RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコ名物を食べ歩き♪


いや~~~、相変わらず天気いい!

トルコ名物食す・13






今回は、イスタンブールで食べられる、

トルコと言えば??を探して、食してみます。





まずは、定番中の定番!

日本人がイメージするトルコ料理といえば、



ケバブ~!!!

トルコ名物食す・14


どこを歩いても、必ず目にするトルコのファーストフード!

巨大な肉の塊から、少量だけ削ぎ落として、ピクルスとトマトとかを一緒にパンにはさんでくれたり、ラップサンドにしてくれたり。

トルコ名物食す・21


味はもちろん、おいしいよ!そりゃ!!

パンよりラップサンドのほうが、ケバブを味わえるね!

トルコ名物食す・22

目のシワが気になるわぁ~。。。












次も、日本人が知ってるトルコ名物!



伸び~~~るトルコアイス

トルコ名物食す・10

このおっちゃんが、いかにもトルコ人らしかったから、買ってみることに。


そしたらね、

トルコアイスで、思いっきり遊ばれた!

アイスが棒にくっつくんだけど、

受け取ろうとすると、ヒョイッって持ち上げられたり、

アイスがコーンにくっつくから、逆さまにされたり、、、

でっかいアイスをそのままコーンにのせられたりと、、、

トルコ名物食す・11


テレビで見たことある、トルコアイスショーを堪能♪

楽しいひとときを味わえたよ^^

トルコ名物食す・12


そういえば、あんまり伸びなかった。

味は、そりゃぁもう!!



普通のアイスだよ。














そして次は、あまり聞き慣れない、

サバサンド!


もっと分かり易く、

鯖サンドウィッチ!!


ジャーーーン!!!

トルコ名物食す・20


そのまんま!!!!!





かなり有名で、観光客もたくさん。

トルコ名物食す・4


こんな船の上で、波にグワァン、グワァン揺られながら作ってるんだけど、

トルコ名物食す・3

トルコ名物食す・5


トルコ名物食す・9


この船は、なんの意味があるのでしょう??



とりあえず、食べてみよう!

トルコ名物食す・6


トルコ名物食す・7


「うん。パンに焼いた鯖をはさんで食べた味だね。」


名前の通り、そのまんま!!!

日本では想像つかないコラボレーションだけど、意外に美味しかったよ。

ちなみに途中で飽きたら、レモン汁や塩をかけて味の調整も。

トルコ名物食す・8















この3つは僕らがイスタンブールに入る前から、食べようと思ってたFOOD!


この他にも、世界一おいしいパン・エキメッキ

トルコのパンは世界一おいしいんだって!

トルコ名物食す・23


トルコ名物食す・16

このパンもエキメッキでいいのかな・・・?

普通、エキメッキっていうとフランスパンみたいな形をしてるやつを思い浮かべるんだけども、、、

トルコ名物食す・17

こういうのね。

レストランに入ると必ずでてくる、しかも無料で。

トルコ名物食す・1

正直言うと、、、

「むーちゃくちゃ、ウマイ!!!確かに世界一かも!!!」



でも、最初に紹介した写真のパンは道端でおっちゃんが売ってるやつで、

ゴマがのってて、ちょい塩気があって、これはこれでウマかった!!!







道端で売ってるといえば、これも!

トルコ名物食す・2

甘栗むいちゃいました!

日本の甘栗より、大きくて、味はそのまま甘栗。

おしかった^^

トルコ名物食す・19





フルーツジュース屋さんもよく見かけたな~

トルコ名物食す・15










トルコの食べ物、何を食べてもおいしくて、種類も豊富!

昼食、夕食の大衆食堂で食べる料理もかなりウマい!!


でもね、イスタンブールは観光地化してて物価がかなり高いのがイタイのです><


トルコ名物食す・18




written by カズ



最近、ウチらもブログランキングを意識し始めました!!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/02(水) 21:40:24|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

サバサンドー!!
鯖とパンが大好きな自分にとったらあれはもう。。
たまりません!!
あっ、シワのとこ笑っちゃいました。笑
楽しそうな旅してますね~♪
  1. 2012/05/03(木) 08:04:37 |
  2. URL |
  3. daisuke #-
  4. [ 編集 ]

To daisukeさん

鯖とパンが好きな人って初めて聞いた!笑

そしたら、そのまんまの味のサバサンドはマジ好きってことだね!
あれなら日本帰ってからでも作れるし^^

旅に出てからさ、顔のシワがやばいことになってきててさ・・・
日差しに当たりすぎかなぁ。いーや、歳かも・・・。まだ、髪の毛があるだけマシだね!!!笑

あっ、俺らもキューバ行きますよ!ゲバラの切手買う!
  1. 2012/05/05(土) 02:25:13 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/300-0a601796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

