RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急事態発生!爆弾を発見!?道路を封鎖せよ!

今日の朝、ついにトルコの首都イスタンブールに到着!!


今日は観光はしないでちょっと町をブラブラ♪



そしてひと休みのためにオープンカフェへ。



コーヒーとケーキを頼んで、まった~りしてたらなんだか警察官が集まってきた。


そして立ち入り禁止のテープで道路を封鎖。


その道はトラム(路面電車)も走る道路なんだけどトラムもストップ。


そして見物人もチラホラ。



ウチらは何が起こったのか全く分からなかったので、カフェの店員に聞いてみると、




「ボム!!」





????ボブ?





「BOMB!!!!」




ば、爆弾!?!?!?!?!




そしてその店員が指さした方向を見てみると・・・・・




爆弾1








爆弾2






Oh!!!!!Bomb!!!!





あの白い箱がどうやら爆弾の可能性があるらしい!!
誰かが警察に通報したみたい。


ナルホドねぇ~。



って、まったりコーヒー飲んでる場合じゃないよ!!!



警察官にも、早くそこからどきなさい。って退避命令でた。

ちょうどコーヒーも飲み終わったし、会計して逃げようとしたら店員に




「トルコのSHOW見て行かないの?」だって!!!



ホントに爆弾だったらシャレにならないでしょ。
だって、ウチらがいたカフェがこの危険物から10mくらいしか離れてないんだもん。



とりあえずその場所からは離れて別の場所からしばし見学。


爆弾3




爆弾4



まだ警察が慌ただしく動いてる。



そんな時に、


「メルハバ!!(トルコ語で“こんにちは”)」

って別のレストランの店員が客引きにきた。


とりあえず軽くあしらってたら、


「ピクチャー!!!」


なに?写真を撮れと?しゃーない、撮ってあげるよ。



爆弾5




そして今度はカズを呼んで、



爆弾6




トルコ人は日本人が大好きらしく、歩いてると日本語で話しかけられる。

でも、ぜんっぜんしつこくない!!!
っていうか最近まったく話しかけられたりしなかったから逆に懐かしささえ感じるし。





んで、話を爆弾に戻します。



相変わらず、道路閉鎖はつづいてて見物客もどんどん増えてきた。。



警察も増えた。

爆弾7




そしてこの警察の写真を撮った数分後にいきなり立ち入り禁止のテープがはがされて、封鎖解除!

安全だと確認されたらしい。


それと同時にトラムは走り出すし、人は行き交うし日常の風景に戻った感じ。



テレビとかでいろんな国で自爆テロとか仕掛けた爆弾が爆発して何人が死亡とかのニュースはみたことあるけど、実際にこんな緊迫した状況を見たのは初めて。
安全って確認されたのは良かったけど、これが万が一本当に爆弾だったらって思うと怖いよね。。。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1TRY(トルコリラ)≒45円
1EUR(ユーロ)≒110円


【イスタンブール安宿情報】

宿名 :ISTANBUL HOSTEL(イスタンブールホステル)

部屋 :ドミトリー(トイレ・シャワー共同)

価格 :10EUR/人(13人部屋)

アクセス:アヤソフィアやブルーモスク近くのSultanahmet地区

アドレス:35, Kutlu Gun Sokak, Sultanahmet, Istanbul, Turkey

設備 :WIFIフリー。朝食付き。コーヒー&紅茶無料。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

written by さや



いつどこでどんな時に起こるか分からない。
無差別で殺される恐怖。

世界中にはそんな事件がたくさんあるんだよね。

大げさだと思われるかもしれないけど、本当にそんな恐怖を感じました。


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/29(日) 21:41:48|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/297-13c9700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

