RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルガリアでこれだけは見るべし!

ブルガリアの首都ソフィアには、いろんなキリスト教宗派の教会とか年代の違う教会がいくつもある。

それはそれでスゴイ見ごたえがあるんだけど、これらは半日もあれば見終わってしまう。


ソフィアに滞在する旅行者、っていうかブルガリアに来た人なら必ずと言っていいほど行く場所がある。


それが



「リラの僧院」



ブルガリア正教(キリスト教の1宗派)の総本山


しかも


世界遺産!!!



ここはソフィアから約65km南の山間にあるんだけど、ソフィアからこの僧院に行くバスが1日に1往復しかしてないのです!!!!



まずはバスターミナルへに行き、リラの僧院行きのバスを待つ。


世界遺産だし観光客絶対多いからバスの座席が確保できるかも心配。
だからちょっと早めにバスターミナルに到着してたし。




・・・・・・って




完全にバンでしょ。




リラの僧院12



しかも、乗客のほとんどが地元の人。


あれぇ、他の人のブログ見たらバスだったんだけどなぁ。。。





そしてソフィアから僧院までの道のり、約3時間!!!
65kmを3時間って。。。

まぁ、路線バスだから仕方がないんだけどね。


リラの僧院13


でも途中で運転手が自分の家に戻ったり、道で売られてたジャガイモ買おうとしたりしてたからもっと時間かかったよ。



そしてついに「リラの僧院」に到着!!


ただね、残念なことに



大雨~!!!!!
(>_<)





でもそれに負けず、観光開始!

ここからは写真をお楽しみください☆



リラの僧院1




リラの僧院4




リラの僧院8







こんな色彩の宗教建築を見るのは初めてかも。


そしてここの見どころは、壁と天井に隙間なく描かれたフレスコ画!!!!


リラの僧院2




リラの僧院3




リラの僧院5




リラの僧院6




リラの僧院7




リラの僧院9




リラの僧院10




リラの僧院11




ブルガリアは長い間オスマン帝国の支配下にあって、その時はキリスト教はもちろんブルガリア語でさえ制限されていたのニモカカワラズ、この僧院だけは黙認されていたんだって。


残念ながら1833年に火災でほとんどが焼失してしまったんだけど、その後大修復して現在の姿になったそうな。



内部は撮影禁止なので、外部から内部撮影


リラの僧院17



繊細な彫刻に金色の装飾が見事な聖壇。



リラの僧院16
ここで修行している人かな。




リラの僧院14



リラの僧院15
ここは動物立ち入り禁止だったんだけど、この子だけはいいみたい。



往復6時間の移動で、滞在時間は1時間30分くらいだけどそれでも長いくらいだった。


でもここは絶対見る価値あり!!!


っていうか、ブルガリアはここを見れば十分かも☆


written by さや


最近あんまり天気に恵まれないなぁ~。

ウユニから何か連れてきちゃったかな??


いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/27(金) 21:32:22|
  2. ブルガリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/296-9b4baf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

