RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を感じる、今日この頃♪

トルコに入ってから毎日のように快晴で、ほんとの過ごしやすい。

朝はヒンヤリ涼しくて、日中は半袖でも十分なくらい気温が上がり、日が沈むと涼しくなってくる。

そんな日が続いていて、なんか、


春~♪


って感じ。


そして僕、とにかく花粉症で、日本の春は毎年、花粉症との戦い!

小学生のころからだからね!

もう花粉の症状なら、もうベテランの域だよ。





でも!


現在、春の陽気にも関わらず、鼻がムズムズしないんだよね!




2月中ごろ~4月頭にかけての時期に、花粉症に悩まされていないなんて何年ぶりだろう!?




こんな快適な春があったなんて。。。







で、春の陽気に誘われて、景色が緑豊か。


木々は新芽や花を咲かせ、

春・12


春・1


春・8





緑いっぱいの葉っぱが生い茂って、

春・6


春・7




色鮮やかな花が咲いて、

春・2


春・3


春・4


春・5


春・10


春・15


春・16




その周りを蝶々やミツバチが飛んでいたりと、

春・14





足元を見れば力強く咲く花があり、

春・13











とても穏やかな風景。

日本にいた時は、花なんてあまり気にして見た事なかったけど、最近よく写真撮るようになったなぁ。。

正直、花を見ても名前なんか分からないし、

「あっ、鮮やか!綺麗!」

ってことぐらいでしか見ていない。

けど、なんか癒される^^




そんな気持ちにさせてくれる、花。

そして春という陽気。

これも全て、アイツのおかげ!




あ~、太陽ありがとう!





春・9





written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/05(土) 21:26:48|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

気持ちの良い季節ですね。お花がきれい。

思い出させて申し訳ありませんが、
黒のダウンを忘れて落ち込んでいる国まで読んだのですが、どこの国?何日かおじゃましなかったら 解らなくなってしまいました。
  1. 2012/05/06(日) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

GWも終わり、うんざり気味の今日この頃。
花粉に悩まない国にいるとは・・・・けしからん!!(笑)
私も20年のベテランだが、今年もバッチリ鼻水出したよ。(TT)

・・・で「太陽ありがとう!」って。。。
今回のブログ・・・サボリに認定します!(^m^)

あぁ、花粉の無い国に行きたい。
  1. 2012/05/07(月) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

あぁ~、ありましたね・・・。ダウンジャケットの話。。。
今でも寒いところに行くと、「ダウンがあったら・・・」って、さやがぼやいています。笑

ダウン無くしたのは、ヨルダンを出国してエジプトに入国した日ですよー^^

ついにアフリカ大陸上陸ですね!いつも、読んで頂いてありがとうございます!
  1. 2012/05/08(火) 04:38:24 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

タイ支店長も花粉症ベテランですもんね><

花粉症状、1年間かからなかったから、来年は治ってるっていうミラクルを期待してます(^_^;)

今回の記事は面倒くさ・・・一生懸命書きましたよ!!!
花の写真を載せたくて^^
  1. 2012/05/08(火) 04:43:16 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/302-9422457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

