RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆★ブダペストの夜景★☆


フォアグラ、温泉、バレエだけじゃ終わりません!

ハンガリー満喫第四弾!





夜景を見に行こう!!!!!









まずはブダペスト最大の聖堂、

聖イシュトヴァーン大聖堂



の、明るい時間


ブダペスト夜景・1

高さ96m、直径22メートルのドームが印象的で、約8千人収容可能なまさに大聖堂!





で、夜になると、



ブダペスト夜景・2

素敵にライトアップ!
(昼とアングル違ってごめんさい。)
















で、次!


ドナウ川のほとりに堂々と建つ、

国会議事堂



ブダペスト夜景・12

奥にある、尖った屋根の建物ね。

遠くてごめんよ。望遠レンズ持っていくの忘れたから><




この国会議事堂のドームの高さも、96メートル。


内部は691の部屋数に、超豪華な装飾や絵画で飾られ、スーパーな国会議事堂らしい。

そんな豪華な部屋じゃ、決まるものも決まらないよね(゜-゜)

会議どこじゃ、ナイっしょ!






で、夜になると、、、



ブダペスト夜景・7

望遠レンズ!!

って、屋根、尖りすぎーーーーー!!



こんなにもライトアップするあたり、やっぱりスーパーな国会議事堂だね。

















そして、ブダペスト夜景の主役は、、、


セーチェニ公のくさり橋

ブダペスト夜景・10

ここブダペストは、ドナウ川を挟んで、”西側をブダ””東側をペスト”と呼び、

そのブダペストを最初に結んだのが、この橋なんだそう。






それでは!



ブダ側の王宮の丘から、

ブダペスト夜景・10



ブダペスト夜景・4









ブダペスト夜景・11



ブダペスト夜景・6

くさり橋の並びに見える大きな建物はホテルで、

更に奥に見えるドームは最初に紹介した、聖イシュトヴァーン大聖堂。



この並び反則でしょ!


美しすぎるもん。













橋を下から見ると、、、


ブダペスト夜景・8











橋の入口から見ると、


ブダペスト夜景・9


ブダペスト夜景・3

これはペスト側から。

奥の小高い丘の上にある、建物は王宮内の国立美術館。




も~、どこから見ても完璧!


ほんっっとに、綺麗だし、美しい。







プラハもそうだったけど、橋と川と中世ヨーロッパの建築物の組み合わせ、

マジ、ズルい!!!



ブダペスト夜景・5


written by カズ


ヨーロッパの夜景にノックアウト中~。
どの都市に行っても、夜は美しくライトアップされてんの!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/19(木) 21:30:16|
  2. ハンガリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ハンガリー すんばらしい!綺麗すぎる!
バレーも好きですがなんたっって建造物が・・・
ヨーロッパはどこも美しい。

ポチっ ポチッ と 毎日応援してま~す。
  1. 2012/04/20(金) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

ヨーロッパに行ったら二人とも顔色がよくなってる気がします。

人間が作ったとは、思えない建造物の数々!!

幻想的です。
  1. 2012/04/20(金) 15:12:55 |
  2. URL |
  3. t-tatsu #-
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

ハンガリーの夜景は人口建造物の景色では、この旅で上位を争う最高の夜景でした^^

写真を何枚撮ったことか・・・。

ヨーロッパは街もキレイだし、風景も素敵!

ポチッ!ありがとうございます!!!
応援してくれているなんて!!!(泣)出来る限り、こまめにリアルタイムから遅れないように更新していきますんで、よろしくお願いします^^
  1. 2012/04/23(月) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To t-tatsu

人間ってすごいよね~。なんだって造っちゃうもんね。

でも、ヨーロッパは光の当て方が素敵すぎて・・・もう!!

夜、外に出歩くのが楽しいからね!治安って大事だわぁ~。
  1. 2012/04/23(月) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/290-536c3954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

