーケストラは見てきたけども、、、

バレエは、ちゃんと見られてない(T_T)



ってことで、ブダペストの国立オペラ劇場で公演されるバレエを見に行てきました!




ブダペストでバレエ鑑賞・4






席はもちろん、格安シート。


お値段1人、約230円!!!


本場のバレエがこんな格安で鑑賞できるなんて、ビックリでしょ!


しかも、今回は立ち見ではなく座席!!!!!


一番高い位置にある席なんだけど、それでも十分。

ブダペストでバレエ鑑賞・1

でも、もっと前で見られれば迫力あっただろうな・・・
ステップとかも間近で見られるだろうしね。






舞台の下にはオーケストラ

ブダペストでバレエ鑑賞・3






で、鑑賞した演目は、、、




『ドン・キホーテ』










かなり有名な作品らしい・・・








知らなんだ・・・






だって、ドンキホーテって聞いたら、ペンギンマークのお店が思い浮かぶでしょ。



そして、”ドン””キホーテ”の間に(点)がつくなんて、気にもしてなかったでしょ。



更には、”ドン”って”ミスター”みたいな意味なんだって。



ってことは、ドン小西って、ミスター小西ってこと?



なんだそれ???



”ミスター”じゃなく、わざわざ”ドン”にしたことに気づいたとき、ちょっとイラッてきたし!








みたいな、何も知らないワタシも、鑑賞することは可能なんです。









で、内容は、、、









とても楽しかった!



2時間の公演で休憩が2回ほど入り、

ストーリーも物語風になってて理解しやすい。



ちょっと、フラメンコ風なバレエダンスがあったり、

これぞ、バレエっていう場面もあって、

2時間があっという間だったよ^^

(ちなみに、ワタシがイメージする”これぞバレエ”とは、志村けんが白鳥の湖のコントで着てた衣装の、股間に白鳥がついてないやつね。)





女性は、細かいステップと、しなやかな動きとでとっても優雅だったし、

男性は、高いジャンプと空中での動きが迫力あって、


とても素晴らしかった!!!




「ブラボー!!!!!」


って叫んだよ。

心の中で!笑

大声出すのとか恥ずかしいから。





公演中の写真はNGなので、写真撮れなかった><










そんな中で、強く印象に残ったのは、

主役の男性、プリマの尻!





っていうのは、

一応スパッツ履いてるんだけど、




パッツパツのピッチピチで、ケツが丸見え!!!











マジでパッツパツ!!!











の、ピッチピチ!!!







あんな薄くて、パッツパツのピッチピチなスパッツなんて売ってるんだ!?

って思ったぐらい!笑




白いスパッツだったんだけど、

一番近い表現をすると、、、



”肌に直接、白色のペンキを塗りました!”

って感じ。






マジ、ヤバイっしょ。




でも、裸に近いから動きやすいのかもしれないよね。




多分、あれ、女性陣、釘づけじゃね!?

むっちゃ、引き締まってるし!





なにはともあれ、人生初のバレエ鑑賞は

音楽大国ハンガリーから、

有名演目『ドン・キホーテ』




なんとも贅沢な時間を過ごせました☆

ブダペストでバレエ鑑賞・2





written by カズ


ブダペストは楽しいことがたくさん!充実した滞在でした!
次回は、ブダペストの夜景をお送りします。

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/18(水) 21:18:15|
  2. ハンガリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私もこの間バレエ観劇デビューして参りましたッ!
もちろんくぎ付けでした(笑)

観劇を初めてすぐに思ったのは、足音i-91
ミュージカル慣れしていたので、踊る足音が妙に響いている気がして…
でもプリマ?とか、うまい人は足音たてずにとてもやわらかく踊るのだなと思いましたi-101i-176

本場見てみたいなー(*´ω`*)i-189
  1. 2012/04/20(金) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

足音!確かに大勢でジャンプしたりした時は、トントンっと響いてたような気がするなぁ。。。

でも、主役級の男性と女性は華麗過ぎて、もちろんくぎ付けでしたー!お尻も!!笑

バレエはもう一回、見たいですな(^.^)
  1. 2012/04/23(月) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/289-5545731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

