RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリル文字の傾向と対策

ついに35か国目!!ブルガリアにおります、カズ&さやのさやです。


ブルガリアは他の東欧の国とはちょっと違って「キリル文字」というのを使っているそうです。
ロシア語とかと同じなのかな??



ブルガリアに突入して看板がこの文字ばっかりで全く何が書いてあるか不明。



例えば、このお店


キリル文字1



英語教育をキチンと受けてきた人たちなら、


「クスパヘヘ スリーエー スリー?パベ」

って読むよね?
(いや、それすら読まないって!)





実際は・・・・



分からん。
(@_@;)





じゃ、こっちの店は??



キリル文字2




RとN逆だしっ!!!!!



道の名前は・・・



キリル文字7




キリル文字の下にローマ字で書いてあるんだけどここまで違うとはね。。。





これなんか



キリル文字4




もう読む気なくすわっ!!!




これなら分かるかも!?



キリル文字3





これは


「マクドナルド」!



最初の「マク」の部分は分かりそうだけど、これは完全に




「マクゴハアグク」でしょ。笑


そんな感じで全く見慣れないキリル文字。



でも、ウチらにもなじみのキリル文字発見!!!!!!


それが、コレ↓




「Д」




わかった??


そう!正解は・・・・





(;′Д`)



顔文字ぃ~~~~!!!!


Σ(゜Д゜|||)


とか

(´Д`)y---・~~


とか



かなり使われております☆



そしてこの文字は英語の「D」と同じ発音らしい。





だから、(;′Д`)この顔の場合は、






「ダァ~。。。」







Σ(゜Д゜|||) なら








「ドゥ!!!!」








(´Д`)y---・~~ 
だったら






「ドゥァ~~~~。」





ってな感じ?笑


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1BGN(ブルガリアレヴァ)≒55円
1EUR(ユーロ)≒110円


【ソフィア安宿情報】

宿名 :HOSTEL MOSTEL(ホステル モステル)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :10EUR/人(8人部屋)

アクセス:中心地近く、トラム乗り場も近くにあり。

アドレス:2A Makedonia Blvd, Sofia, Bulgaria

設備 :WIFIフリー。朝食&夕食(パスタとビール)付き。コーヒー&紅茶無料。キッチン有り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


written by さや



なんでも英語読みしようとするワタシ。
英語だけが言語じゃないんじゃ~!!!!!

あの顔文字のおかげで、「Д」が「D」っていうことだけ覚えました☆

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/25(水) 21:13:37|
  2. ブルガリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/294-4c1a643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

