RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

世界遺産コトルの町♪ in モンテネグロ

ギリシャからアルバニアを通過し、モンテネグロまで乗り換え5回!

約19時間の移動。


前回の記事の通り、なんだかんだでタイミング良く乗り換えしながら、

39か国目、モンテネグロに来ました。






さて、モンテネグロってどこ??




ここです。

コトル・17

2006年に独立したばかり国で、面積は福島県と同じぐらいの小国。

コトル・13

そんなモンテネグロの西部、アドリア海沿岸に位置する町。


コトルへ到着です!



何故、この町に寄ったか?

それはコレ!

コトル・18



ユネスコ世界遺産に登録物件だから。
(左上のほうにひっそりと世界遺産のマークね。)

地理的に、複雑に入り組んだ湾の最奥部にある町で、背後の山には城壁が築かれるなど要塞都市として栄えたという。

コトル・2


コトル・16

ってか、水がめちゃきれい!

太陽の光で、透明なグリーンに!






城壁をくぐり旧市街へ入ると、狭い石畳の路地で、なんとも雰囲気がいい。

コトル・1


コトル・15






この町の最大の見どころは、やっぱり山に築かれた城壁。

からの、眺め!




天気も良くなってきたし、城壁の頂を目指し出発!

コトル・3


コトル・4






途中からの眺めはこんな感じ♪

コトル・5

まだ太陽が雲に負けてて、港の海水が暗いなぁ・・・







2人でパシャリ!

コトル・19







どんどん登るよ~

コトル・7









もう少し!

コトル・9










太陽が雲から顔を出してきた頃、

頂上に到着!

コトル・12

休憩してる人もたくさんだね。









僕らもひと休みしてと、、、







頂上からの眺める景色は、


コトル・10

太陽の日差しで、水面がエメラルドグリーンに!

いい景色!

そして風が心地いい♪




コトル・11

最近、花の写真をよく撮るようになったな。



コトル・14

コトルの町。

緑と赤茶の屋根のコントラストがかわいらしいね♪




コトル・20

でたっ!最近よくやる、ミニチュア風写真!

さやが最近ハマっててさ^^





コトル・6

奥の入り江









コトル・8

こんなでっかい船も停泊中。










最初曇り空で、テンション下がり気味だったけど、

途中から太陽がでてきて、いい景色見ることが出来て満足!



今回のモンテネグロは、大移動の休憩ポイントで寄った感じだったけど、

物価はそんなに高くないし、山と海と両方楽しめる国らしいので、何気に穴場スポットだったよ。


さっ!モンテネグロは、この町だけで終了!!!


次はクロアチアだ!






written by カズ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
プチ旅情報
【レート】
1EUR(ユーロ)≒110円

【コトル安宿情報】

宿名 :OLD TOWN HOSTEL(オールドタウン・ホステル)

部屋 :10人ドミトリー(トイレ・シャワー付き)

価格 :11EUR/1人

アクセス:バスターミナルから徒歩10分。旧市街内。

設備 :WIFIフリー。朝食無し。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/20(日) 07:38:18|
  2. モンテネグロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

モンテネグロって、そんな所にあるんだな。
何か、サッカーとかでたまに聞いた様な気がするケド。。。
勉強になりました!(^^;)
世界遺産があるのも知らなかったし。
それにしても、キレイな街だなぁ。
何となく、オランダに似てるカンジがするよ。(笑)
  1. 2012/05/21(月) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

モンテネグロっていう名前だけじゃ、な~んにも思いつかなかったですからね・・・。
世界遺産だってガイドブックに書いてなかったら、行ってないですし。笑

町自体は、こじんまりしてて歩きやすくて、いい雰囲気でした!
  1. 2012/05/23(水) 05:40:20 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/314-20454d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)