RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからが正念場!!イタリア入国。

5月20日。

とうとう、イタリアに入国。

物価の高い西欧に入ってきました。



ヨーロッパは物価が高いけど、クロアチアまではなんとか想定の範囲内でお金のやりくりが出来てました。


が!!!


イタリア、ハンパ無いです。


想定を軽く超えてきました。

色々な物が・・・

宿の値段とか、入場料とか、レストランの値段とか、値段とか、値段とか。

あと、オシャレさとか。




節約バックパッカーには頭の痛い物価。

あと、オサレな町のオサレな雰囲気。

あ~、服欲しい。。。






ヨーロッパの旅も終盤です。

これからが正念場!!!









そんなイタリア、

まず最初の都市は、





水の都・ヴェネツィア

ヴェニス・9

ど~んより曇り空です。









とうとう、やってきました。

誰もが知っている、超有名観光都市です。



この旅一番の観光都市かもしれません。




なんせ、人、人、人・・・

一番有名な、サン・マルコ広場にはこの通り、

ヴェニス・12

人ばっかり!



さすがはヴェネツィア。


さすが、イタリア。





ヴェニス・10
さらにサン・マルコ寺院に入るのには長蛇の列が。

寺院に入るのに順番待ちという、ディズニーランド以来の待ち時間にでくわしイタリアの観光人気を実感。

ヴェニス・11

入口のモザイク画。

細かくて丁寧。








なんか、さすが!!!










水の都だけあって、そりゃもう、

ヴェニス・1


ヴェニス・3


ヴェニス・8


ヴェニス・13


大きい水路から、細い水路まで、水路だらけ。









そんな場所だもの、移動手段は

ヴェニス・14


ヴェニス・15


ヴェニス・17


ヴェニス・16


もちろん船。

ディズニーシーで見たことある風景だ。

これが本場の風景!

やっぱり麦わら帽子かぶってるんだね。









なんなら、ポリスだって、


船。


ヴェニス・18

じゃなくて、ジェットスキー!

ズルっ!!!

って当たり前か。ポリスが手漕ぎじゃね・・・

これじゃ絶対に逃げられないね。

日本じゃ、水上の暴走族って言われてるけどさ。













そして、ヴェネツィアといえばもうひとつ!



これ!

ヴェニス・4

仮面!



毎年1月~3月に行われるカーニバルはあまりにも有名。


この時期はみ~んな仮面をつけて、貴族の恰好したり、道化師の恰好したりして踊って騒ぐっていう、イタリア人の本当の陽気さが見られるお祭り。

もちろん、観光客も一緒に仮面をつけて混ざって楽しめる。



そんな世界的に有名なカーニバルの必需品は、至る所に売ってて、

ヴェニス・5

日本人で似合う人っていったら、少年隊の東山か叶姉妹かってとこだね。

ヴェニス・6


ヴェニス・7


値段は安いので5ユーロ。


でもね、なんと、








MADE IN CHINA

笑。




ビックリするわ!ほんとに!!


どこまでCHINAなわけ?



















で、そんなイタリア・ヴェネツィア散策、

実はテンションが上がりきらない・・・




何故だろう?



あまりにも華やかな雰囲気をイメージしすぎてたからかな。



たまたま、この日は天気が悪く雨にも降られ、更に観光客が多くて、、、



でも一番の原因は、水路かな。

藻が浮いてるし、あまりきれいじゃなかったんだよね。

曇りってのもあって、水の色も・・・

ヴェニス・2


そりゃ、水路の両脇には生活している地元の人もいるわけで、きれいな透き通った水路を保つなんて難しいでしょう。



だけど、イメージしてた、水の都・ヴェネツィアは、、、


青空の元、太陽の日差しを浴びて咲くカラフルな花と、きれいな水路。。。







ん~、過大評価しすぎたか・・・



完全に想定外です。





次はフィレンツェ!

期待してますぜ!









written by カズ


いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/24(木) 18:18:25|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

すっごい素敵な街だね。
こんな街に行ってみたいな。

物価高いけど
がんばってね!!!
  1. 2012/05/25(金) 16:28:04 |
  2. URL |
  3. 人見 #-
  4. [ 編集 ]

むか~し(そうとう昔)行ったときはあまり観光客はいませんでした。水もきたない記憶はないな~。露店もなく仮面も売ってなかったような。路地裏は人がいませんでした。どんだけ昔?ハハハ
博物館?の中の日本の甲冑が妙に記憶に残ってます。



  1. 2012/05/26(土) 14:46:14 |
  2. URL |
  3. ビッケ #RxBcFBew
  4. [ 編集 ]

世界的に有名な、水の都に着いたかぁ。
雰囲気あるね~。
水がキレイじゃなかったのは、残念。そしてご愛嬌。(^^;)

そうだよなぁ。物価、上がって行くよね。
君達のカードは、大丈夫なのか?(笑)
どうにもならなくなったら、仮面を買って食い逃げだな。(^m^)
  1. 2012/05/26(土) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To 人見さん

天気に恵まれなかったですけど、雰囲気あってさすがは、世界的に有名な「水の都」って感じでしたよ。

でも、物価の上がり方が予想以上だったので、受け止めきれませんでした・・・笑
  1. 2012/05/27(日) 02:54:15 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To ビッケさん

そうなんですね~。
観光客がいないヴェニスなんて想像つかないです。。。
そして仮面も売ってない景色、、、それも驚きです。

水が汚かったのは天気が悪かったせいもあると思います。

ヴェニスに日本の甲冑?おもしろいコラボレーションですね!
  1. 2012/05/27(日) 02:58:03 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長さん

カード・・・だ、大丈夫です。

なにより今は1EURが100円なんで、クレジットカードで支払ってますから!

仮面つけてダッシュ!!!ナイス案です!!!笑


  1. 2012/05/27(日) 03:02:43 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/318-341cb3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

