RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリシャの有名な島々に行けない人へ。

ギリシャの島っていうと有名なのが、サントリー二島とかミコノス島とか。

あの、白い壁に青い屋根のお家がところ狭しと並んでて、そこから青い海を眺める写真はみんな見たことがあるはず。
日本から結婚式を挙げにくるカップルもいるほどだから、すごくキレイなんだろうなぁ~。


さてさて、幸運にもギリシャのガイドブックを手に入れたウチラは、せっかく来たギリシャの島でオススメの観光スポットへ。

ヒオス島だって観光スポットはあるんですっ!



海じゃないけど。。。


まずは1日に4便しか運行していないバスに乗って終点のメスタという村へ。


ヒオス島1



ここは要塞の村で周囲は石壁で囲まれてるんだけど、内部に入ると迷路みたく路地がつづいててそれに沿って家が並んでる。


実はここは行くつもりがなかったけど、バスステーションのお姉さんにすごくオススメされたので行ってみることに。



要塞の外の家


ヒオス島11




そして迷路の入口発見!!


ヒオス島2


それでは突入~♪



ヒオス島3



ヒオス島6



ヒオス島4



すごく雰囲気がいい☆

ヒオス島8



ヒオス島9



ヒオス島5


最近動物(特に猫)を撮るのにハマってます

ヒオス島7




ヒオス島22
売り物か?

ヒオス島21



ヒオス島20





ヒオス島12
初めてレモンが木になっているところを見た!



この村の要塞は保存状態がすごくいいので、村全体が見事にタイムスリップしたような感じ。

人も穏やかで、目が合うと挨拶をしてくれる☆


1時間半も滞在すれば十分な広さだけど、ここのオープンテラスのカフェで一日のんびりするのもアリかも♪



今度はメスタからヒオスタウン(ウチらが泊まってる場所)に戻るバスに乗って途中下車。


続いての目的地は・・・・



ヒオス島13



ピルギ村。(PIRGI)



ここは何が有名かというと、家の外壁を幾何学模様で装飾しているのです!!!



ヒオス島18




ヒオス島14




ヒオス島23




銀行だって

ヒオス島24





教会だって

ヒオス島25




近くで見てみるとこんな感じ


ヒオス島16



灰色の上に白を塗って、職人さんが削ってるんだって。


ヒオス島28


ヒオス島19


すごくキレイ☆



これはワタシのお気に入り♪

ヒオス島27




ヒオス島17
またもや猫!



を撮ってるカズ!

ヒオス島26



ここも1時間半の滞在で終了!

15:20のヒオスタウン行きが最終バスだから乗り遅れないように!!



19世紀にオスマン帝国からの独立を目指したギリシャは、ヒオス島でトルコ艦隊を打ち破った。

しかし、その報復にトルコ軍はヒオス島で約2万3千人を虐殺し、4万7千人を捕虜にした。


そんな悲しい歴史もあるヒオス島だけど、今はトルコからのアクセス(フェリーで45分)もとてもいいので観光客もいっぱい!


そしてこの島には世界遺産もあるんだよ!!
ただ、アクセスが悪くてタクシーかレンタカーでしか行くのが難しいけど。。。


アテネからも1日1便フェリーが出ているので、ギリシャ→トルコ、トルコ→ギリシャを考えてる人とかトルコからの日帰り観光もオススメです!

ぜひヒオス島へ行ってみよう♪


ヒオス島10



written by さや



ヤーサス!!(こんにちはbyギリシャ語)
いつもブログを読んでくれてエフハリスト!(ありがとう)

正直、ホントはサントリー二島とか行きたかったけど。。。
(・・;)

ってか、海を満喫してないしっ!


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/16(水) 07:30:54|
  2. ギリシャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ピルギ村はオサレやねー

我が家もあんな装飾したら 目立って良い。

日本じゃ(しかも栃木じゃ)うきまくり!

たまにしかコメント入れないけれど ちょくちょく見てるよ~
  1. 2012/05/17(木) 12:26:36 |
  2. URL |
  3. マニ #7eNsjx9U
  4. [ 編集 ]

To マニさん

ブログ読んでくれてありがとうございます!
「見てるよ~。」って言ってもらえると、すごくうれしいです^^

ピルギ村、小さな村ですけどほんとに良かったです。

マニさんの家なら、このぐらい目立っていたほうが逆にいいと思いますよ!笑
栃木の新しい観光スポットに!
  1. 2012/05/19(土) 03:35:23 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/311-1c433411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。